どこでもいっしょ



PSでソニーコンピュータエンタテインメントからでています。
ポケットステーション対応というより、
残念なことにポケステがないと、遊べません。
キャラさえもつくれません。
ただせさえ、なかなか手に入らないポケステが、
このソフトによってもっと手に入らないというお話もききました。
最近は、だいぶ、おちついてきたみたいですが。

このソフトは、ポケットステーションに住んでいるポケットピープル?
(通称ポケピ)に自分の好きな言葉を教えて会話を楽しむソフトです。
ポケピは、全部で、5種類。(ネコ・ウサギ・カエル・イヌ・ロボット)
それぞれ、個性のある会話が楽しめます。

グロリアは、とりあえず、5種類ためしました。
例えば、ネコのルミルミは、
「あのね、夜中にね、天井の裏から、ミシミシって
音がするニャー。
なんだか、セフィロスがいるみたいなの。」(FF7関係の言葉を教えた)

うさぎのニキータは、
「ホットバファリンとシーフードを混ぜて食べると
体にいいらしいピョン。
みのもんたが、言ってたピョン。」(人気のあるバラエティ番組の司会者を教えた)

カエルのクラウドは、
「新しい建物に行ったときは、
気をつけるケロ。
火事になって、火にまかれて死ぬよりは、
煙にまかれて死ぬことのほうが
多いケロ。
煙に巻かれるとあのランディでさえも
助からないケロ。」(アンジェリークの守護聖を教えた)

などなど、なかなか、自分の知っている言葉で色々楽しめます。
あと、楽しいのが、同じようにポケピで、遊んでいるお友達との名刺交換。
後になってその人のポケピの話題とかが、会話にでてきて
もっとおもしろくなります。
あと、ポケピと一緒に遊ぶミニゲームもあります。

それから、彼らが毎日つける絵日記もおもしろいですね。

かれらとうまくコミニュケーションが、できれば、
普通は10日間しかいないのにもう少し長くいてくれるそうです。

私は、どちらかというとネコがすきです。
よく泣くけど。
でも、いつも、ネコのとき最後のお別れができないんです。^^;;;
いつも忙しくなってしまって。

長くいてくれたのは、ウサギのニキータだけかな。

このゲームも、やりだすとおもしろいので、
おかげでうちでは、ポケットステーションをまた、買いました。


ゲームインデックスに戻る