太鼓の達人ータタコンでドドンがドン


グロリアが、団地の役員をやっていた時期に、夏祭りの準備の一つに子供たちの太鼓たたきがありました。
その準備は、なかなか、大変だったのですが、子供たちだけに練習があって、
本当は、グロリアもたたきたい!!というのが、本心でした。
そして、この太鼓がたたけるというゲームがゲームセンターに現れてからというもの、
暇をみては、(人通りが減ったのを見計らって?)
ちょこちょこたたいてました。(あせ)
そして、とうとう、家でも太鼓たたきができる、「タタコンでドドン」が発売されました。(るんるん)
コントローラーは、ちょっと、こじんまりしたものでしたが、
なかなか楽しくたたけます。
たたき方もゲームセンターとだいたい同じです。

でも、2,3曲プレイすると、かなり疲れますが。
今のところ、楽しくプレイしている曲は、炭坑節(これは、夏祭りで、子供たちがとくに練習してました)
ルパン三世・ドラえもん音頭(これもよく、夏祭りに使用される曲です)・おさかな天国・travelingなど。
初級・中級・上級とあって、練習しがいがあります。
これから楽しみです。


戻る