真・三国無双4猛将伝
 

もう、真・三国無双4Empiresが出ているというのに今頃、猛将伝をプレイしています、グロリアです。
というか、(面白いという、うわさの)立志伝、ぜんぜん先に進まないですけど〜(涙)
お約束どおり、やはり、グロリアの場合、呉の周瑜様についてスタートしているんですけれど、
やはり、無双乱舞ができないとかなり辛い。>というか、本当に辛いです。(怒)

自分が、かなりへたなんだな〜というのが、よくわかります。
武器を持ち替えてみたりもしているんですけれどね。
どうしても2つめのステージ(虎牢関?)の後に無双乱舞を習得できず、
そのため、3つ目のステージの赤壁で、魏の武将の皆様にたこ殴りされます。(涙)
しばらく、魏の皆様にお会いしたくないです。(笑)
でも、かなり、立志伝期待していたのにな〜。
難易度厳しすぎるのでは?グロリア的には、目標設定の数で、難易度調整しているのではと思いますが。

と、それだけで終わってしまっていては、なんだか、単にストレスがたまるだけですね。

それだけではつまらないので、猛将伝の外伝シナリオの方をプレイしてみました。
最初は、周瑜様で二喬獲得戦。
これは、優しいモードでプレイしましたが、楽々クリア。
この後で、使いやすいと思って作った凌統風?女の子キャラ(ぬんちゃくを振り回す。あせ)で、
やってみました。すると、周瑜様もしくは孫策様をヘルプする形で参戦って感じです。

そして、次に小喬ちゃんで郎君自慢戦。
最初は優しいモードでやっていましたが、小喬ちゃんでのプレイが慣れていないので、なかなかクリアできません。
左慈さん強すぎ。
仕方がないので、入門者モードにして(かなり、無双歴は長いのにな〜)
クリアしました。
なかなか、熱々なお二人って感じですね。
とくに小喬ちゃんのチャージ攻撃可愛いです。
こんど、小喬ちゃんタイプも作ってみようかな?
この後は、やはり、オリジナルキャラで、サイチャンジ(しかも入門者モードではなく)
なんだか熱々なお二人を護るって感じです。
でも、先ほど、グロリアは小喬ちゃんで、進まなかったルートを行きました。
なんと、そこには、偽物の周瑜様と孫策様が。
しかも2人。
本物のお二人もいらっしゃって、大混乱。(爆)
かなり大変なのか笑えるのか、よくわかりませんでしたが。

まだ、色々遊べそうなので、せっかくなので楽しんでみたいとおもいます。


戻る