CRISIS CORE FINAL FANTASY 7(クライシスコア ファイナルファンタジー7)

(ねたばれが(かなり)含まれております。ゲームをまだ、クリアしていない方は、注意してください。)、

やっと、発売されました。そして、やっとクリア致しました。
クリア時、うちのザックスレベル38でした、
(本当は、レベル30で、最終ダンジョンまで行きましたが、
迷子になってしまって、7つレベルが上がりました^^;;)

このソフトのためにPSP(プレイステーションポータブル)を1年以上前から購入し、
音楽やら、ムービーや、写真とか入れて、利用しておりました。
PSPソフト少ないです。DSみたいに出してくれないかな?
画像は、めちゃめちゃ綺麗です。
もちろん、このソフトもムービーも十分楽しめて、堪能できます。(笑)
(グロリアは、やはり、3人(ジェネシス・アンジール・セフィロス)が闘うシーンと、
ニブルヘルムで、セフィロス様が自分の秘密を知るシーンが好きです。何度も見てます。)
(前置きが長くなりましたが)まぁ、グロリアのおめあては、もちろん、セフィロス様

FF7AC(ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン)が出た頃には、どんな感じ
なんだろう。なんで、PSPなんだろうとかも思いましたが。
(今でも、ジェネシス・アンジール・セフィロスが3人で、闘うシーンは、大きい画面で見たい〜と思いますが)
気軽に遊べるという点では、よかったのかな?という感じ。
(これだと、PSPで、FF7のリニューアル版も許してしまうかも?というか、それが、PS3で出るということになると、
ハード買わないとだめかな?という、心配が。汗)

とにかく、このゲームのおかげで、セフィロス様にも、親友?(お友達)ともいえる方々がいたのね?ということが
わかったときは、少し、ほっとしました。
(ニブルヘルムの前もセフィロス様って、すごく、いい人じゃん、と思いました。
だって、友人のために、献血しようとさえもするんですもの。これには驚きましたが。ここで、もし、献血していたら、どうなっていたのだろう。
なんだか、最後の方のジェネシス。ホランダーの行動をみると、その時やっていたら、成功してたかな?って思ったり。セフィロス様もほいほい、
献血してたぞ〜って思いましたね。笑)
もちろん、彼らの運命とというか、彼らの置かれた状態というのは、かなり、悲劇で、そのために、みんな、わけわからなくなってしまうのですが、
これは、リアルな人間関係の上でもあることだと思うのですが、物語の中の彼らの行く末を考えてみると、お互いに親友としてとっていた態度が、ずっと、誤解があったのかな?と思ってみたり。
例えば、ジェネシスは、本当は、セフィロスを始め、アンジールにも、自分の大切にしているリンゴ(バカリンゴ)を食べさせてあげたかったのでは?と思ったり。
(アンジールは、友情のため、おいしいとわかっていても、絶対に盗らなかった、と律儀に言っていますが。)
最初の頃に(例えば、あの3人にシーンの辺りに)「これ、おいしいんだけど。(にっこり)」とジェネシスが、言ってたら、楽々食べさせられたかもしれませんね。
1stソルジャーとして、偉そうにしているわりには、肝心なことは、言えない3人だったのかな?と思います。
(なんとなく、ラスボス戦のザックスの言葉がわかるような気がする)

そして、彼らが、神羅によって、モンスターになって、悩み続けるのですが、その様子はかなり、人間的です。

環境破壊、あいつぐ、会社の不祥事が、事欠かない今の現代社会。
「会社の利益になるのだったら。」「会社のためだったら」「技術の発展のために」もしかすると「国のために」
FF7の世界は、かなり、デフォルメされていますが、
なんだか、色々考えさせられますね。
本当に、怖いのは、人間の格好をしているモンスター。
人の心に住んでいるモンスター。
そして、おかしいことが、おかしいのでは?と思えなくなり、言えなくなること。

(もしかして、プロジェクト・Gとプロジェクト・Sって、ホランダー博士と宝条氏の競争だったのかな?とも思ったり。
だとすると、人間同士の争いから生まれた悲劇?とも考えられたりして。しかし、ニブルヘルムで、ジェネシスが、プリジェクト・Sというのが
なんだか、失敗作のS?って聞こえて笑ってしまうグロリアなんですが。でも、成功作のSの方が自然ですけどね。あせ)

まぁ、色々とまずは、感想を述べてみました。
久しぶりにゲームしましたという感じです。
また、FF7のゲーム遊びたいな〜

今回は、ミッションの方が全然進まなかったので、2回めは、ミッションを頑張ってみようかなと思います。

戻る