セフィロス好きに25の質問

1、あなたのお名前は?
グロリアです。

2、サイト名(ブログ名)とその内容は?

GLORIA’S WEB  PAGE です。
内容は、ゲームから三国志や猫や旅行や色々です。
好きなものを好きなだけ?集めています。

3、いつから好きですか?きっかけはなんですか?

いつからでしょう。
プレイステーションを買ってなんか面白そうなソフトは?
と思って(うちの人と)お店を見ていたら、ファイナルファンタジー7がありました。
これって面白いの?って、うちの人が最初のシリーズをプレイしたけど、面白かったよと、言ってましたし、
なんか、人気があるから7まで出ているのね〜という感じで、
購入してみました。たぶん、本格的なRPGをプレイしたのは、これが初めてかもしれません。
まず、最初の魔高炉からの脱出するのに、6ヶ月くらいかかりましたから(あせ)>というか、
クリアできなくてほっておかれていたのでは?という感じですね。(滝汗)

4、セフィロスを好きな理由を教えてください。
第一印象的には、グロリアの好みをかなりついています。
長髪、クール、刀使い、美男子。
それに彼の哀しい生い立ちを知ってしまうと。。。。
なんだか、可哀想すぎ。。。
それに、なんだか負けないぞ〜という感じのすごみとかあって、
1人で空回りしているような、何かに操られている(ジェノバ?)ような哀愁もあります。

5、狂う前と狂った後、好きなのはどっち?

どちらも好きです〜。
前のときの台詞を見ていると、なかなか、部下思いのところが多くあるようにみえます。
それと、みんなが、普通に当たり前に持っているもの(故郷とか思い出とか)がないというのを
みると、やはり、孤独だったんだな〜って感じですね。
狂ったあとは、かなり、雄弁にしゃべってくれますが、
もう自分だけが正しいという感じで、(違う意味で)自信にみちあふれていて
それは、それで、格好いいかなって感じです。

6、いまだ謎のままなセフィロスの年齢ですが、理想は何歳ですか?

うーん、私的には30代かな?
20代だと、若すぎる感じだし。でも、30代でも前半かな?

7、好きなセリフベスト3とそれを選んだ理由をどうぞ。

「母さん、いっしょにこの星を 取りもどそうよ オレ、いいことを考えたんだよ 約束の地へ行こう」
なんだか、必死に自分の存在を肯定している台詞って感じです。
(セフィみたいな青年から、母さんって言われたら、ちょっとうれしいかも?
本当ならルクレッツァが、そう呼ばれるだったのに〜って感じですね)

「クックックッ……オレの悲しみ? 何を悲しむ? オレは選ばれし者 この星の支配者として選ばれし存在だ この星を、愚かなおまえたちから セトラの手にとりもどすために生をうけた 何を悲しめというのだ?」
かなり強気って感じです。というか、この主張が、これからのセフィロスの行動を支えているって感じです。

「私は・・・ 思い出にはならないさ」FF7ACより
やはり、なんだか、これだけで終わってほしくないというか〜。

8、セフィロスに声がつきましたが、あなたの感想は?

なかなか、合っていたと思います。
ネットで、KH2の英語をしゃべるセフィロス様も見ましたが、
英語をしゃべるセフィロス様も格好いいですね。
でも、FF7のインターナショナル版のPC版で、セフィロス様の笑い、「ク、ククク」が、
「HAHAHA」になっていたので、なんか、笑いのイメージが違うかな?と思いました。
なんだか、意地悪な内向的な微笑が、明るい外向的な笑いになってしまっているような?
まぁ、セフィロス様には強気な部分もあるけれど、ちょっと意地悪っぽいところもあるし。
それが、声つきだと、意地悪っぽい、部分がわかりやすいかも?
>こんど、「ククク」を音声で、ぜひ!

9、リバースについてどう思いますか?
なんで、セフィロス様がこんなお姿に(涙)と思いました。
>せめて、セフィロス様が召還なら許せますが。。。

10、セーファについてどう思いますか?
最初は、「ひょえ〜」っていう感じで、びびっていました。(戦闘時)
あんなお姿にならなくても。。。

11、思念体(カダージュ・ヤズー・ロッズ)についてどう思いますか?

なかなか可愛い、3人組ですね。
また、なんかに出て欲しいです。>いたストとか(笑)

12、セーファがイカと呼ばれることに対してどう思いますか?
最初は、どういうことかわかりませんでした。
でも、よくみると。。。
なるほど。。。
イカ食べるの好きなんですがだめですか?

13、セフィロス、リバース、セーファがそれぞれ目の前に現れました。あなたの対応(もしくは反応)は?

 セフィロスに対して:きゃー、まずサインして〜>おいおいスター扱い?ニブルヘルムで、記念撮影した村の人の気持ちよくわかるかも。

 リバースに対して:ヒェー、やっぱり、闘わないとだめですか?>ポーション、コンビニで買ってきます〜

 セーファに対して:なにもこんな風にならなくても?でも、今の技術だともっと綺麗かも?だったら見とれてるかも?>即死

14、「片翼の天使」を歌詞を見ずに歌えますか?

時々歌ってしまっている自分が怖い〜

15、「再臨:片翼の天使」を歌詞を見ずに歌えますか?
もしかしたら、出来るかも?

16、上の二曲のどちらかを生演奏で聞いたことはありますか?ある場合はその感想をどうぞ。

一度でいいから聞いてみたいです。
初めてDVDでコンサートのもの聞きましたが、行ってみたいですね。

17、スクエニショップの等身大セフィロスを見に行ったことはありますか?ある場合はその感想をどうぞ。

一度見に行きたいです。>ちょっと怖いけど。色々な意味で。

18、↑をもし買い取ることが出来たらいくらまで出せますか?

えー。いくらかな?検討がつかない〜

19、セフィロスに関連するブックマークはいくつありますか?

いくつかな?
昔は、10こくらいありましたが、最近は。。。。

20、セフィロスが好きな故に買った物を、思いつく限り教えてください。
CD、ACのスペシャル版のセット(強調)、DC(もうちょっと、セフィとルクレッツアの話があるのかな?と思っていました)
いたスト、KH、あと、PSPこれからのCCのために(笑)
あと、昔、コカコーラのオマケのフィギュアで、セフィロス様もあるということで、少し買いました。
その心が通じたのか、いきなり、セフィ様が出て驚きましたが。

21、売ってない(または今の技術じゃ作れない)けど、こんな物が欲しい!というのはありますか?

セフィロスグッズ。クラウドのアクセサリーとヴィンセントとかは、あるのに〜。
がちゃぽんで、セフィロス様のフィギュアとか。(ちょこりんとしたものがほしいらしい)
あと、今流行の塗り絵。(大人の)
絵が描けないので、せめて色塗りだけやってみたい〜
FF7塗り絵でもいいです。出してくれないかな〜

22、身近にセフィロスについて語れる仲間はいますか?

今のところいません。

23、本当に好きですか?その愛は歪んでいませんか?

たぶん、ゆがんではいないと思うけど〜
でも、夢まで出てきていないし〜
(三国志キャラだと夢にでてきたことがあったので)

24、貴方にとってのセフィロスとは何ですか?

なんだろう?色々考えさせられる、キャラクターですね。
自分が好きなキャラクターでもかなり個性的なキャラだと思います。

25、お疲れ様でした。十分に語れましたか?
はい、ありがとうございます。
また、セフィロス様がどこかで活躍なさるのを楽しみしています。


こちらの質問は、
のくじら様からいただきました。

もどる