ビジュアル三国志オリジナルローソン限定フィギュア(2004年09月25日)



周瑜様もあるということを聞いて、あわてて、ローソンに買いに走りました。(笑)
でも、出てくるのが、いつも董卓様ばかり。。。
並べると、あまりにもインパクト強いので、トウタクズ記念撮影です。(笑)
種類は、劉備・曹操・孫権・関羽・張飛・諸葛亮・司馬懿・呂布・貂蝉・董卓・周瑜・シークレット(赤兎馬?)らしいです。
グロリアとしては、周瑜様出るまで頑張りたいところ。。。
でも、孫権様とか司馬懿とかは、なかなか、こういうフィギュアの種類とかで出ないので、
このコレクションは、貴重な感じもします。。。
(でも、周瑜様だったら、いくつ出ても困らないんだけれど〜笑)

さて、今度は、1種類だけの飲料ではなくて、色々買ってみました。
すると、色々でました。(曹操閣下・関羽・張飛・諸葛亮・孫権様)



でも、周瑜様は、でませんでした。(涙)

そして、何回か、ペットボトル飲料を買い続けまして、とうとう、
周瑜様がうちにきて下さいました。
しかも、シークレット赤兎馬付きです。まぁ、このときに、また董卓様が、お一人増えてしまったのは秘密。(笑)

お隣は、新しくいらっしゃった劉備様とご一緒に。
こうすると、まるで、赤兎馬が、周瑜様のものみたい(^^)/




海洋堂三国志フィギュアコレクション第壱集(NHK人形劇三国志)(2004年9月23日)
いつもお買い物に行く、近くのスーパーで見つけました。
この三国志の人形劇の人形はすごく綺麗で、面白かったのですが、
でも、呉の扱いがちょっと。。。。というかんじで、DVD購入はためらっているのですが、
この人形劇の孔明は、すごく素敵でした。
その人形のフィギュアということで、孔明先生だけでてきてくれれば、と思って、
5つ買ってみたところ、4つが、カラーで劉備を除くすべてがでました。

どれもなかなかよくできています。(写真がピンぼけなのが残念です。腕がへたのでこれ以上は難しいです。涙)
お着物の細部や、小道具が凝っています。
さすが、海洋堂って感じです。
とくに孔明先生。


こうなると、あと、劉備もほしいかな。。。
というより、これは、第壱集なので、やはり、周瑜様もほしいかなっと(笑)



真・三国無双2のグロリアのコレクション(2003年01月7日)

とうとう、彩色、張飛がでました。(さて、どこにいるでしょう?笑)
これでとりあえず、カラーは、呂布をのぞいて出たことになります。
やったね!
かなりごちゃごちゃしてますが。なんとなく雰囲気がわかるかな?
細部がどうしてもうまくとれなくて残念です。
でも反対にボケて撮れたほうがよく見える武将もあったり(あせ)