2003年1月おすすめ映画ビデオ


ロード・オブ・ザ・リングTHE LORD OF THE RINGS: THE FELLOWSHIP OF THE RING

今年のお正月は、年末から強烈な風邪をひいて、
ほとんど、寝たきり状態でした。(うちの人マイクも。涙)
そのため、この休みの予定は、すべてキャンセル状態。
でも、どうせ、おうちで大人しくしているのなら、DVDでも見て
大人しくしていようと、近くのレンタルビデオ屋さんに借りに行ったのですが、
なんとか、借りれたのが、このDVD。
グロリアは、原作をまだ、ぜんぜん読んでいないのですが、
それでも、すごく楽しめました。(背景の画像も綺麗なので、あっというまにファンタジーの世界へ
ようこそって感じですね。)そして、まるで、RPGみたいな展開ですね。ちょっと、ゲームのディアブロっぽい?というとこもあるし。

ストーリーは、1つのとんでもない(危ない?)指輪(リング)をなんとか、始末しにいくというお話らしくて、
というのも、この原作は、3部に分かれていて、そのうちのlこれは、1巻めらしいので、
ちょっと、まだまだ、お話の序章って感じがするのですが。(早く続きが見たい〜)
主人公のフロド君は、可愛いし、グロリア的には、魔法使いガンダルフのおじいさまが好きです。
でも、もう少し、ここぞというところで、盛り上げてほしかったかも?というところもありますが。
(せっかくガンダルフのおじいさまがんばっているのに、なんかあっけなかったり)
そして、できれば、人間の仲間の格好いいお兄さま方、どちらかどっちか、
ぱっと見てわかるようにしていてくれたらありがたかったり、します。
というのも(グロリアだけかな)どっちのお兄さまも、同じくらいの背格好で、ぼさぼさの長髪(同じ髪の色?)、
顎髭を生やして。。。。っていや、1回めは、かなり、混乱してましたので(あせ)
(あれ、この人王様の子孫じゃなかったけ?とか。おいおい)
本を読んでいたり、もう少し、注意力があれば、そうでもないのでしょうけれど。

それにしても、グロリア的には、20個の指輪のうちの後の19個の指輪も、どうなっているのか
(9個は、怖い人間の王様たちが持っているんだっけ?)
気になっていたりします。(題名がTHE LORD OF THE RINGSで、RINGの複数形になっているので、
他のリングも関係あるのかなぁと、思ったり)
これは、原作も読まないとだめかしら。



目次インデックスに戻る