2003年5月お勧め映画ビデオ


シュレック SHREK

最初は、画面がすごく綺麗で、まるで、ファイナルファンタジー7のニブルヘルムみたいな
(FF7をプレイした人しかわからない?)感じで、ちょっと興味がわいただけって感じでした。
てっきり、ディズニー映画かと、思っていましたが、違うみたいですね。>モンスターインクがディズニーかな?
CGで作られたアニメですが、これが、現代のおとぎ話って感じで、すごくいいです。
ファンタジーの主人公たちも登場するので、ファンタジー好きな人も楽しめる内容になっています。(ちょっとコメディですが)
ただ単に、魔法によって、高い塔にに閉じこめられたお姫様を、なんかしらないけれど、助けに行くことになった、醜いシュリック。
ちょっとシニカルな部分もあって、現代の白馬に乗った王子様を待っている女の子も、フィオナ姫の気持ちに共感するかも。
昔、女の子だった方も懐かしい想いをする作品です。
そうそう、相棒のロバさんもすごくいい味だしてました。

できたら、パート2もあったらいいな。
そう思う作品です。

戻る