2003年9月おすすめ映画ビデオ


トリック 劇場版 

これは、TVで、人気だった、仲間由紀恵と阿部寛主演のドラマの映画版ですね。
グロリアは、TVでのドラマ放映中は、見なかったのですが、
結局、DVDのレンタルで、見ました。
題名が、トリックというだけがあって色々怪奇な事件の裏には、トリックが、ある!!ということで、
この二人が、仲がいいのか、わからないながらも、名コンビで、事件を解決していくって、感じなんですが。
ドラマのときでもそうですが、トリックが、わかってしまうと、なんだ、そうなんだって感じが多いです。
なにかというと、また、トランプの手品っていうことも多いし。。。
でも、ついつい、見てしまうのは、この二人、仲間由紀恵と阿部寛(山田奈緒子と、上田次郎こと上田教授)の会話が、
面白い!!
そして、いつもでてくる警察官コンビのお二人も楽しいです。(笑)
そして、山田奈緒子のお母さんも、いい味だしてますし。。。
なんだか、違う意味でこのシリーズ続いてほしかったり。。。
この映画の台詞では、ありませんが、
山田菜穂子さんの台詞で、グロリアが、とくに気に入っているのは、
「上田さ〜ん、このリュックの中身、必要な物以外は、すべてそろっているじゃないですか!
おもわず、必要なもの以外がそろっているってどんな状態なんだろう〜って、ついつい、
気になってしまいます〜。
そうそう、ドラマを見ていた方はご存じかもしれませんが、
ドラマで、出てきた上田教授の本「どんとこい!超常現象!」の本って本当に売っているのですね?(笑)
驚いてしまいました。>ってちょっと、気になったり。。。
あ、映画の内容的には、む〜、わざわざ、映画にしなくてもって感じでした。
スペシャル番組って感じでもよかったかな〜。
でも、あいかわらずのドタバタは、グロリア的には、好きだったのですが。。。


戻る