2004年2月おすすめ映画ビデオ

HERO 英雄

いや、なんだか、↑の映画の表示がいつもと、逆になっているように思えませんか?
とりあえず、自己流にこの映画のページで題名を書くときに、最初に日本版での題名、そのあと、原題?をなるべく書くようにしているのですが、
今回の映画は、HEROが、日本版での表示、英雄が、原題らしいです。。。
と、とりあえず、どうでもいい説明?は、ここまでにして。。。

できたら、映画館で、見たかった作品でした。(でも、また、行けなかったけど。)最近は、ロードショーが終わるのが早いですよね。
長くやっているのは、やはり、よっぽどのダイヒットものでないと。。。。
このあいだ、やっと映画館に行けたのは、ロード・オブ・ザ・リングの2つの塔でした。あれは、長くやっていたし、
もうすぐロードショー終わりだというので、ぎりぎりに行ったのですが、すごく空いていて、のんびり見れてよかったです。
封切り直前だと、めちゃ混み。かといって、空いた頃に行こうとすると、終わってしまう。。。
難しいものです。って、また、脱線。すみません。

ということで、この映画は、DVDを買って、うちの大きいTV(うちの中ではの意味^^;;;)で見ました。
ちょっと、途中、うちの人マイクが、私より先にみていたので、解説つきでしたが(あせ)
しかも、これを買いに行ったお店では、販促用に、このDVDをモニターで流していたので、またまた、
いい場面というところは、しっかり見てしまっていたり。。。(おいおい)
でも、それでも楽しめました。
グリーンディステニーが、お好きな方はおすすめですね。アクションシーンは、とても綺麗ですし、格好いいです。
グロリア的には、お気に入りのお嬢様ZHANG ZIYIが、脇役すぎっていうのが、残念かな。>もうすこし、彼女に活躍させてほしかったです。
どうしても、宣伝的には、5人の人たち(ポスターとかに出てる)が、主人公で、HEROなんじゃないかと、思いますが、
本当は、秦の始皇帝が、HEROだったのではと思ってしまうほど、秦の始皇帝は、インパクトありますね。
某場面なんか、某ゲームの呉軍の周瑜様と小喬が魏軍曹操閣下のところに飛び込んでいくところのような雰囲気がありました。(笑)
まぁ、色々な見方もあると思いますが、グロリア的には「英雄は、英雄を知る」って感じなのかも。。。


戻る