2004年3月おすすめ映画ビデオ


パイレーツ・オブ・カリビアン PIRATES of CARIBBEAN

最初は、なんだか、すごく怖そうなお話かな〜と、思ってどうしようと、思っていたのですが、
評判が、いいので、買ってしまいました。(おいおい)
なんだか、映画ロードオブリングのレゴラス役のオーランド・ブルームも出演しているということですし、
それに、ディズニーランドのカリブの海賊の、アトラクションも大好きなグロリアだし(笑。でも、この映画、ディズニーの制作なんですよね?)
ということで、見てみました。
そして、グロリアが魅了されたのが、なんと、ジャック・スパロウ船長(ジョニーディップ)!
あの絶妙なタイミングで、笑わせてくれる彼の魅力に負けました(爆)
今まで、見てきた映画でのジョニーディップは、すごく、真面目なイメージがあって、
こんなキャラクターをやっているのは、初めてでした。
ぜひぜひ、次回作もないかなと、思ってしまいます。
別に、スパロウ船長が主人公でなくていいです。(おいおい)脇役で。(笑)
なにげなく、活躍している彼がいいです。
ストーリーは、所々、アクションとかも?入って、楽しめます。
骸骨さんというか、おばけというか?のもでてきて、不気味っていうところもありますが、
さすがは、ディズニーほどほどにしています。
そういえば、ジョニーディップ、今度、ディスペラードの3作めにアントニオ・バンダラスと競演(共演)で、出ていますね。
バンダラスも好きなので、楽しみです。

スキージャンピングペア オフィシャル DVD SKI Jumping Pairs Offcial DVD <おまけ>


これは、映画では、ないのですが。
ちまたでは、ちょっと、流行っているみたいです。
CGで作成された、スキージャンプ(しかも、現在では存在しないペアのスキージャンプ。ちなみにこのDVDでは、このスキージャンプの大会のあった年が2006年・2007年になっています。現在は、2004年。。。ということは、未来にこんな競技が。。。。)のアニメーションなのですが、これが、とっても愉快。
最初にこれを知ったのが、TVでの番組だったのですが、すごく面白くて、気になっていました。
なかなか売っているところがないのですが、ふと入ったお店に置いてあったので買ってみました。
世界各地で紹介されて、色々賞をとっているこの作品。
信じられない映像と共に、たんたんと語られるナレーターの解説も笑いを誘います。一度機会があったら、見てみることをおすすめします。(残念ながら、売り切れのお店が多いです)
また、おまけ特典の「ペアジェンプと世界のはと」では、ちょっとした観光気分を味わえて、各国のこのスキージャンプペアの評判がわかります。ところどころ写る鳩の映像も凝っていて、こんな風にビデオ編集すると面白くなるのだな〜と勉強にもなりました。

戻る