2005年6月おすすめ映画ビデオ


ガーフィルード Garfield  the movie


名前だけは聞いたことがありました。>ガーフィルド。何も知らなくても猫好きならば、思う存分楽しめます。
というか、とうとう、猫好きのための映画をやってくれたって感じですね。わんちゃんが主人公のものはいっぱいあるんですけれど。
ガーフィルドの動きを始め、そのほかの(お友達)動物たちの動きも自然な動きで楽しめます。
ぜひぜひ、パート2をお願いって感じです。
でも、こういうにゃんこがいたら、飼い主さん大変ですね。>毎日が楽しいけれど。。。
それから比べるとうちのリュミリュミ(猫)は、すごくいい子なのね。。。
子猫の時のモモンガダイブとか、思いだしました。(笑)
ガーフィルドグッズを見つけたらたまらなく、欲しくなりますねきっと。



聖石傳説(セイセキデンセツ) LEGEND OF THE SACRED STONE

実は、この映画、公開は、2000年と、ちょっと昔です。
この映画をみるきっかけは、ちょっとしたことだったのですが。(こちら
台湾では、まだまだ、霹靂(ピリ)シリーズとして、大人気で続いているようです。(残念なことに日本では、英雄伝3巻(しかも内容的に途中まで)とこの映画しか出ていません。あと、CD(ドラマ)も出ていますが)
TV版に比べてこっちの映画版の迫力のすごいこと!
お人形が演技していることを忘れてしまいそうです。しかも、シリアスな内容なんですが、所々笑える箇所もあります。
グロリアは、最初はビデオで日本語版吹き替えで見て、その後DVDを購入して、字幕版(中国語版)を見ました。
主人公の武術の達人で卓越した知略の持ち主の素還真(そかんしん)の声をアンジェリークの夢の守護聖オリヴィエ役の子安武人さん、
格好いい剣術に優れた剣の達人傲笑紅塵(ごうしょうこうじん)の声を遙かなる時空の中でシリーズの天の青龍役の三木眞一郎さん。
そして、頼りになる素還真の義兄弟の青陽子(せいよう)の声を同じく遙かなる時空の中でシリーズの地の青龍役関智一さん、がやっていらしゃいますので
ネオロマンスゲームが好きな方も楽しめるかも?(笑)。
日本語版は、台詞が多いので、内容がわかりやすいです。字幕の方は、台詞が最小限なので、映像や人形の動きなどを集中して見ることができます。
そのためDVDで見た方は2度楽しめそうな感じがします。
ストーリーは、TV版英雄伝@〜Bと違って、初めて見る方でもわかりやすくシンプルになっています。
TV版の方は色々な方が出てきて、複雑そう。でも、続きがすごく見たいです。(中国語がわからないグロリアとしては、
なるべく早くその続きの日本語吹き替えもしくは字幕版が見たいです。どうなっているのかな?)
この映画のパート2でもいいけど〜。
あと、グロリア的には非善類傲笑紅塵様の対決も見たかったも〜という感じでした。(笑)
しかし、ここでも素還真さまはボロボロになっていらっしゃいますぅ〜>この方、ついつい応援したくなってしまいますね。

PS・地上波のTVで、放映やってくれないかな〜(衛星放送とか、地方局だとグロリア見れなくて残念って感じですが)


戻る