THE WAY TO TWIN PEAKS
ドラマ(映画)ツインピークスのロケ地
SNOQUALMIE(スノコルミー)を訪ねて


このドラマが流行ったのは、ずいぶん前なんですが、
グロリアは、そのときには、はまらなくて(あせ)
今から、4年ほど前(今は2001年)に、ものすごく、はまりました。
そして、無理矢理?新婚旅行で、そのロケ地にうちの人マイクを連れて行ってしまいました。
今ではいい思い出?ですが、ごめんね、マイク。。。


ドラマに何度もでてきたこのホテルとこの滝。
あのテーマ曲が聞こえてきそうです。
もちろん、この町で滞在したのは、このホテルです。
ドラマでは、THE GREAT NORTHERN HOTEL、
この町でのホテル名は、THE SALISH LODGEです。
とっても、綺麗なホテルで、サービスもよく、
居心地がよかったです。
スパ(温泉)もあったのですが、
時間と水着がなく、今回?は断念。
行った時期が、4月23日。ちょうど雪どけで、
水の量が多くて滝の流れがものすごかったです。
まるで霧がかかっているみたいでした。
これがTWIN PEAKSとこの町で呼ばれる山です。
このSNOQUALMIEの町もしっかり山の中なんですが。
アメリカというと、派手なイメージがありますが、
ものすごくのどかな町です。
でも、一時期ブームのときは、
観光客がすごかったかも?
静かな湖。
もしかして、ドラマの最初にローラ・パーマーの遺体が、
流れついたところ?
グースが集まっていました。観光地というわけでもないので、
そんなに汚れていませんでした
ドライブの途中、サイクリングしている人とかいました。
しかし、この町での最高の温度は17度。
しかも1日中晴れている日は、めったにないとか。
私たちが滞在しているときは、毎日雨でした。
(グロリアが、雨女という話しもあるけど。^^;;;)
なんか、ドライバーさんが、チューリップが綺麗だから、
写真を撮れ撮れってすごくうるさかったので、撮った写真。
(撮らないで無視したら1周して、ここにまた、車を止めました。
いや、日本にも、チューリップは、あるんですけどね。(笑)
町の教会のところかな?
(しかし、ここへ載せてしまうグロリアも、グロリアですが。^^;;;)
ドラマでのEDDは、たしか、ガスステーションで働いていたような?
ここで、お食事したかったのですが、あいにく、ちょっと前に、
ハンバーガーを食べたばかりです。
しかたがないので、写真を一枚撮りました。
4時間ほど、THE SALISH LODGEから歩いて!!
やっと、念願のグッズ屋さんに到着です。
ホテルでは、車で、15分ほどって言われていたので、
こんなに遠いと思いませんでした。
でもよく走っている車を見ていると
まるで高速道路を走っているように、飛ばす飛ばす。
なるほど、このスピードでね。
もう、グロリアは買い物をすませて大満足って感じですね。
しっかり、ローラ・パーマーの肖像画をみつけて、記念撮影。
TWIN PEAKS のドラマで、絶対忘れられないのが、
ドラマで何度も出てきたDOUBLE RR DINERのお店。
ドラマの主人公のクーパー捜査官がべたほめのチェリーパイが、
このお店で食べられます。
お店の名前は、MAR-T CAFE です。
グロリアは、しっかり、このお店で、ロースビーフバーガーと、
チェリーパイを食べましたが、(大きいので、マイクと半分こにして
食べました)
なんだか、食べ終わった後、口の中がすごくべたつきました。
そのため、その日一日すごく気持ち悪かったのがすごく残念。
なにが原因だったのかな?
これもMAR-T CAFE の前で。
しっかり、日本語の看板があるところから、
一時期ものすごく日本人が訪れたのでは?と
思わされます。
ちなみにTHE SALISH LODGEには、日本人で
お世話をしてくれる人もいるので、色々助かりました。


いっぱい写真を撮ったつもりなんですが、現像してみると思ったより写真がすくないので
ちょっと、がっかりです。
機会があったら、また行きたいな。スパに入りたいです。
そうそう、顔を隠しているのは、グロリアが今とちょっと違っていることと、
うちの人マイクが少し恥ずかしがり屋さんだからです。(なんてね。)

でも、ツインピークスの続編は、でないのでしょうか?
せめて、あのドラマシリーズ、DVDにならないかな?
ねえ?デビット・リンチ監督?
(でも、グロリアは、ツインピークス以外のこの監督の作品には、
ちょっとついていけなかったりしますが)


映画インデックスにもどる