サイパン旅行トラベル日記(お食事編)


サイパン旅行で、今回泊まったアクアリゾートクラブのホテルの写真はこちら
サイパンで、見たり・楽しんだりは、こちら

さて、ここのページには、サイパンで、食べたり、飲んだりしたものを
まとめたいと思います。


忘れてはいけない。ココナッツドリンク。
いたるところで飲みました。
残念ながら、生ぬるいことが多いです。
しっかり冷えているととてもおいしいのですが。

これは、観光地のラストコマンドーのところで。
サイパンには、あちこちにココナッツがありますね。
でも、缶入りのココナッツジュースとかはみないですね。
もしかしたらあるけど、みつけられなかったのかな?
味は、あっさりとしています。(ココナッツミルクとは違って)
ポカリスエットを作られたときに、参考にされたそうです。
戦時中は、点滴にもなっていたそうです。
(ガイドさんの受け売りの説明)
確かに風邪をひいて、熱があるときに飲むと効果がありそう。
飲みやすいので、いいかも?
日本では、なかなか手に入りませんね。




まずは、最初の観光の日に行ったお昼のトニーローマ。
大きなリブスステーキで有名です。

日本にもあるお店です。日本だと、ちょっと遠いので、サイパンにいるうちにと、
ランチタイムに行ってきました。

トニーローマの目印です。(笑)
ここが入り口です。
今回のサイパン旅行では、カシスオレンジに拘りました。
何回、カシスオレンジを飲めるかな?って感じです。
レギュラーサイズだと大きくて食べれないかも?と思って、ハーフサイズにしました。
でも、レギュラーでも大丈夫だったかも?
お味は、私たちには、こってりという感じ。
どちらかというと、ワイキキで食べた、プラネットハリウッドのリブステーキの方が、
美味しく思われました。(ごめんなさい)
アクアリゾートクラブさんのところのフランス料理のレストランラライナでも、
思ったのですが、付け合わせのポテトがとっても美味しかったです。
うちのひとは、また、トニーローマに来たら、付け合わせのポテトをダブルにしたいと言っておりました。
ここのトニーローマのランチメニューは、付け合わせで、2つ選ぶことが出来ました。
今回は、コールスローのサラダと、ベークドポテトでした。
メニュードリンクに、ストロベリーレモネードがありました。
ストロベリーで、レモネード?
どんな味かしら?
ノーアルコールでしたが、試してみました。
たしかにストロベリーの味がして、
レモネードでした(笑)



場所的には、DFSのあるガラパン地区にあるので便利かな?って感じです。
最初、すごく狭い席に案内されて、ちょっとびびりましたが。

リブ意外にも色々ありそうですね。
他の料理も食べてみたいかも?
って感じです。



さてさて、忘れているわけではありませんが、こつこつ更新しております。

今回の更新は、サイパンに滞在中に泊まっていたアクアリゾートクラブホテルのフランス料理レストラン「ラライナ」でのフルコースです。
行った時期が、ちょっと年末をはずれていたため、その日の夜のお客様は、私たちとあと、1つのカップルくらいかな?
でもその後に見えたかもしれませんが。
おかげさまでのんびりと過ごすことが出来ました。

コースの前菜です。
これからのお食事がわくわくします。
スープです。
クリーミィーなスープです。
なんだかきのせいか、サイパンでは、クリーミィなスープが多いのかな?
メインディッシュの前にフォアグラのお料理。
メインのフィレステーキ。
付け合わせのポテトがとっても美味しかったです。
お肉もとても柔らかです。
そしてコーヒーとデザート。
この時点でおなかいっぱいなので食べれるかどうか心配になりますが。
アクアリゾートでおなじみのマリアッチの皆様。
お客様一人一人の、リクエストを聞いて、テーブルの近くまで来て、
歌ってくれます。
私たちは、最初は、ここで、2回目は、サンデーブランチで、
3回目は、シーサイドビーチバーベキュで歌っていただきました。
3回目には「ナイス トウー ミーツ  ユウ アゲイン アンド アゲイン」と言われて
しまいましたが。(笑)


さて、いよいよ、アクアリゾートクラブのサンデーブランチです。
普段の朝のビッフェメニューも、豪華なのですが、
サンデーブランチは、なおさら。(気になるお値段30ドル。)
こんなブランチがあると、外国でお食事だな〜って感じします。
日本は、日曜日は、サンデーブランチという雰囲気はないですよね?

まだ、時間が早いせいか、まだそんなにお客様はいません。
気分は、もうクリスマス。バックミュージックも、クリスマス。
一足早く、おごちそうをいただきます。(^^)
ちゃんとサンタさんも。
クリスマスを盛り上げてくれます。

普段のバイキングと違い、さすがにこのデザートの量。
甘いものが好きな人にはたまらないでしょう。
さっそく、お料理を取りに行きました。ローストビーフに
ポークの丸焼き、こんなに豪華でいいの?という感じです。
白身の魚(マヒマヒ?でしたっけ?)や日本食も。(そーめん・おそば)
うちの人は、おそばがとくに気に入ったらしく、
毎朝食べてました。(こらこら)
飲み放題のシャンパンです。
これは、ラムのお肉です。
大きくてびっくり。
でもほとんどが骨だったので。。。。
身を食べたい時は、骨じゃないところがいいかも?
ちょっと、果物とチーズなども。
このチーズはすごく美味しかったです。
カルフォルニアロールや鮪のおすしも。
いつまにか。。。
満席に。。。。
お誕生日で、みえてるローカルな人たちもいて、
ハッピーバースディをやっていました。
こんなところでバースディを祝えるっていいですね。
昨晩、ラライナで歌ってくれた方々。
ここでも、1つ1つテーブルを回って、リクエストの歌を歌ってくれました。
もう、この時点でお腹いっぱいでしたが。。。。
デザートを食べないと。。。
まだ、色々あるのですが。。。。
これがめいいっぱいでした。。。しくしく。。。。

あんまり、食べ過ぎ、飲み過ぎてしまい。。。。
この後、ガラパンでお買い物の予定が。。。
シーサイドビーチバーベキューまで、お部屋で一休みになりました。(涙)
お食事は、計画的に。。。



本当は、3月に更新したかったのですが、
日本での突然の大地震。
気分もそわそわして更新できませんでした。
さて、いよいよお待ちかね、アクアリゾートのシーサイドビーチバーベキューです。
ここは、自分で、焼くのではなく、ちゃんとテーブルの係の方が付いて、
焼けたらちゃんとテーブルまで、持ってきてくれます。
私たちは、席について、のんびりサンセットを楽しみながら、
ドリンクや、お食事を楽しみます。
もちろん、ラライナや、サンデーブランチに来てくれた、マリアッチの方々の音楽も楽しみながら。
このシーサイドバーベキューは、アクアに泊まっていなくても、他のホテルへの送迎もあるので、
シーサイドバーベキューは、体験したいけど、ホテルは違うところの方でもOkです。


さて、だんだん、暗くなってきました。
辺りに人影もなく、静かです。
席に着いたら、ココナツジュースがありました。
やはり南国ムード満載です。
今回は、一番、眺めのいい席に案内されたようです。
(とても感謝です。)

ちょっと、シルエットクイズ?(笑)
他にもお客様は、いらしたのですが、この写真だと二人だけの世界?
だんだん暗くなり、とても綺麗な夕日です。
いよいよ運ばれてきました。
今回は、前回と違ってそんなに食べれないかも?
ということで、シーフードオンリーのコースに。
エビと貝ですね。
蟹と野菜が出てきました。
マヒマヒのお魚?です。
いいにおいと、楽しそうな雰囲気に、にゃんこもやってきました。
メインの生ロブスターです。
ここでも、カシスオレンジを飲むグロリア(笑)
デザートの果物です。


雰囲気は、昔と同じく、のんびりした気分を味わえました。
今回頼んだのが、シーフードオンリーだったので、ちょっと物足りなかったかな?
お肉も入ったコースの方が良かったかな?
でも、ガヤガヤしない、のんびり南国ムードを味わうのには、お勧めです。
日本人は、リゾートというと、せかせかと終わらせてしまうことが多いので、
ちょっとゆったりを味わうには、とてもいいと思います。


なんか、久しぶりな更新ですみません。
ちょっと、プライベートで、バタバタと〜。

日本が暑くなるまえに、色々片付けないとね。
今年は、節電で日本の夏は、大丈夫かしら〜という、心配も。

さてさて、あと少しのお食事編です。

ホテルでのんびりするのに、飲み物は、欠かせないですよね。
とくに、暑いサイパンならでは。
最近、グアムで、グアムビールが、出来たということなので、
興味があってグアムでしか飲めないのかな?と思ってましたが、
サイパンでも普通に飲めました。
お味は、ちょっと濃いめかな?
普段は端麗のグリーンラベルを飲んでいますので、そんな感じがしました。
あと、日本でもよく飲んでいるグラソーのビタミンウォーター(コカコーラ)も、
売っていました。
日本に帰ってきて、写真を見てびっくり。(帰国して気がつくな〜って感じ)
サイパンでは、めちゃ安かったです。
こんなんだったら、いくらかお持ち帰りすればよかった。
3月11日前(東日本大震災)には、お店でわりと日本でも見たのですが、
最近は品薄で。しかも高い(涙)
日本でもあちこちでみかけるようになってほしいと思うこの頃です。
色がどぎついので、初めてのかたは、敬遠してしまうのだけれど、無着色料なのです。
味も香りがついてるって感じでごくごく飲めます。
(しかもビタミン入り。名前みればわかるって)

ホテルのプールサイドのバーでは、今夜のシーサイドバーベキュのためのココナツジュースの準備がなされていました。
一応写真だけではなく、動画も撮りました。
プールのバーで、これは、スイカのカクテル。
ノーアルコールだったような。
ちょこっと、右にあるのは、アクアのオリジナルカクテル「カミカゼ」
さっぱりして飲みやすいです。
ルームサービスも頼んでみました。
(ここでも、飲み物は、カシスオレンジ)
ここぞとばかりにビーフステーキです。
付け合わせがライス(ご飯)と決まっているみたいでした。
マッシュポテトが選択できたら、頼んでいたかも?
ポテト美味しいし。
ポテトが主食の国の方もいるので、選択できたらいいなと思いました。
外国人でもご飯が食べたいという方もいると思いますし。
あと、スープもクリーミィで、それは、それで美味しいけれど、
サラダのドレッシングもクリーミーなので、
どちらかさっぱり系(お酢系・コンソメ系)だとうれしかったです。
お部屋に入るドアの前の飾り。
こういうのがあると、本当クリスマスが間近に感じます。
普通のホテルだと、こんな飾りつけはできるのかな?

アクアリゾートホテルの滞在は、そこにいるだけ、南国って感じられます。
できたら、2泊3日だとあわただしいので、なるべく長期に滞在できるようにスケジュールを組まれることを
お勧めします。



しばらく、またあきました。
たぶん、サイパン編の更新は、いよいよ、ラストです。
どれだけ、時間がかかっているのかしら?>自分(・.・;)

さて、ココの炭焼きステーキです。

私的には、なかなか美味しかったと思います。

  店内です。そんなに高級という感じではありませんが、お気楽に
食べれる感じです。
サラダバーとご飯のセットがあります。
ご飯なしのサラダバーだけってないのかな?
サイパンでは、生野菜がなかなか揃っているところがないので、
話によると、生野菜がいっぱい食べれるこのサラダバーは、貴重らしいです。
   帰ってきてからよくみると、色々なソースがあったのですね。
どうも、私は、ソースをワインでしか食べた覚えしかなくて。(あせ)
色々試してみれば良かったです。
   残念ながら、カキのオーブン焼き、今一つでした。
   定番ロブスターの炭焼きです。
とても美味しかったです。
やはり、サイパンに来たら、ロブスターですね。
  ロブスターのコンソメスープ。
サイパンのスープは、こってり、クリーミーなのが多かったので、こんなさっぱりしたものが美味しく感じられました。
  いよいよステーキです。わりと私は、Tボーンステーキステーキが好きなのですが。こちらのステーキ柔らかく美味しかったです。
また、食べたいですね。


こちらのココのお店、今はどうかわかりませんが、ホテルまでの行きと帰り送迎してくれました。
ちょっとガラパンから離れているホテルの時などありがたいです。
あ、そうだ、ステーキ用にかけるワインあっても、ステーキを食べながらのワインがなかったような。
ちょっとそれが残念かもしれない。

トラベルインデックスに戻る






旅行INDEXに戻る