決戦2グロリアが気にいった迷?(名)セリフ


「全力でいく。容赦はせぬぞ!」
曹操軍の于禁軍の綺麗なお姉さま、西旋風の大喝の台詞。
すごく、かっこいいです。
かなり、戦闘でも頼りになりますが。
これから、仕事をがんばるぞ!と気合いを入れるとき使ういいかも?(笑)
この愚か者めが!!
劉備軍の黄忠の大喝の台詞。
黄忠くらいのバリバリのおじいさまに怒鳴られたら、
ヒョエ〜って感じでびびりますね?
でも、こういう台詞も最近、聞いてみたくありませんか?
こういうこともあるでしょう。
劉備軍名軍師孔明の敗退(涙)したときの台詞。
あの強い孔明軍が敗退するなんてあり得ない!!
まさかの凡ミスで、思いがけずに失敗したとき、
にこやかに微笑んでごまかすときにお使いになるといいでしょう。(笑)
う、後ろに前進!
こ、これってどういうこと?!
曹操軍の于禁の台詞。
つまり、ひとまず、逃げましょうということなのね(^^;;;)
弱いから負けた、ただ、それだけのことだ。
劉備軍の馬超の敗退した時の台詞。
色々いいわけするより、あっさりとね。>男らしい?
劉備ってば、超イケてない!
曹操軍のヒミコが、最終戦で、孔明たちの前に現れていたときの台詞。
曹操軍側でプレイしていたときも、このときに孔明の前に現れますが、
実は、孔明のこと気にいっているのでは?
最近、若者言葉を使っていないグロリアとしては、
最初は、彼女の台詞にとまどいましたが、
最近は、彼女は可愛いですね。
曹操軍の司馬韋の呪文
武将の妖術を唱えるときの台詞は、それぞれ違うようですが、
(聞き取りやすい、わかりやすい武将もいますが)
司馬韋の場合は、グロリアには、
「アタシノイエカ、アナタノイエカ、ワタシノイエカ」って
聞こえるんですよね。。。(笑)
ごめ〜ん。劉備。負けちゃった。
孫権さんの妹の孫麗さんの軍が敗走してしまったときの言葉。
グロリアは、彼女の軍をなんとか強くさせようとするのですが、
どうしても敗走させてしまうのですよね。
そのため、彼女は弱いって感じがするのですが、
彼女が強くなると、一騎打ちができるようになるらしいです。
しかし、曹操軍で、プレイしたとき、曹仁が、しっかり、一騎打ちで、
彼女に破れたときは、すごく、悲しいものが。(涙)
何をしている本陣回りが手薄だぞ!
曹操軍本隊が苦戦しているときの曹操の言葉。
劉備軍で攻めているときは、後、もう少しっていう感じで、うれしい言葉です。
ただ、曹操軍で、プレイしているときは、かなりまずい状況です。
グロリアの場合、曹操軍本隊で、ちょっと、相手を嚇かしてやろうと、思って、
突っ込んで、相手方の策にはまり、あわてて味方の応援をたのむって感じです。(笑)
でも、味方の武将の皆さんは、一所懸命戦っている最中です。
ありがた迷惑な行動は慎んで!って心の中でつぶやいているに違いありません。


今のところ以上です。
これから増えるかも?です。

決戦2のゲームレポートにもどる