バーチャル農場の牧場のお馬さん

2002年8月に、孫策伯符農園で、とうとう最初の1頭めのお馬さんを飼いました。
ドキドキしています。
まだまだ、飼ったばかりなのでパラメーターも低いですが。
名前は、最初は、小覇王にしようかと思ったのですが、どうせなら、覇王の方が、
格好いいかと(あせ)
でも、最近、お馬さんのレースないですよね。
残念だなぁ。(ぽつり)

なんだか3月に農場サイトで大幅な変更があり、おたおたしている間にお馬さんを2頭買うはめに!
(あやまって、お馬さん購入ボタンを押してしまった。)
そのためあわててお馬さんの餌作成開始。とりあえず、覇王と公瑾を育てています。(爆)
覇王も、かしこさは、200を突破。
つよさとはやさは、600を越えました。

(2003年5月24日)↓


早さ、賢さは、餌で、増えます。
最近は、星草の実と、調整にんじん、ときどきモミジまんじゅう(広島の木の実)を
与えています。(そのうち、早さが増えるのは、調整にんじんです。)
強さは、放牧によって増えますが、
10時間以上ほっておくか、夜も心を鬼にして、畜舎に入れないで、
放牧していないと延びないらしいです。
そのため、グロリアは、餌をあげる以外は、放牧しています。
お馬さんのいのちが0になったら、お馬さんは、入院してしまうとか。
また、放牧、畜舎に入れるときにの移動に、命が1つ減り、
賢さが少し増えます。

飼い始めて3日くらいでまだ、パラメーター低いのに、売りにだすのコマンドが使えるようになります。
もちろん、パラメーターが低いと、馬もそんなに高くは売れないようです。
試しに買ってみるということもできますが、やはり餌は十分に用意したほうが良いですね。


もどる