真・三国無双猛将伝

なんだか、最近、新しいゲームが出るスピードって早いですよね。
とくに、ダイヒットしたゲームの続編。真・三国無双が出て、2がでて、あっというまに3が出て。。。
そして、猛将伝。
しかも、今度は、3で、エンパイヤーというのもでるとか。。。
でも、結局、面白そうだから、買ってしまうと、思うのですが。
このところ、ゲームをやる時間がとれなくてそのまま、封印しているものも多いのですが、もうすぐ、エンパイヤーも出ることだし、
ちょっと、修羅モードでもやってみました。
買ってすぐ、修羅モードが面白いということで、ちょっと、周瑜様で、プレイしてみたのですが、
3を、オリジナルキャラでクリアしたこともあって、なかなか周瑜様の動きに馴れないです。
しかし、周瑜様で、プレイすると、なぜ、こんなに敵方が、呉の方ばっかりなんでしょう。
第1ミッションで最初に出くわせた敵将が、孫権様だなんて、やっぱり涙でてきます。(ルー)
そして、孫策様が、いらっしゃったと思ったとたん、孫策様に、ボコボコにされて、瀕死状態になっています。うちの周瑜様。(涙)
(おまえがきたのか〜って孫策様に言われると、なんだか意味深?笑)
それとか、周泰さんを助けに行って、周泰さんに「手を貸せ」と言われて、「はいはい」と言って、
戦っていたら、そこに敵方の周泰さんもいて?わけがわからなくなったりもしてます。(おい、双子なんて聞いてないって!笑)こんなのあり?なんでしょうか?
まぁ、それに色々な敵武将が集まってボコボコにされていたらかなり、辛いです。
しかも、あんまりにくまんも出ないし。。。

けれども、夏侯惇さんが仲間になって、ヘボヘボと、ステージをクリアしております。>甘寧さんも仲間になってくれましたし。
けれども、このモード、1度敗北してしまうと、最初からやり直しなんですよね。。。短期間に遊ぶモードって感じなのか、
それとも、敗北しないために慎重にプレイするほうがいいのか?まぁ、色々な楽しみ方があるのですね。
あ、そうそう、モデルが、男で、馬超タイプのキャラ、名前は、リュミ(爆)で作ってみました。
なかなか、強いですね。
曹操閣下に「よかろう」(謎)とほめられました。
なんだか、結局、武将同士の会話が楽しいって感じですね。
それと、まだ、見ていない3のムービーが見れたり、オープニングの編集が、全部のキャラで出来たり、
まだ3は、呉しかクリアしていないグロリアには、うれしかったりします。

さて、翌日。
なぜか、また、猛将伝の修羅モードやっていたり。
でも、昨日の続きを、プレイしたら、月英に思いっきり殺されたので(情けなー)、
ミッション1からやり直しです。でも、周瑜様、ちょっとパラメーターが上がっていらっしゃるのか?
やや難易度高めの行く先が多いです。
そのためか、最初の目的地に行くときに、張遼を連れていくことができました。
しかし、その下をみたら、孫策様がいたことに気がつきました、しまった。よく確かめればよかった。
その下には、小喬もいたので、なかなか楽しいメンバーになったかも?
でも、お金がこのときは、足りなかったので、まずは、張遼さんだけついてきてもらうことに(笑)
けれども、その次の商店で、孫策様がいらしたので、体力回復の肉まんを我慢して、
孫策様を雇うことしました。(いいのかなぁ〜、立場思いっきり反対って感じだけど〜)そして、「面白そうだぜ〜」となかなか、乗り気でいらしゃいます。
満足な体力回復ができなかったので、なるべく、多くの戦闘は、彼ら(張遼さん・孫策様)に任せることに。
敵兵たちをおびき寄せ、彼らに戦わせて、体力なくなったところを周瑜様が、戦功だけをいただき!(爆)
なんだか、蜀の某軍師殿の戦い方に似てきてますが、まぁ、このさい、仕方がないって感じで(笑)
でも、なんだか、このパーティ意外と強いかも。
孫策様(接近向き)・張遼さん(槍系)・周瑜さん(刀系)ですね?

それから今日は、2回ほど、列伝の周瑜伝もやってみました。
優しいモードでも難しいです。
張飛と関羽にとっつかまってボコボコにされます。(涙)
ううん、もう少しやり方を研究するしかないですね。

そして、3日目。(って毎日プレイしているのかしら?)
今日は、なんとか、列伝モードの周瑜伝をクリアしたいと、思って、何度も?やってました。
何度もというのは、(汗)優しいモードでやっているはずなのですが、
どうしても、関羽にこてんぱんにやられてどうしてもクリアできません。
もう何度も「おにょれ(おのれ)〜諸葛亮!」ってやっていました。(爆)
なんどやってもクリアできないので、とうとう、入門モードに。。。
すると、あっけなく、張飛、関羽をクリア〜(おいおい)
趙雲もポイって感じで、やっつけて、列伝をクリアしました。
この調子で、他の列伝も〜と、思って、選んだのが司馬懿(笑)
3では、まだ、司馬懿でプレイしたことなかったし。
一番最初の真・三国無双では、もう、思いっきり笑わせていただきましたが、
それ以来、ご無沙汰してました。
ということで、司馬懿の列伝モード。
なんだか、気が付くと、また、「おのれ〜諸葛亮!」と、言っているのに気がつきますが(爆)
1回目は、うろうろ、逃げまくっているうちに体力が減って戦死(泣)
今度は、少し頑張って戦っては、逃げをやって、なんとかクリア。
(後で、周瑜様で、この列伝ステージをやったら、魏延にとどめを刺されて戦死したのは内緒。笑)
列伝は、本編(3)をプレイしてみたかったけど、なかなかその武将を出すところまで行かないって方におすすめかもしれないですね。


真・三国無双3へ

ゲームインデックスへ