「ワールドネバーランド(オルルド王国の場合)」



まず、最初に、グロリアで、自分のキャラをユリウス(魔術)の女の子で移住しました。
移住したら、まず、自分のとオルグ(お仕事と訓練ができるところ)の場所を
覚えます。
最初のころは、なかなか覚えられませんでしたね。。。
だって、みんな、おうちが似てるし。。。^^;;
まぁ、RPGではないので、うろうろしていても、
時間だけたっていくだけで、モンスターとかは、でないので、まぁ、安心。
そして、仕事や訓練、お店での買い物などしながら、オルグや、道の途中で、
いろいろな人に声をかけます。
しかし、独身のいい人はいませんね。。。
いいなと、思うと結婚しているし。(なんかちょっと、現実っぽい)
ということで、私は、新しく、愛しのかっこいい?リュミエール様をクリエイトし、
私の国へ移住していただきました。
しかし、せっかく、移住してきていただいても、
お話をしないと、恋人どうしは、もちろん、友人になれません。
しかし、彼は、どこにいるのでしょう???
彼の家は、移住してくると、前の国と同じ家に住んでるとは、
かぎらないので、(まぁ、ときどき、じつは、お隣だったとか、ありますが)
とりあえず、彼が、所属している、ピートオルグ(剣術)に行って探すことにしました。
(なかには、性格が、ふまじめなかたの場合、オルグでも
1みつからないときもあります。)
しかし、このリュミエール様は、ちゃんと、まじめにお仕事していらっしゃいました。
(移住してきた、キャラは、プレイヤーキャラでない場合は、
NPC(ノンプレイヤーキャラクター)として、自由に意志を持って?
行動しています。)
さて、さっそく、自己紹介。
でも、何度も話しかけないと、友人になれません。
(異性の友人は、デートに誘うことができます。)
すると、さっそく、なんと、リュミエール様から、デートのお誘いが。。。
もちろん、ふたつ返事で、OKしました。
それから、彼から、プレゼントの宝石をいただいたり、
こちらかも、プレゼントしたりして、デートを重ね、
トントン拍子に結婚生活へ。。。
そして、1男1女が産まれて。。。
このリュミエールは、着実に、仕事とレベルアップを重ね、
私より、少しレベルの上を進んでいて、
なんとなく、幸せな中流家族って感じでした。

ここまでは、よかったのですが、使っていたメモリーが、
調子悪くなったため、そのゲームデータを呼び出せなくなりました。。。
(たくさんはいるメモリーカードでした。)

しかたなく、そのメモリーカードを初期化することに。。。。
しかし、後でわかったのですが、そのメモリーカードは、
ただ、いっぱいになっただけなんですよね。
少しいらないデータを削除すれば、使えたらしいです。。
しくしく。。。
そのメモリーカードにワーネバのデータは、むろん、
アンジェリークのデータもはいっていたのに。(涙)
最初からやり直しです。(ToT)

そして、はじめからやり直しで作ったキャラは、
本名(ここでは、秘密^^;;;)、同じユリウスオルグ所属。
しかたがありません、また、リュミエール様をクリエイト。
そして、移住。。。
あれ?私のおうちのお隣から、リュミエール様が。。。
こんなこともあるんだ。。。
とりあえず、お声をかけないと。
「お待ちになってリュミエール様。(何か違うゲームと勘違い?)」
ようやく、お友達になることに成功。
さて、デートのお誘い。(ちょっと、恥ずかしいけど、急いでいるから^^;;)
「ごめん、好きなひとがいるんだ。」
え。うそ?だって、昨日、この国に移住してきたばかりでしょ。
こんなことって。。。
それから、毎日、あきらめずにお声をかける。
プレゼントもしてみる。。。
しかし、しかし。。。
お断りばかり。。。なぜ。。。
こんなリュミエール様、嫌い!!!ええーん。しくしく。。。(大泣き)

そして、もしもの時を考えて、セーブしていたデータをもどし、
また、違う顔のリュミエール様をクリエイト。。。。
そして、同じく、移住。
そして、お声をかけて、また、デートを誘いました。。。。
でも、やはり、お断り。。。
ど・う・し・て?(T0T)なにがだめなの?

しかたがない。。。また、懲りずにクリエイト。。。
なんだか、今度は、パッとしない、リュミエールね。(おいおい。)
やはり、移住。。そして、お断り(早すぎ。。。)
もしかして、これって、相手が悪いのではなくて、私のキャラが、悪い?
なんか、私のキャラって、まじめじゃないし、優しくないし。。。
かろうじて積極的であるって感じ。。。
もしかして、これが原因?
そういえば、1年に一度の愛の日も、誰からも相手にされないし。(おいおい)

そのことに気がついた私は、性格改善をする毎日を送ることに。。
すると何人か、異性の恋人もできました。
(というより、恋人がくるくるかわっていたというか、
たとえば、恋人を友人にとられたり、デート中に帰られたりしましたが。
それに、アセスさんという、前のラヴラヴだったリュミエール様と同じ顔の人を
発見したけど、既婚者でした。
それから彼、アセスさんは、代々の私のキャラから、何かとお声をかけられることに
なりました。>これって迷惑?
なんか、悲しい独身生活。。。)
あと、なんだかよく話しかけてくるかわいいアイザック君は、2歳。。。
この子も大きくなったらかっこよくなりそうなんだけど。。

そして、とりあえずこのリュミエール(いつのまにか様抜き)には、
気がついたらお声をかけて、ときどき、一緒に練習試合をしたりして、
1年くらいをすごしました。
すると、あるとき、このリュミエールから、
「彼氏いるの?」
(え?もしかして、デートのお誘い?)
よーし、ここは、思い切って、誘ってみようっと。(そうしようっと)
すると、無事にデートができて、あとは、とんとん拍子で結婚生活へ。
しかし、このリュミエール。
仕事場には、いないし、かといって、体を鍛えているということもない。
いつも、心の友というアイテム(これを試合のあるときに持っていくと、
友人が何人?か応援にきてくれたと同じ効果をもつ。
試合は、応援にきてくれた人数によって、優位に展開する。)を持ち歩き、
通りをうろうろ。。。
それにあんまり、レベルアップもしないし。
(いったいこの人毎日なにしているかしら?^^;;)
とりあえず、ふたりの間に女の子が二人。
グロリアとロザリア(なまえが似てるけれど^^;;)と、名付けました。
そして、グロリアが、歩き出し、学校に行きだし、成人したところで、
私は、第2の人生を歩みはじめます。
やっぱり、オルグは、ユリウスね。
そして、成人式のあとには、元PCプレイヤーキャラ(私のキャラ)と
リュミエールから、がんばれの言葉。
そして、おうちに帰ってきたら、さっそく、
パパのリュミエールから、話しかけてきました。
「これから、なにをしようかな?」
ねえ、パパ。。。こんなこと、娘に聞かないで。。。(涙)
それから、翌日、道ばたで、お水を飲んでる、父親リュミエールを発見。
「なにしてるの?」
「俺のかってだろ!!」
フエーン。怒鳴られちゃった。
それになんだか、ストレスのパラメータもあがっちゃったし。
実の娘なのにひどい。。。こんなだから、パパ、お友達いないのよ。
すると、うちのママを発見。
「なにしてるの?」って聞いたら、
「リュミエールに会いにいくところよ」
なんか、二人は、ラヴラヴらしいので、
これからのこのリュミエールは、ママに任せることにしました。

でも、グロリアも、やっぱり、恋人いないとね。。。
気がつくと、1年たったし。。。
妹のロザリアも成人し、私と母親と同じユリウスに所属。
なんだか、ライバルとして意識しているみたい。
それに、かわいいアイザック君は、
もう、結婚してしまっていました。
ちょっと、タイミングがよくないですね。
まぁ、何人か、子供たちに声をかけていたので、
(中には、生意気に彼氏いるの?って聞いてくる子供も。)
成人式に参加してみました。
すると、すると、今まで、こどもだった男の子たちが、
みるみるかっこいい男の人たちに変身!!
そして、何人かの男の子から、デートの誘いが。。
私は、このなかでも、なかなか、格好良かったホープ君と
おつきあいすることを決意。彼も、リュミエールと同じピートオルグ。
そして、家族のうちのだれかが手に入れた宝石を持って、彼にプレゼント攻撃。
ちょっと、積極さというのが恐ろしくマイナスというのが、
気になるけれど、(ということは、消極的?)
優しければいいか。。。という感じで、グロリアさんは、
めでたくこのホープさんと結婚しました。

しかし、このホープさん。
本当にランクに入りません。
レベルは、あがっているんですけれどね。
仕事もしないし、いったい普段はなにしているのでしょうかね?
ただ、子作りだけは、すごく好きらしくて^^;;;;
赤ちゃんが産まれた時にお祝いできているたくさんの友人たちの
祝福の言葉のあいまに「子供を作ろう」をやられます。(あせ)
とりあえず、ホープさんとグロリアの間には、
また、二人の女の子、アンジェとレイチェルが産まれました。

だいたい、この時期くらいになると、元のPCキャラや、
そのキャラのときに知り合った人たちが大活躍してくる頃です。
私も、友人が、家に遊びにきたときに作ってくれたキャラとかを
いれていました。
そのころになると、ほかの人の試合とかを見にいくのが
楽しみになります。
そして、試合だけを見まくって、一日があっというまにたってしまうことも
ありました。
そして、家族に同じオルグ所属の人がいると対戦するという場面も
あります。
そうです。とうとう姉妹対戦です。
妹のロザリアと初めての対戦。負けられません。
しかし、ふたを開けてみれば、試合を応援にきてくれている友人の数が、
ロザリアの多いこと。。。
それにお仕事も私より、彼女はまじめにやっているようので、
ランクは、グロリアより上です。
レベルは、私のほうが上なのですが。
あっけにとられていると、試合開始間際に、父親のリュミエールが、
応援にきました。
どっちに彼はつくかしら?とはらはらしていましたが、
ちゃんと、グロリアの方についてくれました。
だから、リュミエール・パパって大好きだわ。(おいおい)
元PCキャラの母親は、忙しいらしく、応援にはきませんでした。
うーん、かろうじて勝ちました。
しかし、これから、上位にあがっていくと、親子対決もありえます。


また、この国は、試合の優勝者を当ててに
お金をかけるかけごともあり、家族や知り合いが候補になっていると、
ついつい、かけに行ってしまうのでした。

さて、アンジェとロザリアが、産まれたわけですが、
プレイヤーは、もちろん、どっちを後のPCキャラにしたいか、決めることが
できます。
また、この子供たちが、1歳から成人するまで、学校に通っているあいだに、
子供たちにアイテムを持たせることによって、彼らの性格や、
能力を多少コントロールすることができます。
私は、またまた、長女のアンジェPCキャラにすることを決意。
彼女たちの性格パラメータを見ると、マイナスの項目はありません。
まぁ。早いひとなら、2代目から、すべてプラスの性格で産まれるかたも
いるかもしれませんが。

さて、アンジェが、成人し、また、所属オルグがユリウスで同じだと
つまらないので、今度は、ジマ(格闘術)オルグに所属
格闘をするアンジェリーク。想像できますか?)

ジマウルグには、いいお年になった、アイザックさんがいらっしゃいます。
そうです。初代PCキャラのときに2歳だった、かわいい男の子です。
もう、2人くらいのお子さんを持つおじさんになっています。
性格はすごく、優しいみたいです。
あまり、ランクは上がらないみたいですが。
とりあえず、友人になってもらい、道であったり、仕事場であったら
お声をかけて、練習につきあってもらいます
自分よりレベルの高い人(親衛隊に知り合いがいればいいんですけれどね。)と
練習すると、それだけで、経験値がはいります。
私は、経験値がはいるのもうれしいけれど、夫婦でとか、友人どうしでとか
恋人どうしで練習しあえるってすごく楽しかったので、しょっちゅう、やっていました
。あと、忘れてはいけません。前のリュミエールにそっくりさんのアセスさんは、
親衛隊に入っていました。なんだか、彼は、ときどきアンジェに話しかけてきます。

しかし、彼は、親衛隊にはいってまもなく、おなくなりになりました。(ToT)

だいたい、3代目くらいになると、初代キャラ、2代目キャラ世代に
知り合った人たちがこの国では大活躍し始めます。
友達のキャラもDD(ドラゴンドロップ)杯といって、大きな竜と戦う試合などに
出場して大活躍していました。
アンジェも、だいぶ親からの才能を受け継ぎ、レベルがあがりやすくなり、
昔のキャラよりだいぶモテルようになりました
3代目くらいになると、おつきあいしようとする相手をみつけるのにも
あんまり失敗しないようになりました。
同じ年のマグナム君。すべて、性格は黄色のプラス
おもしろいことに顔は、昔、初代キャラが、お友達に取られた恋人と
同じでした。^^;;;

でも、性格はだいぶ違うようです。
前の彼は、すごく、冷たい(優しさが、マイナス)でしたが、
彼は、優しさは、かなりMAXに近いプラスでした。
同じ顔でも、性格はだいぶ違うんですね。
アンジェマグナム君は、そんなに問題なく、結婚しました。
多少、マグナム君は、優しすぎるのかしら?
試合には、弱いようです。
(優しすぎたり、消極的だと、試合に勝ちにくくなる)
そして、二人にはまたまた、女の子が
(男の子って産まれないですね。主人公がいつも女の子だからか、
それとも、いつも女性のほうがレベルが高いからか(私の国では)
ミサトさんです。。。
(きっと、某アニメを見ていたから。。。)
とりあえず、今はここまで、プレイしています。
この子が成長したらどうなるのでしょうね。
NPC(ノンプレイヤーキャラ)として動きをみてみたいような
気もしますが。

もっと、いろいろとプレイ中にはあったと思いますが、
このワールドネバーランドをプレイしたのが、1年ほど前で、
とくにプレイ中のことなどメモらしいのは、残していなかったので
こんな感じになってしまいました。

そして、のちに、このデータは、「ワールドネバーランド2」でも、
使うことができるようになりました。


「ワールドネバーランド2」(プルト共和国編)も見る

ゲームレポートのインデックスに戻る