アンジェリークエトワール


グロリアのネットプリントコレクションは、こちら

とうとう出ました。アンジェリークの最新作!
まぁ、前に、プロローグがPCのWIN版だったので、WIN版がでるというのは、
わかっていましたが。(また、MACの方が怒るよね。でも、後でPS2版がでるのかな?)
今度は、どうなるのかな?ドキドキしながら、グロリアは、通常版とプレミアム版のどちらにしようかと、迷いました。
結局、やはり、プレミアム版にしましたが(涙。お金が。。。)
いや、おまけ?に付いていた、絵皿は、素敵です。ただ、ただ、そのお皿には、グロリアの愛しのリュミエール様がいません。(涙)
いわゆる、前回までの協力者様方とkのエトワールで、新しく加わった新キャラクターの皆様のイラストでした。
いえ、悪くはないと、思います。素敵です。。。ただ、守護聖様FANの方には、ちょっと、がっかりかも。。。
でも、きっと、今回加わった方々もきっと守護聖様に負けないくらい魅力的な方々なのでしょう。。。
と、言っているのは、PCにインストールして、少し、プレイしていましたが、
今のところ、守護聖様と、神鳥の宇宙の女王・女王補佐官、聖獣の宇宙の女王補佐官(女王は、今大変らしくてまだお会いできません)
しか、お会いできていない状況です。(あと、最初の頃お友達になった方々)
でも、これから色々ありそうですね。
(最初にマニュアルを見て、えぇ!守護聖様と連絡を取るのに、メールアドレス必要なの?!って時代の流れを感じて、
ちょっと、驚きましたが。グロリア的には、アンジェの世界では、お手紙の精霊さんにお手紙を運んでもらって、お手紙でやりとりっていう
感じの方が、すごく、合っていたような感じがしましたが)
期間は、主人公のお誕生日1年間で、どういう展開になっていくのか、楽しみです。ちなみに、グロリアのお誕生日のデータでは、
今回のゲームでは、獅子座でした。いつもは、乙女座で、ルヴァ様とすごく相性がいいのですが。
とりあえず、1回リュミエール様とデート致しました。
さて、どうなる展開になりますでしょうか?


さて、まだまだ、ヘボヘボとグロリアは、エトワールプレイしています。
なんとなく、あちこち、攻略サイトを見てますと(って、自力で頑張るのをあきらめ?笑)、なんだか、新しい守護聖たちが、
現れるらしいです。
そして、そのため、とりあえず、全部の新しい守護聖を出す(しかも、なってもらうために説得しにも行かないといけない!)
ためには、9つのサクリアをある程度出さないといけないので、
前みたいに、リュミ様だけ、仲良しでいいやっていう感じのグロリアプレイスタイルでは、
だめなようです。(これは、ちょっとねたばれかもしれませんが、最初のうちに色々なサクリアをまんべんなく、
送っていた方が楽かもしれません。グロリアの場合は、水と地のサクリアが、だいたい同時期に精霊が現れました)
おかげで、守護聖様、一人一人と仲良くなるきっかけができてよかったかも。
今回のジュリアス様の見せてくださるほほえみがとっても素敵!
(今まで、怖いイメージで、避けまくっていたグロリアでありました。すみません。
守護聖様たちとのデートも日の曜日だけっていう感じでちょっと寂しい感じがしましたが、
まだ、1回目で要領がつかめないせいか、やることが多くて、なかなか忙しいですね。
でも、デートのお誘いが、毎回、リュミ様からあったり、お出迎えがいきなりあったり、
待ち合わせ場所に、待ち合わせしたリュミ様以外の守護聖様が現れってびびったり。。。
なかなか、ラブラブイベント大成功!というふうにならなくて(涙)今回だめかな?
ちょっと寂しいグロリアです。でもとりあえず、1回プレイして流れをつかんでみようと思っています。

と・こ・ろ・で、そして、なんとなく、聞いた噂が、あの教官・協力者たちが、なんと、守護聖に!
今、神鳥の宇宙にいる守護聖様がたは、そのままで(ジュリアス様・クラヴィス様・ルヴァ様など、後は。。。。おいおい)
アンジェリーク・コレット(スペシャル2で、女王になった主人公)の聖獣の宇宙に新しい守護聖が誕生という形なんですが。。。
グロリアとしては、教官・協力者の方々は、好きです。もちろん、これからもアンジェの世界になんらかの形で、
関与してくださるということには、大賛成!!
しかし、何も、守護聖様にならなくても!!
なんだか、各自色々と大切なお役目があるのに、いきなり、それをやめさせての守護聖任務
ちょっとお気の毒な感じがします。
(各々エピソードは、面白いのですけれど)

新しいキャラクターのレオナード・フランシスは、いい味だしていると思います。(ユーイは、まだ)
こんな感じだと、思い切って、聖獣の宇宙の新守護聖は、全員、新キャラクターの方が、
よかったような感じがします。


でも、これで、アンジェの魅力が落ちたというわけではありませんが。。。


アンジェリークエトワールプロローグは、こちら

戻る