モンスターハンターポータブル2ndG


前から気になっていたこのシリーズ。
ちょっと、難しいかも?そして、怖いかも?と思っていました。
でも、せっかくのPSP。ファイナルファンタジー7クライシスコアのためだけに買っていて、
それをクリアしてしまったら、音楽、動画再生専用機になってしまいました。
DSは面白そうなゲームがいっぱい出ているのにな〜
このゲームに出てくるにゃんこ・猫(アイルー)たちが可愛いと評判だし。。。
そして、このGは、にゃんこを連れて、モンスター退治に行けるというし。
とうとう、購入を決意!
そして、ちょこちょこプレイしております。
なかなか、いいです。
ちょっと、リアルなところももありますが、ディアブロ慣れ?、しているグロリアには、大丈夫かな?
とにかく、にゃんこたちが可愛い。>動きが可愛い。
ニャンコから、アイテムもらったり、ご飯を作ってもらったり。。。
情報を聞いたり。。。。
猫好きには、たまりませんね。>さぁ、頑張ってくるかって感じ。
グロリアはにゃんこと遊ぶために、モンスター退治してるって感じかな?
おいおい。。。

クrストの難易度も色々考えてあるようです。その日の気分で決めてます。
武器も色々あるので、(始めから、片手剣から、大剣、双剣、弓矢、、ランス、ガンランス、ボウガン、笛?など)
ちょっと試してみるのも楽しいですね。
ちなみに、グロリアは、片手剣で最初は、プレイしてみて、いまは、ガンランスを使用しています。弓矢は、使用してみましたが、
なかなか当たらなくて難しいです。
あと、感心したのは、タウン(村)場所移動にショートカットがかなりあって、
すごく移動が楽なこと。うーん、かなり、工夫されていると思いました。
(贅沢をいわせてももらえば、にゃんこ(アイル)の名前を自分でつけられたらいいな?と思いました)
そうそう、グロリアのニャンコ(アイルー)採用、条件は、茶プチです(笑)
茶プチニャンコということだけで、採用していて、今は、3匹です。(リン、リョウ、マギー)
オトモは、この3匹をローテンションして、レベルアップさせようかと。
リンちゃんがレベル3になって喜んでいたら、攻略サイトで、オトモレベルはレベル20まで上がるそうです。
リンちゃんまだまだですね。
一緒にオトモでダンジョンつれて行くと、最初の頃は、タイミングが合わなくて、
グロリアが闘っているときに、リンちゃん(オトモアイル)がモンスターに爆弾をなげて、グロリアも一緒にダメージということもあります。
まぁ、その前に、グロリアがモンスターと間違えて、リンちゃんを攻撃しちゃったりするので、
お互いさまなんですが。(あせ)
しばらく、モンハンで楽しんでみます。>DISSIDIAーFINAL FANTASYがでるまで。(笑)


戻る