グロリアのこれはいいかも、売れるかも


このコーナーは、グロリアが、聞いたり、使ってみたり、買ってみたり、行ってみたりして、
気になったモノ(食べ物、使う物、見る物、聞く物、行くところなどなんでも)を
ちょっと、あげてみるコーナーです。
(物を売ります、買いますコーナーでは、ありません。)
将来、すごく大ブレイクして、流行ればモウケモノ。だめだったら、ごめんなさい。
まぁ、今、こんなものがあるのね、と、軽い気持ちでおつきあいしてくれれば、
うれしいです。




百年茶

2007/05/06

最近、うちで、ブームなのがこのお茶。サントリーの百年茶>ひょうたん茶と呼んでます。(笑)
ちょっと、漢方のような感じが最初しますが、慣れてきてしまうと本当においしい。くせになります。
なにぶん、24種類の素材が入っている。十六茶もまっさおって感じ?(笑)>十六茶も、爽健美茶もおいしいですが。
グロリア的には、奥州・平泉というところがつぼ(あせ)
でも、なかなかお店に売ってないんですよね。
人によって、好みがわかれるかな?


ダーマ ホワイト インデンス ブライトニング コンプレックス

2007/04/19

いつも、利用しているクリニークの美容液です。
気になるシミによく効くということ、熱心にお店の方に勧められたのですが、お値段が9000円台ということで、めちゃ高いです。(泣)
もし、これで、自分の肌に合わなかったすると、すごくがっかりなのですが、グロリアの場合、日焼け止めのセットでお試しということで、
試してみました。すると、気になっていた、シミがどんどん、薄くなりました。
そのため、思い切って、買ってしまいました。
グロリアの場合下記のカネボウのブライトナーと併用しているからとくに、効果がある気がします。
【クリニーク】ダーマホワイトインテンスブライトニングコンプレックス 30ml



ねこニャンワールド

2004/05/13

楽天の快適ねこ生活というお店に売ってある音楽CDです。
ここで試聴できます。
とっても楽しい曲で、一度聞くとやめられません。とっても覚えやすくて、いつのまにか、鼻歌歌っている自分が怖い!
そして、ついつい、そのサイトを訪れるたびに聞いてしまいます。
猫好きならなおさらです。ということで、CD買ってしまいました。
ねこニャンワールド CD カラオケもついているとのこと。カラオケ屋さんでも歌えたらいいなぁ〜


アシェエフEXブライトナー EX BRIGHTENER

2004/03/07

ただいま、会社更生法?適応中の?(汗)カネボウ柔軟美容液です。
どちらかといえば、カネボウの化粧品をグロリアは、愛用していたので、すごく、残念なのですが。
でも、ブランド名を始め、化粧品も残ってこれからも「カネボウさんは、頑張る」という、お話も聞いております。
できましたら、これからも、お世話になりたいと、思っています(笑)グロリアです。
さてさて、この美容液、ファンデーションを買いに行ったときに、試供品をいただいて、試してみたのですが、これが、すごくいいのです。驚きです。
使用の仕方は、夜、顔を洗顔して、お化粧品を落とした後、化粧水・乳液を塗る前に、この柔軟美容液で、一度、コットンでしめらせて、丁寧に顔を拭くというもの。
その後で、いつも使用している、化粧水・乳液をつけたら、あら、不思議!(爆)
まるで、パックしているみたいです。>驚きです。
そして、翌日の化粧の乗りのよいこと。ええ!これ、いつものファンデーション?なのに、なんで、こんなに綺麗に肌に乗るの?って感じなのです。
おもわず、翌日、また、カネボウさんに(化粧品を)買いに行きました。(笑)
(あとで、わかったのですが、化粧品の口コミサイトでは、かなり、いい評判のようです。)
もちろん、化粧品なので、人によっては、合う合わないがあります。
でも、カネボウの化粧品を使ったことがあって、大丈夫だった人は、一度、トライしてみる価値がありますよ〜。

PS.そうそう、最近になって、グロリアは、化粧水・乳液をつけるのにコットンを使うようになったのですが、
コットン使うと、化粧水の肌への吸収力って違いますね。
コットンだと、面倒かも?と思っていましたが、使うとかなり効果があるので、
やっぱり使った方がいいですね。(と、今頃、つぶやくグロリアでした)


コントレックスオープラス ContreX EAU PLUS

2004/01/15

ContreX (コントレックス)というと、フランスのミレラルウォーターで、グロリアが、パリに行ったときは、お世話になったお水ですが、
このシリーズで、ちょっと果汁を加えたものがこれです。近くのドラッグストアで買ってみました。
グロリアは、とりあえず、ビュティー(BEAUTE)を飲んでみました。(もう、1種類(トーナス TONUS)も買ってありますが,
これは、まだです。)
これが、なかなかおいしいです。普通のジュースって感じと違って。味は、濃い感じがするのですが。
様々な果物(グアバ、オレンジ・ラズベリー・ニンジン?など)の香りがするのですが、甘くない。口に残らない。
いくらでも飲めてしまいますね。(炭酸は、なしです。)
さすが、フランス製。(謎)
それに、ビタミンCも入っているっていうし。
オープラス。。。前に日本でもありましたね。
ちょっと懐かしくなってしまったのですが。
ネットで、調べてみると、なかなか人気なようです。
ちょっと飲んだら、もっと少し飲みたいって感じです。(笑)


女子十二楽坊「奇跡」

2003/11/11

女子十二楽坊の2番目のアルバムです。とは、いっても、北京で行われたライブを主に収録してあります。
前回のCDの話題曲「奇跡」「自由」も入っています。
でも、なんといっても、ライブの収録されているDVD!
これを見終わると、まるでコンサートを1つ行ってきた感じがします。(グロリアは、ノリノリです。笑。
今回は、割と大人しめの感じの曲が多くて、中国の優雅な歴史を感じつつ、ちょっと、最近のロック調のリズムとも
マッチって感じですね。出だしなんか、広大な歴史ドラマが、始まるのかと思ってしまいそうなイントロでした。
「新古典主義」という曲など、クラシックの曲を聞きやすくアレンジしてあるのに驚きました。
今回は、日本の曲のアレンジは、入っていないようです。)
というか、かえって、女子十二楽坊のコンサートに行きたくてしかたがなくなります。
でも、コンサート倍率高いですよね。(涙)


すぱいすぴーぷるの手作り用キーマカレー

2003/10/08

実は、ずいぶん前から、うちで愛用しています。(謎)
S&Bから出ているシリーズです。
うちの近くのスーパーでは、カレーものしかないのですが、(チキンカレーとグリーンカレー)
S&Bのサイトに行くと、ブイヤベースとかもあるみたいですね。
とくに、うちでは、キーマカレーが、お気に入りです。
カレー用スパイスが、すべてそろっているので、手軽に、簡単に本格的なカレーが楽しめます。
(正直にいうと、ちょっこと、インスタントよりは、手間がかかりますが。
でも、インスタント感覚で、できちゃいます。)
カレーが大好きっていう方は、ぜひ、チャレンジするのもいいかも?


女子十二楽坊

2003/8/5

最初見たのは、新聞の広告だったのですが、なんだか、すごく気になって、
ついつい、サイト(ホームページ)を訪問してしまいました。
最初に、TOPページで、聞くことのできる、「自由」という曲に引きつけられ、
とうとう、CDを買ってしまいました。
これが、なかなかいいのです。
中国の唐の時代から伝わる楽器(二胡・古胡・琵琶?など)を使って、
躍動感あふれる、なんだか新しいような、でも、懐かしいような、
聞き慣れたような、不思議な感覚がします。
CDの曲目には、槇原 敬之「世界に一つだけの花」や、
小田 和正「ラヴストーリーは突然に」、中島 みゆき「地上の星」も、
美しくアレンジされて聞きやすくなっています。
そうそう、その中の曲「五拍」って、ジャズの「TAKE FIVE」。
どうりで聞いたことあると、思いました。(笑)
それから、このCDなんと2980円で、DVD付き。
先ほどの「自由」という曲のプロモーションビデオや、ライヴ映像も入っています。
それと、この十二人?の綺麗なお嬢様たちの自己紹介が、入っています。
(それから、このCDの売り上げの一部は、女子十二楽坊の意思により、
SARS問題解決のための研究費用に寄付されるようです。)
ところで、女子十二楽坊って、なんて読むのかしら?
やはり、じょしじゅうにがくぼうで、良いのでしょうか?(笑)
ちょっと、興味のある方は、こちら



アントステラのお菓子の通販

2003/08/03

アントステラといえば、カントリー風の手作りクッキーやケーキが有名。
そんなアントステラが、インターネットでも通販しています。
食べてみたいけど、お店が近くにな〜いと、いう方も
気軽に申し込むことができます。
グロリアは、そこのコーンフレークのクッキーが大好きなので、
好きなクッキーを手軽に一枚から選べる1枚チョイスを利用しています。
何回か利用しているのですが、
お誕生日の月にお買い物すると(もちろん、1枚チョイスも可)
お誕生日のプレゼントをもらえます。
グロリアは、今月は、可愛いテディベアをもらいました。
そして、お買い物の度に増えていくポイント(割引に使える)や、
絵柄が(1回の購入で1枚)集まったらそのイラストのクッキー缶がもらえるのも楽しみ。
クッキーやお菓子でけではなく、可愛いカントリー風のグッズも買えるので、
ついつい、迷ってしまいます。
そのアントステラのお店は、こちら。ステラおばさん


Gokuri(ゴクリ?)のフルーツアンドベジタブル

2003/04/19

SUNTORYからでているGokuriシリーズです。最初は、オレンジでしたかしら?
それともグレープフルーツだったかな?(ちょっと忘れてしまいました。すみません。あせ)
そのシリーズもおいしかったのです。(入っている果物のつぶつぶもちょうどよい量で。
あんまりいっぱい入っているとどろどろ状態になって、飲みにくかったりしますものね。)
今回、ちょっと、グロリアの私生活でも、色々あって、毎日がばて気味で、大変っていうという感じで、
そんなとき、野菜不足とかを感じてしまうのです。
グロリアは、どちらかというと、野菜ジュースは、すごく苦手です。
どちらかというと野菜は、本物の野菜をバリバリ食べるというのが、好きです。
そのため、塩分入っていません、もう、成熟トマトそのままをジュースにしました、とかいうのを、
飲むと、ますます、ああ、こんなトマトをそのままかじりたい!!って思ってしまいます。
かえって、果物が入った飲みやすいミックスのジュースのほうがジュースって感じで好きです。
そして、野菜野菜している?野菜ジュースは、苦手という方には、これは、お勧めです。
7種類の野菜(にんじん・トマト・ほうれん草・キャベツ・セロリ・ラディシュ・パセリ)と
4種類の果物(グレープフルーツ・オレンジ・いちご・レモン)が入っています。野菜汁21%、果汁20%。
その上、とっても飲みやすいです。
もちろん、このジュースも、果物のつぶつぶが入っているわりには、どろどろしていません。さっぱりっていう感じ。
これなら、毎日飲めるかも?


あんこの入っていないどらやき?!

2003/02/24

ドラエモンが、大好きっていう?どらやき。おいしそう。でも、でも、私は、あんこが苦手なの〜。
そんなグロリアに(あなたに)朗報?
横浜の文明堂さんが、楽天の共同購入で作ってくれました。
これは、いわゆるどらやきの皮なんですが。(あせ)
そのまま食べても、おいしいです。
バターや、生クリームなどもおいしいかも?
(電子レンジで暖めて、バターをつけて食べるといくつでも食べれてしまいそうなのが、ちょっと怖い。^^;;;;)

これが、有名になってあちこちで、作ってくれたらうれしいなぁ。
今のところ期間限定かも?
その横浜文明堂さんは、こちら。
ただし、共同購入は、楽天のメンバーにならないと買えないので、
まずは、無料の会員登録を忘れずに!


シークァーサー

2002/12/4

最初は、名前だけ聞いたことがある程度だったのですが、
アサヒビールのハイリキシリーズ旬果絞りシークァーサー
すごくおいしくて、あれば、毎日飲んでしまうって感じです(笑)
ネットでも、これはおいしいと話題に載っているのですが、
最近はなかなか、店頭に見あたらないんですよね?
しかも、やっと、お店に並んでいても350ML。
でもアサヒビールに問い合わせたら、500MLも販売しているとか?
もう、夏限りの限定品かと思いました。
そのため、(なかなか手に入らないため?)ただいまダース買いで?で、
注文しております。
できたら、すぐ、ネットで、注文できるようにしてほしいです。
もう、こんなご時世ですしね?
まぁ、これは、おいといて。
で、本題です。
シークァーサーは、ジュースとしても売られています。(柑橘系です)
最近では、ネットで検索しても色々出てきますが、
ガン細胞を抑制し、(ガン細胞を死滅させるとも?)血糖値も下げるし、美容にもすごくいいみたいという評判もあります。
果物?のシークァーサーとしては、すごく苦くて、すっぱいということ。
そして、私が飲んでいる沖縄県薬草農業協同組合のジュースも、最初はすごく苦いです。
(水で8倍から10倍に薄めて飲みます。)
けれども、不思議。なんだか、よくあるジュースのように口の中に残らなくてさっぱりしているって感じです。
その苦みもすっと何もないように消えてしまうのです。
もちろん、お好みで、砂糖や蜂蜜をいれてということもできますが。
飲み慣れてしまうと、すごくおいしいのです。
500ML 1500円は、ちょっと、いいお値段ですが。
他にもそのくらいで、売られているらしいですが、偽物?(混ぜもの?)も中にはあるらしいです。
その場合は、カラマンシー(フィリピンの柑橘系の果物。グロリアは、これのジュースも好きですが)
が、入っていることがあるということ。
それは、ペンキのような黄色で、飲むと苦みがなかなか消えないとか?(これは、ちょっと注意かも?)

朝、お目覚めに、この1杯が、とてもいいのです。
シャキと、目が覚めます。


SEPATA.COM

2002/10/15

なんて言ったらいいのでしょう?
一人で使うとしたら、メモのソフトなのですが。
たんに大事なことを記録しておくだけではなくて、
そのときの気持ちに応じて、そのメモの色を変えておきます。
HAPPY・SAD・WORRY・LOVEなど。
そうすると、メモがまとめて表示される、SEPATA TREEが、最近、自分がどんな感じなのか、
色の具合でわかるのです。
しかも、IDをサイトに登録しておくと、(ソフトダウンロードも、登録も無料)携帯電話でも使えるだけではなく、
他のネットに繋いであるPCならどこからでも使えます。
そして、お友達も登録してあったら、メール交換みたいにメモ交換が簡単にできます。

もっと面白いのは、そうやって登録しておくと、
ネットシンクロ?したとき(ネットでそのソフトでアクセスする)に、そのSETAPA TREEの状況に応じて、
なんかメッセージが届きます。
それがなかなか的を得ていて、クスリと、してしまうことも。
いや、このTREEを見ていると私って以外と暗いかなぁって思ってドキッとしてしまうのですが。(あせ)
ちょっとのぞいてみようっという方、こちら


うちのごはん

2002/10/1

キッコーマンが出している、手軽に炊き込みごはんや、おかずができる即席調味料シリーズです。
炊き込みご飯シリーズは、うちの近くのスーパーにもおいてあって、
なんだか新しい炊き込みご飯の素が出たんだなぁ、と思っていたくらいなのですが。
機会があって、お試しで、このシリーズの、3個の茄子で作る肉味噌炒め用と、卵3個で作る和風オムレツ
まいたけ椎茸しめじの炊き込みご飯を作ってみました。
これがなかなかいいのです。
まず、量の単位が、大人2人前。
うちのような二人だけとか、一人暮らしの方にぴったりの分量だと思います。(夜作って、朝のおかず分にするとか、
お弁当のおかずにするとか)
多い人数のところは、倍の分量にすればいいと思います。
そして、手軽に素早く作れます。>これは、おかずのほうですね。(肉味噌炒め、和風オムレツとか)
材料1つを切って、混ぜるだけ。これは、夕飯の支度の時間がないときや(共働きの方とかお勤めとか)、
ちょっと、1品足りないなぁ、けれど、時間はかけたくないときに、すぐ5分くらいでできてしまいます。
しかも、お醤油のキッコーマンなので、味もしっかりしてます。
その上、化学調味料が無添加だし。そして味付けは和風なので、もしかして、お年寄りの一人暮らしの方にもおすすめかも?
それから炊き込みご飯の方は、たんなるかやくご飯?と思っていたら大間違い!
なんと、具だけではなくて、押麦や、いりごま、もちきびなどの雑穀が入って
(ご飯の量が増えたような気がして?)お得な気分。>こらこら、違う、ヘルシーでしょ!
おかずも、炊き込みご飯も種類があります。
気になるうちのごはんのサイトはこちら


楽天の共同購入

2002/09/13

最近、グロリアが、ネットショッピングにはまっています。(^^;;;;)
ネットでのお買い物は、前からよく、利用しているのですが、
(重たいもののお買い物はいいですね。お米とかお水とか。団地の4階に住んでいるのでお買い物したものが多くなってかさばるのも
いやなものです。)
とくに、最近は、楽天に毎日のようにアクセス。(笑)
お買い得ものを探しています。
でも、グロリアは、まだ、オークションは、挑戦したことは、ありませんが。
と・こ・ろ・で、この共同購入。
なかなかいい品物がそろっています。グロリアは、主に食料品ばかり買っておりますが。(お米・キムチ・ドラゴンフルーツ・飲茶・かに・コーヒー・中国茶など)
そのお店の一押し商品が並んでいるって感じで、当たりって感じが多いです。
で、どういった内容かというと、
たとえば、1匹2000円のずわいがにが、1人で買うと、2000円ですが、
3人、4人と買う人が増えてくると、値段が下がって1000円で、購入できるって感じです。
オークションみたいに、一人だけ買えるっていうわけではないので、
在庫があるかぎり、買うことができます。(最低個数と、最高個数は、ありますが)
そして、お店の方も親切なところが多くて、配達の日にちとか、通常で買ったものも一緒に配送を
お願いとかもきいていただけるところとかも多いです。
送料とか考えるすごくお得っていう感じはしないこともありますが、
おいしいものがお手軽にって感じです。
たまに、こんなものもあるの?というのもみつかって
なかなか楽しいです。
そういう楽天は、こちら。楽天市場 ちょっとのぞいてみるのもいいかも?


冷却水

2002/08/06

最初、名前を見たら何かと思いました。
何を冷やすのかな?PC?車?(笑)
でも、置いてあるところは、飲み物のところ。
ちょっと、試しに冷やして飲んでみたところ、
後から、おなかから?ググっとくる爽快感が、癖になります。
暑い外出から帰って、冷蔵庫からキーンと冷えたサントリーの冷却水をごくり。
気持ちいいです。(笑)


エステな生活

2002/06/05

五月に発売されたLOTTEからでている、「たかの友梨ビューティクリニック」が共同開発した食品のシリーズ。
ドリンク、チョコレート、タブレットとかがでているようです。(でも今の発売は、関東とか中部とか限られた地域だけかも)
グロリアがとりわけ好きなのは、ドリンクの朝のお目覚めウォーター。(でも、パッケージがちょっと?なので
買うのに少し勇気が要ったかも。工藤静香さんが描いたのかなぁ)
ノンカロリー・海洋深層水・天然ミネラルと、美容に三拍子(笑)
そして、甘くもなく、すっきりとさっぱりと口に残らず飲めます。
本当に、これからの暑い季節、朝飲むと目がぱっちりになりそう。
香り高い烏龍茶もでていますが、こっちのが好きです。
できれば、大きいサイズもほしいなぁって、思うのですが、
なんだかこれに含まれているマルチトールが植物せんいと同じように、
体内に吸収されにくいので、あまりとりすぎると、おなかがゆるくなるそうです。
でも、出なくて困る!!(ちょっと、品がない)って方には、
飲んだら効果が期待できそう?かな?


冷たいスープシリ−ズ

2002/04/18

クリームソースやブラウンソースなどを出しているHEINZが出している冷たいスープシリーズ。
だんだん暑くなって、食欲がなくて困っているとき、
ちょっと昨晩、お酒を飲みすぎて、御飯が食べられない!とかいうときに、
レトルトパックに入っているこのスープ、買い置きして冷蔵庫に冷やしておけば、
気軽に食べられます。
グロリアが、食べたのは、フランス風ヴィシソワーズという、とってもクリーミーなじゃがいものスープと、
フランスの田舎風カボチャのスープ、フランス貴族風えんどう豆のスープ。
とくに、ヴィシソワーズは、とってもおいしいくてくせになりそう。
某ゲームの守護聖様がお気にいりの食べ物の1つにあげてあるのも無理もないって感じです。
このシリーズの紹介は、こちらのサイトにありますが、残念ながら、通販は、やってない模様。
なかなかスーパーで、みつからないだけあって、
手軽に通販でも買えればいいなぁと、思うのですが。
あと、胡麻のスープも販売されているようですね。


じゃがりこ

2002/03/11

もしかして、ご存じの方も多いかもしれませんが、カルビーから出ているじゃがりこというスナックのお菓子。
私もスーパーのお菓子売り場で、みかけてはいたのですが、
特別に食べたいと、思ってみませんでした。
ところが、友達のサイトの日記のコーナーで、このじゃがりこのおいしい食べ方について、
書かれていたので試しにやってみたのです。お友達のサイトは、こちら
お友達は、TVの番組を見てやってみたと、書かれていますので、そのTV番組をみた方は、
知ってる!!という方もいるかもしれませんが。
まずは、カップのじゃがりこを買ってきます。(私が、最初に食べたのは、新発売のジャ−マンポテトでした。)
そして、蓋を開けます。そして、熱いお湯をそそぎます。
お友達は、200CCくらいのお湯をそそぐって、言ってますが、
私は、カップの中の立っているじゃがりこの8分目くらいの量にしています。
そのため、私は、開けたらいきなりお湯を注いでしまいます。>面倒くさがりや(笑)
お友達は、こなごなにしてからお湯をそそぐそうです。
そうすると、粉々になって、きめ細かいのがお好きな方はそうしたほうがいいかも。
そして、ちょっと混ぜます。
この時点は、なんだか、こんなのがおいしいの?変なの?って感じで、変わり映えしないのですが、
そこへ、少し、(ほんの少し)マヨネーズを入れます。(じゃがりこ自体味がついてますので)
そして、ゆっくりと混ぜます。
すると、どうでしょう?(まるで魔法がかけれたように大変身!!)
あっというまに、ホカホカのマッシュポテトのできあがりです。
味もとってもグーです。
そして、なかなかボリュームもあるので、ちょっと、少しおなかが空いたときとか、
軽いお昼とかにいいかも?
うそっと、思った方、騙されたと、思ってやってみるのもいいかも。



HOMEO LIVE

2002/2/4

なんと、自分で、基礎化粧品の香り・使用感・成分の配合をオーダーメイドできるサイトです。サイトは、こちら
作れる基礎化粧品は、化粧水・美容液・美容乳液の3種類。
まずは、WEB上で、自分のお肌に関するアンケートに答えます。
そして、それから、化粧品の選択をし、香り(5種類・そして無香料もあり。そして、強さも、弱め・普通・強めと選べます)・
使用感・とくに付け加えたい成分3種類のうち
1つを選びます。
そして、それに、うれしいのはそのオーダーした化粧品に、
オリジナルの自分の好きな名前がつけられること!
(でも、ひらがな・かたかな5文字、もしくは、英数字10文字ですが)
例えば、グロリアの場合、
アンジェリークの守護聖様の名前から、基礎化粧水の名前は、「Lumiale」
いかがでしょう?
すごく綺麗になりそうでしょう(笑)
そして、美容液は、
「遙かなる時空の中で」から四神から「せいりゅう」
おもいっきり、力強く効いてくれそうですね。(^^)/
そして、美容乳液は、
最近、はまっている三国志の方から、「Be-ShuRou」(美周郎・周瑜公瑾)本当に美しくなりそうですね。(笑)

もちろん、お好きな方のお名前や、可愛いペットのお名前をつけてもOK!
何しようか、ワクワクしてしまいます。>って。本題から思いっきりそれてますが。^^;;;)))
まずは、お試しの化粧水もあるようなので、オーダーしてみてもいいかも?


バーチャル農場

2002/1/24

なんだか、このあいだの更新も同じような題名でしたが、まったく違うサイトです。
ここのサイトは、インターネットで知り合った方に教えていただきました。サイトは、こちら
名前の通り、WEB上で、農場を持って、色々な変わった、個性的な植物を育てます。
リアルタイムで、育っていく植物を見るのはとても楽しみ。

そして、この育った植物からとれるお花や実や種を売り買いして、(時には、交配をしながら)
お金(このサイト特有のWEB上の通貨(コミー)を稼ぎながら、
農園の畑を増やし、農園を増やし、ついには、牧場を持って、家畜を育てていくというものです。
(馬が飼えるそうです。その馬も餌を与えて成長させます。レースとかもあるとか?)
もちろん、登録は、無料。会費も使用料も無料で、登録したその日から、
メールアドレスがあれば、参加できます。
もっとも、面白いのは、すごくコミュケーションを大切にしているみたいなので、
ただ、畑からできたものを市場だけで売って買ってだけではなく、
農場主同士の情報交換や売り買いが活発で、
(ときには、アルバイト募集している農場主さんもいらっしゃいます。)
メインの掲示板以外に、個人の農場に個人用の掲示板もおけるということ。
(カスタマイズしないといけませんが)
先輩の農場を見学させていただきながら、質問とかもできそうですね。
グロリアの農場は、今のところ虹ヶ丘6周瑜公瑾農場です。(笑)

初、違う名前の農場でしたが、検索で、劉備、諸葛亮孔明、孔明、曹操とかの名前は、
出てくるのに、呉の国の方々の名前が出てこないのが、哀しかったらしい。^^;;;)
しかし、劉備・諸葛亮孔明さんたちが農業というのは、そんなに違和感は、
ありませんが、周瑜公瑾・曹操さんが、畑仕事は、ちょっと似合わないかも。(あせ)
でも、グロリアは、周瑜公瑾さんの所有する農場を経営するように任せられている管理人ということにして?
これでいくことにしました。(笑)

ぜひ、その農場主になったら、うちの農場に、遊びにきて下さいね。

ゲームレポートの方にプレイ状況をUPしています。


バーチャルじゃがいも農場

2001/12/8

ポテトチップスや、カッパえびせんで、有名なカルビーのサイトでやっている、無料で参加できるゲームです。
毎日、サイト上の農場で、1日1回、お水をあげたり、肥料をあげたりして、じゃがいもを育てます。
そして、上位5人までは、景品のお菓子が頂けて、後参加者の中から、5名もらえるようです。
今まで、20回開催されているようです。
前回の19回目は、グロリアは、途中で参加しました。
なかなか楽しかったのですが、途中からの参加だと、もらえるコインが少なくなってしまうので、
早めの参加がいいようです。
毎回の開催ごとに、エントリーをしないといけないので、
1回参加したけど、今回は、お休みということもできます。
次回の受付は、2002年の1月9日の正午の予定だということです。


エンヤenyaのビデオコレクション

2001/11/9

実は、グロリアは、彼女が、デビューしたときから、すごく、好きなのです。
エンヤは、アイルランドのミュージシャン。
作詞作曲して、歌うので、シンガーソングライターっていうのかな?
音楽は、ケルトの音楽を生かした、幻想的な曲が多いです。
「Orinoc Flow オリノコフロウ」とか、「Exile」とかは、聞いたことある方多いかも?
でも、なかなかリズミカルな曲も多いです。
特徴的なのは、個性的で、親しみやすいので、
なんだか1度聞いてみると、覚えてしまうかもしれない曲がいっぱいです。
そういえば、彼女が、5、6年ほど前に、日本にきたときに、
サイン会があって、グロリアは、一所懸命、ワープロで打った書いたファンレターを
持っていきました。
サインするときに手渡しできたので、とってもうれしかったです。
しかし、こんなに好きなのに、なぜかのGloria' S Web Page には、
enyaの応援ページがないですね。^^;;;)))
今頃気がつきましたが。(あせ)

このDVDは、(ビデオもあります)最近、「冷静と情熱のあいだ」?という映画で、
エンヤの音楽が使われているということなので、
記念に発売されたみたいです。
昔のエンヤの代表的な曲が、最近の曲と一緒に、入っています。
しかも、ボーナス映像の字幕が、英語・フランス語・日本語・スペイン語・ポルトガル語という、
すごいもの。(あせ)
こんなに実は、聴かれているのですね。エンヤの曲って。
ぜひぜひ、エンヤを聴いてみたい人にもお勧め。
エンヤが好きな人にもお勧めです。


荒挽きえびせん

2001/10/19

知っている人も多いかもしれないですが、カルビーから出ている荒挽きえびせん。
昔からでているカッパえびせんより、すごく、エビの香りが豊かです。
それもそのはず、エビが4倍入っているとか。
ついつい、食べ出したら止まらなくなります。(笑)
たしか、マヨネーズ味もでているみたいですが、
グロリアは、それは、試していません。
ついつい、こっちがおいしくて、これを買ってしまうのです。
ただ、今のところ、袋の大きさが小さめ(食べきりサイズ?)のしかでていません。
まぁ、開けてしまってしっけるよりは、このくらいがいいのかな?
エビが大好きという方には、すごくいいかも?
でも、エビアレルギーの人には、危険な1品かも?(笑)


バランシングデュウ(DEW)

2001/08/17

これは、カネボウからでている化粧水。
カネボウの化粧品は、わりとグロリアの肌にあうので、
よく使っているのですが、この商品は、NETで、モニター募集があって、
そこで5日間お肌についてのアドバイスがあって、
グロリアは、それで使ってみたのです。
これがなかなかいいです。
うーん。この商品は、7千円で、良い値段しますもの。
でも、試してみてびっくり。
ちょっと、最近、疲れ気味で、ちょっと小皺が(って、そんなに年?^^;;;)
めだっていたグロリアの肌に、みるみるはりがでてきました。
なんだかシャキっとしたって感じかしら。
塗ったあとのしっと感もいいです。
さすがに6つエキス入り(オレンジ果汁エキス・チョウジエキス・
海藻エキス・オウバクエキス・酵母エキス・ナイアシンB)
だけあります。
もう、そのモニターが終わってしまったのが残念。


ショコラプリッツ(CHOCOLAT DE PRETZ)

2001/06/18

最近、フランスものが気になっているグロリアですが、これは、グリコの出している新しいプリッツ。
でも、普通のチョコレートのかかったプリッツではありません。
これが甘くもなく、とても香ばしいので、やみつきになってしまいます。
しかも、このプリッツの説明がい・け・て・る(某キャラのまね?)
「カカオを練り混んだプリッツの上にチョコをぬってオーブンで焼きました。
200度の炎の魔法で、チョコレートが、あっさり上品に....」
って、炎の魔法って何?ファイヤボール?ヒュドラ?それとも、
火球や、火炎とか。>なんだかゲームの魔法リストですね。(笑)


青汁(ミックス)

2001/06/07

あおじるといえば、なんだか、怖そうなおじさんが、「まずい!もう、いっぱい」という、CMが
なんか思い出すのですが、これは、1時期中森明菜ちゃんが宣伝していたファンケルのあおじるです。
あの100円の(1杯分)
きっと、ものすごくマズイのではと、思っていたのですが、これが意外。
グロリアは、ミックスというジュースを混ぜて飲むのを飲んでみたのですが、
もう、ジュースのようにさっぱりと飲めます。
しかも冷凍保存なので、冷凍庫にいれておけば、ちゃんと日持ちもします。(中味は、7日分)
もちろん、ストレートもあるので、こんなんじゃあおじるのききめがないと、
思う方には、ストレートをトライするのもいいかも。
しかも、最近は、スーパーだけではなく、コンビニにもおいてありますね。
お野菜が嫌いっていう人や、近頃野菜が食べられないという方にはいいかも。



ハイドレーティングマスク

2001/05/21

ボディショップのモイスチャーホワイトシリーズのマスクです。
グロリアは、お試しセット(2800円)で試してみました。
ジェル状で、5分後にふき取るか、洗い流すタイプです。
つけてみると、すごく、冷たくてさっぱりします。
そして、つけている間は、ハーブの香りが気持ちいいです。
終わった後は、なんだか、お肌の疲れがとれた感じ。
そして、結局、前にここで紹介したシトラススクラブといっしょに、買ってしまいました。
(シトラススクラブは、今月は、1500円が1100円になっています。)
これからの熱い季節、頑張らないといけないお肌にいいかも。


Dove

2001/04/20

TVのCMで、ちょっと、奥様たちの座談会風のおしゃべり、「どれも洗顔料って同じじゃない?
本当にそういうふうになるのかな?」という言葉どおり、ちょっと、気になったグロリア。
試しに、洗顔料ボディシャンプーを買ってみました(笑)
うーん、洗顔料はよく、わからないかったのですが、(違いが^^;;)
ボディシャンプーは、最初、香料が気になりましたが、さっぱりしますね。
汚れがすっきり、落ちます。
うちの人マイクがお気に入りです。(爆)
でも、これも人によって、体に合う合わないが、あると思いますが。
できたら、旅行とかにもっていけるようにミニサイズがほしいです。
(自分が旅行にいくからかも?)


カントリーシリアル

2001/03/08

ミスタードーナッツから、2,3ヶ月?ほど前から出ている新しいドーナッツ?
というより、なんだか、アゲパンみたい。
シリアルというと、グロリアは、ケロッグのような、コーンフレークを思い出すのですが。
これは、ヒマワリの種や、大麦、小麦、ライ麦なと11種類の穀物を生地に加えられています。
いかにも栄養豊かで、朝忙しいときにパクリとやりたい感じ。
種類は、3種類ゴーダーチーズ、メープルバターサンド、玄米フレークサンドとあります。
どちらかというと、バターの味が濃くて、あまり甘くありません。
1回食べるとついついやみつきになってしまいますが、
なんだか限られたお店しか販売していないみたいです。
グロリアの周辺には、3つお店がありますが、
1店しかおいていなし。
もうすこし、おいてあるお店が増えてほしいです。


無添加 豆乳

2001/01/31

近くのいつもお使いにいくスーパーで、最初にみつけた太子食品工業の無添加豆乳。
遺伝子組み替え大豆は使用されていません。
もちろん、健康のためそのまま飲むのもいいのですが、
いっしょについているにがりを使って、電子レンジで、チンとすれば、
できたてで、とっても柔らかいお豆腐ので・き・あ・が・り(ハート)。
夕食に一品ということもできるし、朝の忙しいときでもOK。
でも、なかなか、全国のスーパーでは、売っていないのでは?と、
思っていましたところ、しっかり、その商品にURLを発見!
そこのサイト(ホームページ)には、通信販売もやっています。
その豆乳を6本まとめて買ってしまうのもいいですが、
お豆腐といっしょのお試しセットもあるので、それをためしてみるのも
いいかも?


ステージ2

2001/01/25

NHKのTV番組でも取り上げられたサイトです。
60歳以上の方々がメンバーで、様々な趣味を持って作っているサイト集のある
(その数は、300以上)活気あふれるコミュニティーサイト。
80才になってから、パソコンを始めて、サイトを作ってしまったというかたとかいらして
驚きます。
そして、うらやましいことにPCの勉強会を随時やっていらしてるとか。
これには、グロリアも参加して教えてもらいたいって感じです。
PCやインターネットは、若者だけのものではないです!というのが、
ヒシヒシと伝わってきます。
もちろん、メンバーでなくてもサイトの閲覧はできますので、
お若い方も?気軽にご覧になることをお薦めします。
こんな楽しいサイトもありますって、身近なお年を召した方にみせて差し上げるのもいいかも。


スピードクッキング

2000/12/18

もう、今年も終わり。
早いですね。とくに、今年は20世紀最後だし。(あんまり関係ないけど。)
でも、12月は、毎年毎年、忙しいもの。
クリスマスにお正月の準備。
いくら、時間があっても足りないし。。。。
毎日のお食事の準備も大変。
うーん。これは、別に師走だから、大変っていうわけでもないけど。
毎日の献立を考えるのは、楽しいときもあるけど、
ああ、面倒だ。っていうときもあります。(でも、やっぱり後者が多い?)
それに、なんだか、毎日代わり映えのしない献立ばっかり。
なんか、簡単にできて、おいしくできるものってなんかない?
そんなときにたよりになるのがこのサイト
400以上あるレシピは、働く女の人むけ?のスピードクッキングがメイン。
一つ一つとても、見やすくて、お料理の写真も乗っているので、
とってもわかりやすいです。
種類も肉料理・魚料理・ご飯もの・お菓子など、豊富。
ちょっと、お菓子でも作ってみようというときにもいいですね。
グロリアは、いつでも、作りたいときに作れるように、
買ったばかりのプリンターで印字して、
それをファイルに綴じています。
それを眺めるのも、なかなかいいですね。
(あ、眺めてばかりではなくて作らないとね。^^;;;;)
掲示板もあるので、気軽にお料理についての質問もできそうな雰囲気はいいですね。
うん、たまには、おいしいお料理やお菓子を作ってみましょうか?


おはがきネット

2000/10/30

最近、毎日インターネットばかりして、メールアドレスを持っている人には、
メールを送るけど、メールアドレスを持っていない知人には、ご無沙汰してる。
そんな方に朗報。
インターネットしながら、お手紙が書けちゃう。
しかも、メールアドレスのないお友達にも送れちゃう。
それに無料だし。
これは、やってみる価値があるかも。
ここのサイトから送る葉書は、葉書代、郵送代がすべて、広告費で、賄っています。
グロリアもためしにお友達や、家族に送ってみました。
すると、2,3日で、相手先についてしまったのには、驚き。
ただ、問題なのは、書き込める文章は、25文字以内。
そして、ファイル形式は、BMP・GIF・JPEG・PICT形式の画像ファイル(サイズ200kb以下。91mm×55mm)を
用意しないといけないことです。
画像ファイルは、イラスト・写真でもかまいません。
でも、このサイトが9月30日にできたということなので、
これから、利用者が増えてくれば、充実してくるのではと、思います。
ちょっと、ためしてみたい方は、こちらへ


金の烏龍茶かがやき

2000/10/10

なんだかすごい名前で、本当にこれっておいしいの?って気がしたのですが、
気になって、ついつい、飲んでみました。
伊藤園からでています。
おいしいです。名前の通り、色も金色に?って感じにみえなくもないのですが、
すごく、香り高くて飲みやすいです。
お茶葉は、黄金桂・鉄観音・色種・岩水仙と呼ばれる黄金の茶葉をブレンドし、
渋みを押さえた黄金の抽出(!?)で、作られたものらしいです。
でも、なかなか売っていないですね。
小さなペットボトルで、売っていることがあるので、もし、見かけたら、
お味見してみたらいかがでしょう。


アンナマンマのスパゲティカルボナーラ

2000/09/14

カルボナーラといえば、今では、パスタ類では、おなじみ。
普通のイタリア料理屋さんでも、食べられるし、今では、缶詰のソースでも、
気軽に食べられます。
「いいえ、私は、それくらいなら、手作りよ」という方も。
でも、もう、忙しくて、お料理を作る時間がない。
でも、すごくおなかがすいているし、なにかおなかに入れないと
倒れそう、かといって、いかにも、インスタントっていう、
スパゲティは、食べたくない。
ところが、なんだか、信じられないけど、このアンナマンマのスパゲティカルボナーラは、
冷凍食品と思えないくらいおいしいのです。
私も、試食して、びっくりしたのですが。
保存料・着色料・化学調味料・増粘剤は、無添加。
本当にクリーミーで、スパゲティもコシがしっかりしていておいしいです。
そして、ちょっと、変わっているのは、透明の内袋に入っていて、
ソースとパスタの間に、セロファンが、一枚挟まれています。
これで、別々に暖めるということかな?
でも、残念なのが、他の種類のスパゲティは、いまひとつということ。
ミートソースは、いかにもインスタントって感じでした。


メイクしたままさっぱりシート

2000/08/07

今年の夏は、あいかわらず、暑いですね。
家にいるときは、気兼ねなく、洗顔したり、シャワーを浴びたりできますが、
外にでかけたときは、さすがに洗顔をするのは、大変。(とくに女性は)
このシートは、花王のビオレからでています。他にも種類がでているようです。
グロリアが使っているのは、最初に水色のドライ面で、汗をとり、
裏のウエット面でさっぱりします。この裏の面が冷たくて気持ちがいいのです。
ついつい、持ち歩いています。
メイクがあまり落ちないということですが、
ちょっと、お化粧直しに使うのもいいかも。


ブリジット・ジョーンズの日記 bridget jones's diary

2000/07/17

ソニーマガジンズからでている本です。
グロリアは、最近になって本屋さんに山積みになっているのが気になって読んでみました。
作者は、ヘレン・フィールディングさん。
ストーリーは、主人公のブリジット・ジョーンズ(30代、会社勤務、結婚歴なし。)と、
彼女の周りにいる人たちとの間におきるドタバタドラマ。
主人公の女の子?は、早く素敵なボーイフレンドとつきあって、
早く暖かい家庭を作りたいと思って、毎日を前向きに暮らしているのですが...
(この世の中、ドラマやゲームの世界と違って、理想の人とめぐり会わないよね?)

彼女の周りにいる人たちは、いい人たち(お友達?)で、
みんなで彼女を助けたいとヘルプしてくれるのは、
わかるけど、とっても彼らは個性的。彼らのアドバイスは、思わぬ方向に。
まぁ、こんな人たちに囲まれていたら、それだけでもハッピィだと思いますが。
とくに彼女の母親は、めちゃ個性的で、なかなかがんばっているって感じです。

今のところ、3巻でていますね。最近、続編で2冊出たようです。
グロリアは、今2巻めを読んでいます。

グロリアは、個人的には、独身時代の自分を思い出しましたね。


ボディスクラブ シトラス Citras Scrub

2000/06/23

ボディショップからでているボディスクラブ。
これからの暑い汗ばむ季節にお風呂タイムが、気持ちよく
楽しくなるかもというような感じです。
お店で、サンプルでふれることができますが、
とってもさわやかなお柑橘系の香りがします。
もう、これだけでも涼しげって感じです。
そして、お風呂で、石鹸もしくは、ボディシャンプーで、体を洗った後、
軽く体に塗って軽くマッサージ。
クルミの殻の類粒が古い角質をとってくれて、あっという間に
すべすべの肌に。
1週間に1回くらい使えばいいのかしら?


電報をWEB上で。

2000/05/25

電報というとすぐ、電話で申し込みしないと思いますが、
最近は、WEB上で、申し込みができるようです。
グロリアは、最近、電報をうつ機会があり、さっそく、WEB上で申し込みしてみました。
(グロリアが、利用したのは、こちらです。)
ここだと、電報の台紙がどんなものかも見ることができるし、
文章も自分でここで入力できるので、どんな感じになるかもわかります。
(例文もあるので、それを使っての文章作成が可能)
そして、料金もすぐわかります。
電話での申し込みだと、台紙も感じもよくわかりにくいし、
言葉も、口頭だけなので、どんなメッセージを送ったかよく覚えていないということが
あったけど、これならば確認しながら、できるのでいいです。
もちろん、24時間申し込みOK。
ただし、決済が、電話で、申し込み1時間以内にしないといけないというところとか、
カード支払いのみというのが、少々ネックです。
その電話も自動応答なので、24時間OKですけれど。(当たり前ですが^^;;;)
これもWEB上できるようになると、楽なんですが、
今のWEB上の安全性から考えると、仕方がないのかもしれないです。
でも、便利といえば便利ですね。


お好み食うべえ

2000/05/19

コンビニエンスストアのミニストップにCMで、宣伝していた?プリンパフェを買いに行ったときに、
みつけた食べ物です。(^^;;;
形は、大判焼き(今川焼き)のようなもの。私が食べたものは、「たこ丸」と呼ばれるもので、
中には、卵1個にキャベツなどのお野菜とタコが入っていました。
なんだか、気楽に食べれるお好み焼きって感じでしょうか?
付属でついてくるマヨネーズとソース(これもちょっと珍しいパックに入っています。
グロリアは、同じようなパックで、ジャムとバターのパックをみたことがあります。
そのときは、このパックの形状になかなかいいアイデアと思って感心したのでした。
でも、使うときはコツがいるので、気をつけてくださいね。)
をつけていただきます。ほかにも種類があるのでしょうか?
ちょっと簡単に何か食べたいというときにいいかもです。
(プリンパフェもおいしいかったです。)


ライフセラ オレンジマスク

2000/04/27

Hisamitu からでているジェルシートのマスク。
最初は、なんかいい香りで、おもしろそうという単純な動機で買ってしまいました。
使い始めの1回目は、ちょっと、ピリッとして、私には大丈夫かなと、
思いましたが、大丈夫だったようです。^^;;;;
もちろん、オレンジと、いうだけあって、天然オレンジ果汁がこのジェルシートに
含まれているとか。
オレンジの香りも気持ちがいいけど、冷蔵庫に入れていないのに
ひんやりとして気持ちがいいです。
そして、ただのパックと思いきや、顔につけて約15分。
はずしてみると、びっくりするほど、スベスベになっているのに気がつきます。
ちょっと、ゆっくりのんびり過ごしてリラックスしたい夜に、手軽に使ってみたらいかがでしょうか?
ただ、パックをつけると、鉄仮面のようになるのよね。
上下に分かれている、上の部分だけつけると、
某ゲームの鬼の首領になってしまう。^^;;;>これは、グロリアがはまりすぎ。
(だれもいないときのほうがいいのかな?)
1週間に1回の使用でもいいし、肌の周期にあわせて1ヶ月に1回でも
いいかもしれませんね。


フォッカチオ

2000/03/16

最近、よくお店においてあるのをみかけます。
これは、イタリア風のパン。なんとなく、カレーと一緒に食べるナンに似ています。
でも、ナンのようにプレーンで食べるときもありますが、チーズとか野菜とかのって、ピザのように
焼いてあるのもあります。グロリアは、シナモンフォッカチオが好きです。
シナモンとグラニュー糖が怒濤のようにかかっていて、最初見たときはびっくりしましたが、
食べるとくせになりますね。
ちょっと、なんか甘いモノが食べたいというときもいいかも。


プレイステーションドットコム

2000/02/28

ここは、プレイステーション2の予約販売ためにすごく有名になった。サイトです。
2月18日は、一度に約60万のアクセスがあり、サーバーがダウンしたとか。
そのため、アクセスするだけでも一時期すごく困難でした。
しかし、グロリアは、それにもめげず、2日がかりで予約いたしました。
(でも、その後アクセスしたら、かなりおしゃれなTOPでした。こんな風に凝っているから
ただでさえ重くなるのにもっと重いのでは^^;;;と思いました。普段でも重い。)
3月4日の発売に寒い中走りまわるよりはこちらのほうがいいようなきがしましたので。
(そして、気がつくと4日は、グロリアは自治会の用事があって、忙しいのです。)
プレイステーション2は、前にもこのコーナーでも取り上げましたが、
その後の情報で、機能的には、現行の10万円相当のDVDと同じとか。
どうせ、DVDも買いたいしとか、買ってみたいというかたは、
ゲームも遊べるプレイステーション2は、3万円台で買えるということは、
もしかしてお買い得?
ここのサイトでは、プレステーション2本体の販売だけでなく、周辺機器、ソフトも扱っています。
また、これからもこのほかにもコンテンツが増えていくようです。
ちょっと、要注意のサイトかも?


宙(掲示板)

2000/02/17

最近は、は、だいぶインターネット上で、流行ってきましたね。
うちのサイトにもツインピークス宙がありますが。
これは、簡単にいうと、掲示板です。(それは見てみればわかりますね。^^;;;)
ただ、普通の掲示板と違って最初は、なにがなんだかわからないという方も多いと思います。
グロリアも最初そうでした。
いったいなにをみんな話しているんだか?
この宙では、管理人が、ある特定にの言葉を入力すると違う特定の言葉に変換されて、
入力されるようになっています。
例えば、「こんにちわ」を「ハロー!」に、「ありがとう」を「サンキュ」にという具合です。
そうすると、掲示板にだれかが「こんにちわ」と書き込み、実際に掲示板上には、「ハロー!」と
表示されるわけですね。
そのために、それぞれの宙の掲示板では、個性豊かな書き込みになります。
うちの宙は、ネコの鳴き声がすごいです。
また、もうひとつの特徴といえば、各宙には、防人がいます。
うちは、ポスペのリュミリュミの名前をつけました。
この防人に、管理人は、色々好きな言葉を教えます。
すると、あら、ふしぎ?
自分の宙だけではなく、お友達の宙で書き込みをしたときに、
一言書いてくれるのです。
それも、自分が教えたことばをうまく?使って。

そのように書き込みが増えていくことにより、宙が発展?して、
色々できる機能が増えていくそうです。
うちの宙もまだまだ発展の途中?のようです。
また、宙は、別にサイト(ホームページ)を持っていなくてもパソコンをお持ちのかたなら、
自分の宙をもつことができるようです。
そして、宙の利用は無料。
ボランティアで、運営されているとか。
宙を通してお友達もできるようなので、ちょっと、面白そうと思ったら、
チェレンジしてみるのもいいですね。


AOE2 {AOK} (エイジオブエンパイヤ2 エイジオブキング)

2000/02/01

グロリアは、最近、このゲームで遊んでばかりいます。
マイクロソフト社からでています。題名も有名ですので、なんとなく聞いたことがあるというかたも多いと思います。
前のAGE OF EMPIRES の続編です。
簡単にいうと、それぞれの国の文明を発達させながら、自分たちの領土を広げて、部族同士の戦いを繰り広げるというもの。
前のAOEが、古代文明だったのに比べて、今回は中世の時代です。
グロリアは、前のAOEをちょっとだけ遊んだことがありますが、前のAOEに比べて、
文明の発達もスピーディだし、部族の特徴も色々あって戦いかたも違うし、
モードもすごく簡単から、すごく難しいまであるし。
そして、ゲームの種類も、大陸・海戦・要塞・金鉱とこれもまた色々あります。
(クリエイトするたび、また、CPUのプレイヤーの動きも違うみたいです)
グロリアは、シングルプレイとマルチプレイではLANで、うちの人マイクとしか遊んでいませんがなかなか楽しめます。
まだまだ、インタネ対戦には、ヘボヘボプレイヤーなのですが。
そして、グロリアは、もうひとつのお楽しみ。
MAPエディターで、自分の好きな名前を部族につけて遊びます。
今、作っているのが、聖地(アンジェリーク)と大航海時代4のMAP。
詳しいゲームレポは、後からにしますが、これがなかなか、楽しいです。
好きなキャラの部族と同盟を結んで困ったときは、助けてもらって、ゲームを楽しみましょう。



タルトタタン

2000/01/21

お菓子に詳しい方ならもう、ご存じかと思いますが、最近、グロリアが、食べてみて
なかなかおいしくて感動したお菓子です。
まぁ、グロリアは、スウィートアンジェというゲームで、名前をきいたのですが。
(なにせ、プレイ中は、どんなものだろうと、思っていました。
実際にあるお菓子だったら一度、食べてみたくなるのグロリアなので。^^;;;)
グロリアが、食べたのは、パイ生地の上に焼きリンゴを乗せたモノ。
サクサクとしておいしかったです。
タルトという名前がつくくらいなら、タルトの種類のひとつなのでしょうか?
上にのっかているのも焼きリンゴって決まっているのでしょうか?
うーん、アップルパイとは、違っているのでしょうか?
色々謎は多いのですが^^;;
また、色々と、違ったお菓子をたべてみたいものです。


SPAM(ランチョンミート)

1999/12/29

これは、パソコンを扱ったことのあるかたは聞いたことがあるかもしれません。
こういう、グロリアもそうですが、最初に耳にしたのは、スパムメールとかいうもの。
あんまりいい意味ではないようです。
もともと、その言葉は、このスパムとかいう、まずい、安いソーセージみたいな缶詰のことから、
きたらしいです。
私も、どこかのスーパー(もしかしたら。外国のかもしれません。)で、セールというポスターで宣伝されている山積みにされた、
スパムの缶詰をみたこともあり、あんまりよい印象がありませんでした。
ところが、どういうわけか。食べる機会があり、ちょっと、ためしに、
食べてみました。
簡単に、食べやすい大きさに切って、油でフライパンで焼いてみました。
すると、なかなか、白い暖かいご飯にあうのです。
これは、いいですね。
おかずがちょっと、ない。というときにいいかもです。
でも、さめてしまうとおいしくないので、暖かいうちか、冷めたら電子レンジで
暖めたほうがいいですね。
そういえば、この間、ハワイに行ったときのスーパーで、
汚い保温器に入った、ラップにくるんだスパムが乗ったおにぎりが、
売っていました。
グロリアは、なんか、雑誌がなにかで今海外でスパムにぎりが、流行っているということを
読んだことがあったので、それが、そうだと思いましたが、
あまりにもまずそうにみえたので、トライしませんでした。^^;;;;
でも、知っている人は、買っていくんでしょうね。
しかし、グロリアの近くのスーパーでは、
このスパムは、高いです。(500円代)
けれど、MEIDIーYA’Sでも、ランチョンミートとして売っています。
これは、やや安いかもしれないですね。
「Y2K問題」や、防災で、
話題になっている今、非常食としても、
備えるのはいいかもしれないと、ちょっと話題にしてみました。


麺好亭(MENーHAOーTEI)のラーメンバイキング

1999/12/21

これは、グリコからでている、スーパーでよく売っている生ラーメンです。
ただ、めずらしいのは、麺とスープが、単に別々に売っているだけでなく、
チャーシュウ、肉ワンタン、コーンなどのトッピングも別々に安くて(48円から、78円など)で、
売られていること。
麺の種類も細麺から、平打ち麺など6種類くらい、スープもみそ味、醤油味、豚骨などこれも
6種類くらい売られています。
味もなかなかです。でも、やっぱり楽しいのは、自分でトッピングや、麺、スープの組み合わせも色々
できるし、予算にあわせて贅沢ラーメンとか、ダイエット?ラーメンとかできること。
量も多く麺が食べたいとか、ちょっと、ほかのラーメンのスープや、麺があまったので、
付け加えてとかもできるかも。
ただ、残念なのは、地域限定なのか、それともまだ、あまり、流行っていないのか、
限られたスーパーしかおいていないということ。
うーん、これからの季節、おせちもいいけど、ラーメンもね?って感じかも。


アロマバスパウダー

1999/12/16

これからの季節、暖かいお風呂が、恋しくなりますよね。
そんなときは、時間が許すかぎり、ゆっくりとバスタイムを楽しみたいもの。
まぁ、バスタイムを楽しむ方法は、色々あるけど、一般的なのは、
入浴剤。
このアロマバスパウダーは、THE BODY SHOPが、出しています。
私が、試したのは、ラベンダーの香り。
ミルク風呂で、ラベンダーの香りを楽しみながら、潤い成分のアボカドオイル配合で、
お肌がすべすべになります。
気がきいているのは、ちゃんと、計量用に、スプ−ンが入っていること。
好みで、量をそれで、正確にはかることができますね。
基本は、2杯だそうですが。

このTHE BODY SHOPのお店は、化粧品の開発に、うさぎさんとかの動物を使わないように
しようとか、使ってしまった化粧品の容器を店頭で、回収していたり、なかなか、エコロジーに
力をいれているお店です。
私は、バスオイルやリンスを使ったことあるかな。リンスは、高いけど、
使うとすごく、髪にいいみたいって感じですね。(シャンプーやリンスは、お試しように小さなボトルが
あるので、それを使ってみるのもいいかも)

グロリアのエコロジー。。。。
うーん、なるべく、詰め替えができるのを選んでいるかしら?
詰め替え用だと、お買い物で、かさばらないし、
買い置きも場所をとらない、そして、値段も安いっていうのが、
本音なのですが。


インターネットで福袋

1999/12/9

毎年いつかは、初売りでデパートの福袋を買ってみたいと思うグロリア。
しかし、毎年のニュースで、あんなに正月早々、早く起きられない(年末のバタバタで疲れ気味)、
それにこんなに寒いのに、長い行列なんか並びたくない。
そのために、グロリアは、毎年の初売りの福袋の購入は、あきらめていました。(根性なし、これだから、福は、訪れない?)
ところが、グロリアは、今年、ちゃんと、お正月に家に持ってきてくれる福袋をみつけたのでした。
これだと、近くにデパートがなくても福袋が買えるのです。交通費とかも考えるとお得なときもあるかも。
もう、今から楽しみです。
それは、高島屋さんのバーチャルモールです。(売り切れていたらごめんなさい)
ほかのデパートでもやっているといいのに。。。そうしたら、デパートの福袋を買いまくり。
そして、忘れたころのカードの請求を見てびっくりかも。
でも、なかなか、デパートのホームページで、みつからないんですよね。


イタリア野菜グリルのミックス

1999/11/25

Anna Mammaからでている冷凍食品のひとつ。
これは、イタリア料理?を作るときに使うと便利かも、っていう感じです。
別に本格的にお料理しようというより、気がつくとなんか野菜が切れていて、
どうしようとか、もう、野菜を切っているひまなんてないっていうときに
いいかも。
ポテト・ズッキニー・赤ピーマン・黄ピーマンをカットして、ノンオイルで炒めてあります。
私は、これにトマトピューレをいれて、炒めたます。
挽肉やソーセージとかも入るとちょっと、簡単なイタリア料理のおかずのできあがり。
それを、ゆでたスパゲティにかけちゃうと、もっとボリュームのあるお食事に。
あと、ピザを作るときにトッピングとして、オムレツに混ぜてしまうのもいいかも。


スムージー

1999/11/12

去年の夏に、コンビニのファミリーマートのCMで、宣伝されていて、グロリアは、すごく、飲んでみたかったのですが、
近所にファミリーマートが、なかったために体験?できませんでした。(涙)そして、あっというまに、夏がすぎ、
そのCMは、終わってしまったのでした。

ところが、今年の夏、ちらほらと、スムージーを置いてあるお店がちらほら。
うーん、これで、グロリアも飲めるのねと、すごく喜んだのでした。

このスムージー、どういうものかといいますと、知っている方も多いと思いますが、
例えば、マンゴーとオレンジ、いちごとバナナ、メロンとレモンとかの組み合わせで、
(野菜の時もあります)果物を凍らせていたり、氷を混ぜたりして、ヨーグルトやミルクなども混ぜたりして、
ミキサーにかけて、シャーベットのような、フローズンな感じの冷たいヘルシーな飲み物です。
一時期アメリカでも、流行ったとか。
うーん、日本でも、ヨーグルトドリンクのように、定番の飲み物として、定着してほしいと思うグロリアです。


ポケ単

1999/11/8

プレイステーションのソフトで、ポケットステーションで、英語の単語を楽しく覚えましょうという、
もの。最初は、簡単な単語ばかりだったらどうしようかと思っていましたが(dogとか、catなど)、
なかなかよいという情報をいただいたので、購入を決意。
使ってみると、自分の単語力のなさにあぜんと、しています。^^;;;
さすがに、東大モードが、含まれているだけあります。(グロリアは、そこまでいくのだろうか?無理?)
このソフトは、ポケットステーションがなくても遊べ?(勉強)できます。
主に綴りを覚えるというものでしょうか。
ポケットステーションは、持ち運びに便利なので、このような語学関係のソフトが、
いっぱいあったらいいですね。
よく使うフレーズとか言って、スペイン語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、中国語など、
あったら、便利かな?と思うのですが。
海外旅行に持っていて、
「あー。話が通じない...」と困っているときに、
「これで、どうだ!」と、言いたいフレーズを、ポケステで、差し出す。
「あ、これでも、通じない。では、イタリア語よ」
「あ、だめだわ。じゃぁ、フランス語かしら?」と、次々と、バックからだしたりして。^^;;
しかし、そうなると、いくつ、ポケステが、必要になるのやら...
ちょっと、困ってしまうかしら。


飲茶楼

1999/11/4

これは、JTから出ているお茶です。
ジャスミン茶、ウーロン茶、プーアル茶、羅布茶、赤小豆、山査子、甘茶蔓の中国混合茶。
グロリアは、プーアル茶は、苦手なのですが、このお茶は、ジャスミンの香りが強いので、
気にならずに飲めます。
でも、ジャスミンが好きでないかたにはつらいかもしれないですね。
このお茶を飲むようになってから、グロリアは、飲茶楼のCMをみる度に
歌っています。^^;;;
でも、カラオケにこの曲がはいっていると、なんか怖いかも。


QsDAY FACE ESTHE(CLAY FACE WASH)

1999/11/1

ライオンからでている洗顔フォームです。
これは、使っていてかなりすべすべになるのでグロリアのお気に入りになりつつあります。
まぁ、お化粧品なので、人によって、合う合わないがありますので、
ものすごくおすすめというわけにはいかないのですが。
古い角質を天然クレイ(泥)で落とすみたいなので、
毎日使うのはちょっと、怖いかな?
グロリアは、1〜2日おきに使っています。



東戸塚駅にオーロラシティ(ショッピングセンター)

1999/11/1

これは、神奈川県の話題です。
ちょっと、地元の話題ですみません。
東戸塚駅前に、西武デパートとダイエーと専門店のはいったショッピングセンターが、
10月7日にできました。
このショピングセンターは、グロリアが、お気に入りのお店が、色々はいっていて、
とてもうれしいです。
これで、渋谷まで行かなくてもLOFT(雑貨屋さん)にいけるし、池袋まで行かなくても、
リブロ(本屋さん)にいけます。
それにLL Bean、無印良品もあるし。
お化粧品関係のお店もあります。
なにせ、あんまり混まないのがいいですね。
グロリアは、あと、ちゃんと、ゲームソフトやさんとCD屋さんもチェック。
とりあえず、横浜まで行かなくても用事が済んでしまうかな?


プレイステーション2が、発売

1999/11/1

来年の3月に発売予定。
あたりまえ。これは、絶対に売れるに決まっているでしょう。という方も多いはず。
まぁ、第1回目の話題ということで、無難な話題から^^;;;
今、プレイステーションで、遊んでいる人は、たぶん、たいていの人は、買うのではないのかな?
こういうグロリアも購入予定です。
だって、今度のプレイステーションは、ゲームだけではなく、
DVDも使えるということですし。
ゲームも映画も好きなグロリアにとっては、なんだか必需品に
なってしまいそう。
それに、今遊んでいるプレステーションのソフトも使えるらしいし。
お値段も今のところ3万円台ということで、
なんだか、すごく、お得な気分。
また、いろいろな機能も満載ということで、
すごく楽しみです。