リュミリュミいっしょ

無料でムービーがUP出来るサイトをみつけましたので試しに使用してみました。
ちょっと古いですが、夏に撮ったものです。

それと最近のムービーを撮りました。2007年3月4日。


無料動画サービスはこちら

2003年5月11日の日曜日にとうとう、本物のネコのリュミリュミ(男の子)が、うちにやってきました。

生まれたのは、2003年3月29日だということで、まだ、1ヶ月と10日くらいしか経っていません。
いただいてから、家にまで帰る途中で、ニャーニャー泣いていて大丈夫かなと、
思いましたが、すぐ、グロリアとうちの人マイクに、その日のうちになついてくれました。
とくにお気に入りは、マイクが、お行儀悪く足を伸ばしたひざの上らしくて、(あせ)
すぐ、そこに登りたがります。そして、ゆっくりとのびのびと眠ります。
そのため、マイクが、その格好のまま、パソコンしたり、たばこすったり、お酒を飲んだりします。
(実は、ネコはたばこが嫌いというお話を少し聞いていたので、マイクは自分になつかないのではと、
心配していました。)もしかしたら、グロリアよりマイクの方になついているかも?(涙)
前の飼い主さんが、ちゃんと、トイレもしつけてくれていたようで、ちゃんと、トイレで、
用を足してくれるので、助かります。今は、リュミリュミは、とりあえず、タオルをひいたキャリーバックで、
寝ています。(キャリーバックは、肩にかつぐことのできるタイプです。これだと自転車に乗っているときにも
楽です。自転車で、移動のときは、リュミリュミは、すごく静かでした。)

そして、お気に入りの落ち着いた場所?の写真です。(笑)というか、何回か写真撮ったのですが、
一番これがよかったです。



2003年5月12日(月)

夜中の2時くらいになんか地震がありました。
「地震ニャー!」と、飛び起きたのは、グロリア。
ちょっとトイレとかうろうろしていたら、リュミリュミも起きてしまいました。
リュミリュミには、定期的にトイレに、つれていくと、
ちゃんと、トイレで用を足してくれるのですが、
いつも抱っこしていくので場所を覚えてくれるか心配でした。
けれども、今日の午前中には、自分一人走っていって、
行けるようになりました。ちゃんと覚えたのは、すごいです。
でも、ちょっと、今日、リュミリュミの目がちょっと、目やにがついていて、
気になったので、近くの動物病院にいきました。
病院に入ると、突然、「ふうぅー」といきなり怒り出しました。
今まで見たことがないリュミリュミの表情です。
小さいながらも怖いところ?という病院のイメージがあるようです。
先生は、すごく優しい先生でしたが。
とりあえず、検便をするということで、今日は、帰りました。

明日は、ちょっと、私も出かけるので、一人で、リュミリュミは、短い時間ですがお留守番
しなくてはいけません。
そのため、夜準備していたケージを組み立てました。
リュミリュミは、前のおうちで、ケージに入っていたようなので、
ちゃんとケージに入れたトイレでも用を足してくれました。

そして、今夜は、ちょっとケージで、お休みです。


2003年5月13日(火)

今日は、私もマイクもお出かけの日です。
そのため、リュミリュミは、ケージの中でお留守番です。
まず、グロリアは、午前中に、昨日の病院にリュミリュミの検便をお願いし、
用事をすませてからその病院に立ち寄りました。
すると、その病院の受付にネコちゃんが、座っていました。(笑)
「あの、午前中にお渡ししたリュミリュミの結果を〜」なんて、
グロリアは、そのネコちゃんに訪ねそうになりましたが、
先生から「異常なし」の結果を聞いてひと安心です。

リュミリュミは、ちゃんと、一人で、お留守番できたようでした。
そして、最近は、「ねむねむ」の言葉を覚えたようです。
「ねむねむ」というとちゃんと、おねんねします。
そして、「グロリア、ねむねむ」というと、私が、すごく、眠いということもわかってくれるようです。


2003年5月14日(水)

今日は、ちょっと電気屋さんがくるので、
お部屋の片付けをしたので、少しお部屋が広くなりました。
そのため、リュミリュミは、走り回って、
よく食べ、よく眠るって感じです。
グロリアが4つ足ついて?新聞を読んでいると、私の背中に乗ってきたので、
私が、4つ足で、歩いて、まるで、お馬さんごっこです。(笑)
そして、グロリアが4個100円で買ってきたボールで、大喜びで遊んでくれます。
(一番つまらないかなと、思っていたボールでした。)


2003年5月16日(木)

今日は、一所懸命リュミリュミの写真を撮りました。
でも、うちのデジカメがヘボイのか、リュミリュミが走り回るから、
撮れないのか。。。ピンボケとか、真っ黒とか、真っ白とか(涙)

これ、なあに?いいにおい。
でも、まだ、くわえて持っていくところまでできません。(笑)
やっぱり、今日もここでネムネムにゃー。 「どこだ?」
今、うちの最速マシンが動かないので、リュミリュミが、
入って動かしています。(笑)
ペンテアム4より、早いにゃー。使ってみる?


2003年5月20日(火)

今日は、リュミリュミは、グロリアの叔母と近くの駅ビルで会いました。
あいにくのお天気で、雨でしたので、自転車に乗れなくて、
リュミリュミは、初めてのバス体験。
もう、ずっと、「ニャーニャー」泣いていました。
でも、駅ビルの外の腰掛けられるところのテーブルにしばらくいたところ、
かなり落ち着いていました。(少し眠りました。)
今日は、その叔母さんに写真を撮ってもらいました。
これは、かなり可愛いく撮れました。



どう?可愛いでしょ?(笑)


2003年5月23日(金)

最近、リュミリュミは、家の中で、ずっと私の後を追いかけてくっついてきます。私がトイレに行くときも。(あせ)
リュミリュミのトイレも一緒においてあるので、時々、一緒に用を足すことも(笑)
でも、グロリアのトイレは、長いからなぁ〜。(笑)
にゃんこすわりして、忠ネコリュミリュミって感じで、あどけない瞳で、ずっとみつめています。
いや〜あんな瞳で、みつめられると、気になってなかなか用事が、終わらないのですが(滝汗)
最近、リュミリュミと呼ぶと振り向いたり、やってきたりしてくれます。やっと覚えてくれたかな?
でも「ケージ」とか「ネムネム」というと、ダッシュして逃げるようになったのですが(涙)


2003年5月26日(月)

リュミリュミは、朝早起きです。
5時から5時半の間から、か細い声で、ニャーニャーと鳴いて、
グロリアたちを起こします。
そして、だいたい1時間くらいがお遊びタイム?まだ、寝ぼけているグロリアに、
ダ〜イブ!って感じで、飛びかかってきます。
両手を広げてまるで、モモンガって感じなんのですが(笑)
いや、朝からこんなことやっていていいのかなって感じです。
遊び疲れると、その後しっかり寝てしまうのですが。(あせ)


2003年5月27日(火)

今日は、グロリアの実家にリュミリュミもキャリーバックに入って
遊びにいきました。
電車に乗る時間は、片道約2時間くらい。大丈夫かなと、思いましたが、
最初は、ニャーニャー鳴いていましたが、すぐ寝てしまったらしく大丈夫でした。
キャリーバックを久しぶりにグロリアは、担ぎましたが、
なんだか、前より重くなった感じがします。
実家に着いて最初のうちは、家の中を走り回っていました。
でも、帰るころのには、落ちついて、お気に入りの場所も見つけたようです。
馴れたころにお家に帰るお時間。
また、遊びに行こうね、リュミリュミ?

お気に入りの場所で。まるで、にゃんこの置物?(笑)


2003年5月31日(土)

今日は、うちのマイクと義父が親戚の結婚式にお呼ばれして、
帰ってこないので、グロリアとリュミリュミは、お留守番です。
まずは、パソコンで、見てみたかったドラマのトリック(面白いと評判の)のDVDを
見てみることにしました。
やはり、面白いので、ついつい夢中になって見てしまいます。
リュミリュミは、遊んでもらえないので、すごくつまらない様子。
そのため、PCのキーボードの上を歩いて、
いつのまにか、音声が出ない設定に変えてしまいました。
恐るべし、リュミリュミ。
どうやっても、音声が直らないので、再起動することに(涙)
もう、リュミリュミったら。
そして、夕飯の後、しばらく、遊んでいなかった真・三国無双3のゲームを
プレイしてみました。
すると、ゲームでプレイするTVは、PCの画面より、大きいし、
いつもニュースとか見ているTVよりも画面が大きいので、
そのゲームのムービーがすごく面白いらしく、真剣に見ていました。
最近、言葉が多少わかってきているので、
そのムービーでの台詞を聞くのも面白いのかもしれません。
まあ、グロリアは、一所懸命、この周瑜さんって格好いいでしょとか言ってましたが。(笑)
しかし、そのゲームのチャレンジモードで熱くなっているときに、
しっかり、リモコンでチャンネルをリュミリュミにサッカー番組に変えられてしまって
ゲームオーバーになってしまいましたが。
なんだか、リュミリュミは、ポイントついてる攻撃するなぁ〜。(爆)


2003年6月6日(金)

もうすぐ、グロリアの定例のアルバイトが始まるので、その前に、2ヶ月めにするワクチンを受けたいと、
思い、リュミリュミを近くの動物病院につれて行きました。
前回は、病院内ですごく興奮したので、まず、私が先に行って順番を取ってそれからリュミリュミを
つれていきました。
でも、今回は、リュミリュミは、そんなに興奮しませんでした。
注射も簡単に終わりました。
そして、家に帰りました。
家に帰るとワクチンが効いてきたのか、いつもの元気はどこへやら、
しばらく大人しくなりました。
ワクチンを接種したあとは、安静にしているようにと、
説明を受けましたが、リュミリュミは、いつも元気いっぱいで、走り回るので、
ちょっと心配していたのでした。
寝ているのに、私が、他の部屋に移動したり、洗濯物で、ベランダに出ていると、
寝ぼけた顔して、フラフラとついてきます。(うーん、いじらしいです。最近は、お風呂にもついてきて、
中には入りませんが、お風呂の入り口で、ジーと待っています。忠猫リュミリュミです。)
でも、お水もご飯も食べましたので、大丈夫かなと、思っていると、夜8時くらいから、活発になり、
いつものリュミリュミに多少戻ったようです。
うーん。よかった。


ちょっと黄昏れている?リュミリュミ


2003年6月7日(土)

昨日と比べていくらかいつものリュミリュミに戻り、朝からジャンプして飛び回るリュミリュミです。
2,3日、接種後は、激しい運動はしないようにって、昨日のワクチンの説明書に書いてあるんだけどなぁ(笑)
ケージにいれておくのも可哀想だし。
いつもの遊びの道具で、遊ばせないようにするしかないかな?
今日は、念願のリュミリュミ&リュミリュミの写真が撮れました。
リュミリュミは、あいかわらず、写真を撮られるのがきらいなので、
難しいのです。


「本物のリュミリュミは、どっちにゃー?」
Wリュミリュミの写真。(笑)
ぬいぐるみは、ポストペットの猫です。
(うちのポスペの猫は、リュミリュミという名前です。)
ちなみに少し、右側に写っているのも猫のぬいぐるみです。


2003年6月9日(月)

明日からいよいよグロリアのアルバイトが、始まります。
今日は、そのリハーサルで出かけて、現像に出していた写真を引き取ってきました。
今日は、その中から2点写真とおまけ?の写真をUPします。

ここに缶チューハイの空き缶を置いたのは誰ニャー?
ちゃんとごみ箱に捨てないとだめニャー。
そうじゃないと、リュミリュミの大きさバレバレニャー(笑)
よく、リュミリュミは、こんな感じで、見あげています。
「いったい何やっているの?」この表情を撮りたかったのですがカメラを向けるとすぐ逃げるのでなかなか撮れませんでした。毎日こんな瞳で見つめられると、たまらないです。
うちの人マイクが、リュミリュミがねているときにこっそり撮った写真。寝ている姿もすごく可愛いです。

2003年7月6日(日)

アルバイトが始まってあんまり、リュミリュミとも遊べないし、
リュミリュミの写真もあまり撮れません。
けれども、ちょっと、古いですが、可愛い写真が撮れたので、UPします。
相変わらず、カメラ目線が苦手なリュミリュミです。
そういえば、そろそろ、2回目のワクチンですね。
バイト期間中に行ったほうがいいのか?
終わってからゆっくり行ったほうがいいのか、迷うところです。
ワクチンをうった日は、なんだか、調子悪そうなので、
2,3日一緒にいてあげたいと、思うので。。。

そういえば、リュミリュミのためのおもちゃ、ほとんど、ボロボロになっています。
なんだか、おもちゃ入れをわかっているみたいで、
一人で、そこから出して遊んでいるみたいです。
しかも、私がいるときは、そのおもちゃ(ボールも含めて)くわえて持ってきて目の前で、
遊びます。う〜、けなげ。。。(涙)
新しいおもちゃを買ってあげないとな。。。

ちょっと、おすまし、にゃんこすわりのリュミリュミです。
「リュミリュミ、カメラは、こっちニャー」
って言って見てくれたらいいんだけれど。。。
「グロリア、今日は、なんかいいことあったのかニャー。
珍しく日記書いているニャー。ちょっと、見ちゃおうかニャー。」
(ところで、隣の写真では、お隣に、トルマリンゴがあるのに、
どこに行ってしまったのでしょうね?リュミリュミ?)

2003年7月16日(水)

7月11日に無事に2回目のワクチンの注射を終えたリュミリュミ。
見てくださった先生は、一番最初に動物病院に行ったときに見てもらった女の先生でした。
本当に大きくなったわねと、言われたリュミリュミ。
大きくなりました(笑)
最近は、リュミリュミと呼ぶとニャーって答えてくれることもあるし、
「かつおぶし、食べる?」って聞くと、目の色を変えて「ニャー!」と
言います。(あせ)
とにかく、かつおぶしが大好き!(チーズや、ミルク系統は好きではないみたいです)
グロリアやマイクがとうもろこしをおいしそうに食べているとほしがるのですが、
少しお皿にいれてあげたら、少し食べましたが、結局いらない?って感じに残していました。
やっぱり、とうもろこしは食べないよね。たとえ、生で食べられる、新鮮で甘いとうもろこしでも!
って、思っていましたが、あれ、不思議、鰹節をかけてしまうと、綺麗さっぱり食べてしまいました。
もう、リュミリュミの大好物は、かつおぶしですね!
機嫌が悪いときは、鰹節でごまかしてしまおうっと。

せっかく、グロリアのバイトが終わって、遊んでもらえると
思ったら、グロリアったら新しいゲーム(ライズ オブ  ネイション)に
夢中なんだもん。つまんない。。。
と、不機嫌なリュミリュミ。。。。
ええ〜い、こうなったら、邪魔しちゃえ〜。
「こら、リュミリュミ〜、見えないよ〜(涙)」

2003年7月27日(日)

アルバイトが終わって、ほっとしているのもつかのま、
私が、メールソフト(ポストペット)を立ち上げたまま(しかも、受信簿画面をそのまま)、家事をやっている間に、
リュミリュミが、なんかキーを押したららしく、受信メールがソートされて、メールの題名のあいうえお順に並んでしまいました。(あせ)
そのメールを元の、日付順にソートし直そうとすると、今まで、メールを整理していなかったので(滝あせ)、
仮想メモリーが足りませんって、警告が出るだけではなく、ほんとに動かないのです。
デフラグとか、ディスククリーンアップとかしてもだめなようです。(泣)
空き容量は、78パーセントもあるのになぁ〜。
とりあえず、いらないメール、とくに、メールマガジンの削除ですね。
ネットの通販歴?が長いと、お店のメールマガジンが、来まくりです。
もちろん、お店のほうも、(一生懸命)情報いっぱい、まめに送ってきてくださるので、
かなりな量になっているのですよね?
普通のメールと比べながら、削除したのでバイト数とかすごく桁ちがいに大きい量なんだなぁと、
思いました。
まぁ、なんか、2日かかり?(あせ)
ようやく、警告は出るものの、日付順のソートには、成功しました。よかった。
もう少し、いらない(古い)メールマガジン消さないとな。。。

「ハイ、チーズ!動かないでね?リュミリュミ」って、
言うと、必ず動くリュミリュミ。(笑)
下を向いてしまいます。
やっぱり何度も、撮りなおして、撮れた1枚。

2003年7月29日(火)

リュミリュミは、よく、気に入ったおもちゃを私やマイクの前に持ってきて、
遊ぶのですが、今日は、ちょっと、離れたところで、お気に入りの白いフワフワの毛の固まりのついたおもちゃで、
遊んでいました。
そこで、グロリアが、試しに、「リュミリュミ、それをここまで持ってきたら、
それで遊んであげる〜」って言ってみました。
すると、リュミリュミは、それにじゃれながら、ちゃんと、私のところに持ってきてくれました。(感動)
(もちろん、その後、遊んであげました。)
もしかして、リュミリュミは、少し言葉がわかるようになったのでしょうか?
その後、ケージの戸の下のほうの鍵をしないまま、
リュミリュミを入れておいたら、そこからうまく、くぐり抜けて、脱出しました。(あせ)
もしかして、リュミリュミは、私よりIQ高い?(親ばか。笑)



2003年7月30日(水)

今日は、(昨日、実は、投降していた)「うちのペットは、世界一」にリュミリュミの写真を掲載して
下さったと、連絡がありました。
こちらのページには、猫だけではなく、色々なペットの写真があって、
楽しいです。
リュミリュミの写真も迷ったのですが、
大きさがよくわかるのがいいかなと、
思って、この写真にしました。
http://pet.nifty.com/uchinoko/vote?id=20030729018

色々な猫ちゃんもいっぱいです。
大きくなっても可愛い猫ちゃんもいますね。
リュミリュミもそうなってくれたらいいなぁ。。。。


2003年7月31日(木)

リュミリュミをいただいた方から、生まれたてリュミリュミと、リュミリュミの兄弟
そして、リュミリュミのママ猫さんの写真をいただきました。
サイトにUPしてもよいと、許可をいただきましたので、
UPします。>もう、可愛いです。ママは、美人の三毛猫さんです。

まだ、目が開いていないのかな? つぶらな瞳は何をみてるのかな? 手前の白で、茶ぽちが、リュミリュミ 美人のママは、三毛猫さんです。

2003年8月04日(月)

8月になって、とうとう、梅雨があけて暑くなってきました。
それでも、毎年の夏よりは、まだまだ、暑さが厳しくないって感じですが、
リュミリュミにとっては、初めての夏。
日頃の元気はどこへやら?もう、あちこちで、こんな感じです。(笑)
でも、たしかに、床(フローリング)って、涼しいですね(あせ)

あち〜にゃー。
にゃんとかニャンないかにゃ〜

2003年8月6日(水)

リュミリュミと一緒に実家に行ってきました。
うちの妹と姪と甥も遊びに来ていたので、リュミリュミが、一緒に遊んでくれないかな?
ちょっと、期待していたのですが。
なにせ、リュミリュミは、普段は、グロリアとマイクしかつきあっていないので、
日頃の暴れん坊将軍は、どこへやら。。。。
かなり、小さくなっていました。(笑)
でも、帰るころには、多少走り回っていましたが。

ちょこりん、いすの蔭から(笑)
借りてきた猫ってこのこと?

2003年9月1日(月)

今日は、久しぶりに涼しいので、リュミリュミと近くの公園にお散歩に行きました。
(今日は、珍しく、大人しくキャリーバックのひもに繋がりました。
いつも、少しいやがるのですが。バックには、喜んで入るのですけれど。笑)
お散歩って行っても、キャリーバックに入れて、公園で、ボーとするだけですが。
今日は、公園では、たくさんの子供たちが遊んでいました。
リュミリュミは、今日は、子供たちが苦手なようなので、
いつものように、公園をお散歩したいって感じでは、なかったようでした。
でも、今日は、ちゃんと、カメラを持ってきたので、写真を撮ってみました。

ちょっと、おすましにゃんこ。こうしてみると、
大人っぽくなったかも?
子供たちを見て、「よくあんなに元気だな〜。」
(と言っても、家では、やんちゃ坊主で、
走り回っていますが)



2003年10月1日(水)

今日は、リュミリュミは、病院に行きました。
実は、ちょっと、気になることがあって、
これは、リュミリュミの癖なのかなぁと、
思っていたのですが、昨日、WEBサイトで検索してみたところ、
病院につれていって、みてもらおうと、いうことになりました。
気になることというのは、時々、1日1回くらい、にゃんこすわりして(よく、猫がちょこりんと
すわるポーズ。2003年7月6日の左側の写真で、リュミリュミがとっているポーズ)
お尻を地面につけたまま、前に2,3歩ずるずると擦ることをするのです。
来たときから時々やっていたので、気にはなっていたのですが、
昨日見たページでは、肛門栓形成という病気があって、
そのようなことをするって、書いてあったのです。
まだ、お尻の方に炎症は、見えませんでしたが、気になるので、
朝1番で、つれていきました。
(すると、本当に1番めでした。笑)
2番目にワンちゃん(犬)いらしゃった方が、きさくな方で、
少しおしゃべりをしたのですが、(でも、リュミリュミは、その方にずっと、うなっていました。>こらこら)
そのわんちゃんも一度なっていたということ。
気になって、初めてつれてきたときは、炎症にもなっていなかったので、
大丈夫でしょうと、言われて、そのままにしていたら、
1ヶ月ほどして、炎症が現れたので、2度目につれていったら、
今度は、飲み薬をいただいて、それでおさまったということです。
リュミリュミの場合は、肛門線にたまっていたので、
それをだしてもらいました、
時々、そのようなしぐさをするようだと、
病院にきて、(炎症とかなる前に)出してもらったほうがいいようです。(時々、たまりやすい子とかもいるそうです)
ともかく、それで、少し、リュミリュミもすっきり?(笑)したようです。


2003年10月2日(木)

今日は、もう、10月なのに、なんだか暑いです。
リュミリュミは、昨日、病院で、さっぱり?したせいか、
なんだか、急に大人しくなりました。
もしかして、あんなに元気だったのは、(走り回って)>落ち着きがなかったのは、
あのたまっていたせいだったかもしれません。
うーん、早く、気がついてあげれば、よかったです。
ところで、今日は、インターネットの楽天で、リュミリュミのごはんを買いました。
カルカンのデリカパックが1つ36円。。。
同じ種類のをリュミリュミにあげたら、おいしく食べたので購入決定です。
他にも普段、リュミリュミが食べるカリカリごはんも購入しました。
4000円以上購入だと、送料がただになるのでお買い得ですね。
そのお店は、こちらです。 快適ねこ生活


2003年10月6日(月)

最近、リュミリュミはすごく大きくなりました。
それで、最近の写真と、このページで最初に撮った写真と比べてみました。

これが、最近のリュミリュミ。 こっちは、うちに来たばかりのリュミリュミ。

大人っぽくなったぁ〜って感じです。
でも、あいかわらず、うちのマイクのここは、お気に入りの場所のようです。
重たくなったら、(今も3kg越えたので)大変だろうな〜。足の筋肉鍛えないと〜(笑)


2003年10月27日(月)

時々リュミリュミをベランダに出して日光浴させています。
どちらかというと、見知らぬ人がいっぱいの公園より、
ベランダの方が落ち着くみたい。
最近は、ちょっと暖かいので、続けてでています。
ただ、お隣がうさぎさんを飼っているので、
お隣にいかないように、リードをつけて私も、一緒にでています。
いつも写真を撮るの忘れているので、今日は、ちゃんとカメラを用意しました。
最近、グロリアのPCのモニターの上で寝ることも多いのですが、
その写真も一緒です。

これから、こういうことが増えてくるのでしょうか? なかなかいい天気。もう、冬とは思えないニャー。
にゃんか、みつけた!にゃんだろうニャー なかなかいいながめ。さすがは4階からの眺めは、最高!

もっとリュミリュミの写真は、こちら

そろそろ、リュミリュミもスプレー?をやるようになりました。
ちょうど、普段使っているトイレで壁に向かってやってくれたので、
あんまりひどい影響がなくてよかったのですが。
大人になってきたようです。
とりあえず、いつも行く動物病院に去勢の手術の予約しました。
でも、11月12日なので、かなり後です。(^^;;;


2003年11月7日(金)

グロリアは、明日が、恒例のアルバイトのリハーサル(とは言っても、打ち合わせもあるので、それが大事なのですが)があり、
それから1ヶ月半くらいがアルバイトで、忙しくなり、リュミリュミと満足に遊べなくなります。(涙)
けれども、、今回は、某番組を見たい?ためかお休みを多くいれているのは、内緒(笑)
今日は、楽天広場で割と人気な写真をUPしてみました。
これは、リュミリュミが、お気に入りのおもちゃ「けむけむ」と遊んでいる写真です。
製品番号は、ペッツルートさんの「釣られ上手」C512ムシです。でも、うちは、けむけむと呼んでいます。
リュミリュミは、けむけむと、いうとこれを持ってきます。(笑)
ちょうど、大きさがお口に合うのかな?よく、くわえて歩き回っています。

いつもは、この後は、けむけむをキーボードに落とします。
でも、今日は?
持ち手を?しっかり、持っているリュミリュミ。
「今日は、グロリアが、けむけむで遊ぶのニャー!」
「でも、遊び方、グロリアは、わからないニャー」
遊びかたは、こうするのニャー。
そうして、もっとこうするニャー!
わかった?



2003年11月12日(水)

いよいよ、リュミリュミの去勢の手術の日がやってきました。
実は、グロリアは、定例のアルバイトが、始まっていたのですが、しっかり前の日から2日間お休みを取っていました。
(前日は、某TV番組のせいだったりしますが)
当日は、何もご飯を食べてはいけないということで、
リュミリュミは、朝から、おなかがぺこぺこのようでした。
私たちがご飯を食べていても、ずっと私たちを見つめていました。
ごめんよ〜。
可哀想なので、なるべく早く病院につれていくことに。
でも、結局、手術は、夕方の5時30分くらいでした。
帰ってきたら、フラフラで、声もずっと鳴いていたのか?嗄れ嗄れでした。
早く何か食べさしてあげたいと、
思いましたが、先生から夜の11時30分まで、お水もあげてはいけないと、
いわれました。(麻酔がきいているため)
11時30分を過ぎて、お水を最初に少しあげて落ち着かせて、
カルカンのデリカスタイルを2口ずつくらい、食べるくらいに数回に分けて与えて、
なんとかお腹がみたされたようです。
とにかく、無事に終わってよかったです。


2004年2月17日(火)

なんだか、久しぶりのこのページの更新です。
考えてみれば、11月の去勢手術の後から更新していなかったり(汗)
あれから、リュミリュミは、元気にしています。
ただ、おおみそかに、私が、お正月料理を一所懸命作っているときに、
その日に食べたものを吐いてしまったので、
びっくりしました。
年末の病院のこと、調べてなかったって感じでした。
でも、その日、少し食べて、翌日からは、普通通りに食べたので、
大丈夫だったのかな?
(しかし、あんなに、お腹に中にいっぱい(ごはん)入っていたのかと、びっくり)
最近のリュミリュミは、元気いっぱい!
困ったこといえば、なぜか台所のかなだわしに興味があって、それで遊ぼうとすること。
あれって、洗剤とかついてるし、お鍋やフライパンをごしごし洗うので、タマネギエキスとか、
入っていそうで、ちょっと危ない。
仕方がないので、リュミリュミ用に、かなだわしを買ってきました。
説明書に、「場合によっては手をきるおそれがありますので注意してください。」との、注意書きが(あせ)
でも、さわってみたら、そんなに堅いとは、感じられないので、
試しに遊ばせてみました。
すると、遊ぶ、遊ぶ。
器用に、ボールのように両手を使って投げたり、ひっぱったり。
伸び縮みするし、軽いのではねるようにもみえるので、リュミリュミは、大喜び。
わざとPCのキーボードの上に乗っかって、カチャカチャいわして遊びます。
(とくに、真夜中。おいおい)

ということで、最近のリュミリュミの写真と、昔撮った写真で、可愛いのがあったので、
それをUPします。

8月くらいに撮った写真です。じゃれているのは、カメラのひもです。
なんでも、お遊びにしてしまう年頃です(笑)
初めてのお正月を迎えて、TVの上でかしこまってすわっていたので、
ちょっと、記念撮影してみました。
「明けましておめでとうございますニャー。今年も宜しくニャー」
と、言っております。(笑)
いつのまにか、増えた、リュミリュミのケムケムコレクション(爆)
こんなに集めてどうするの?
でも、楽しいからいいかな〜。
誇らしげに、ケムケムをくわえるリュミリュミ。
しかも、乗っているは、どこでもいっしょのトログッズの冷蔵庫の空き箱の上。
最近、ここが、お気に入りの場所の一つになりつつあります。

2004年4月11日(日)
このところ忙しくて、リュミリュミの写真をUPできませんでした。
時々写真は、撮っていたのですが。
3月29日は、リュミリュミの1才の誕生日でした。
リュミリュミには、おごちそうっと、いつもより豪華なペットフードを買ってきましたが、
リュミリュミは、いつものフリーズドライのチキンが、一番食べたかったようです。>要求してました。
あと、最近、リュミリュミは、私がPCに向かうと、ベランダに出してって要求します。リードを出すと、
ちゃんとつけられるところまでやってきます。好きなことには、ちゃんと言うことを聞くリュミリュミです。(笑)

前回も、けむけむと一緒の写真を撮りましたが、
今度は、ちょっとふざけて、ぐっすり寝込んでいるリュミリュミの上に載っけてみました。(笑)
グロリアも、マイクもお布団をかけてねむねむしているのニャー。だから、リュミリュミもお布団をかけてねむねむするのニャー。(勝手に自分で、入り込んで、顔を出して寝ていたので、写真に撮ってみました。やっぱりまねしているのでしょうか?) なんか寝ていたのに、写真撮るニャーって起こされたのニャー。可愛い顔してって言われても、不機嫌なのニャー。




2004年5月11日(火)

とうとう、今日で、リュミリュミは、うちにきて、1年になりました。うちに来た当初は、こんなに小さくて、ちゃんと育つかな〜と、心配していましたが、こんなに、大きく大きくなりました。(^^)/

今日撮った写真と5月4日に幕張メッセでのペット博でのリュミリュミの写真です。

今日で、ここに来て1年だよ〜、リュミリュミ!
可愛い顔して〜と、言って撮った写真。
幕張まで行ったペット博で、疲れ切ったリュミリュミ。
早くお家に帰りたい?(あせ)

2004年6月16日(水)

今日は、久しぶりに、リュミリュミと一緒に実家に行ってきました。
前に来たときは、まだまだ、子猫の時。
ちょこちょこと走り回っていました。
今は、お気に入りのテラスのすみっこをみつけるとずっとそこでお昼寝。
久しぶりの電車のおでかけは、かなり疲れたようでした。
でも、先月、ペット博行ったんだけど。。。

ちょっと、お昼寝から起きて、探検?
「ここ、昔きたことある感じがするんだけどニャー。なんだっけかニャー。」


戻る