グロリアのディアブロ2(ヘボヘボ)バトルネット日記

2003/01/23

と、言っているうちに年があけてしまいました。
でも、年末、年明け、そして今も?風邪気味です。
しかも、インフルエンザが流行っているらしいですが、
私は、たんなる風邪らしいので、直ったって、うかうかしていると、
流行(インフルエンザ)に取り込まれるかも?気をつけないないt。。。。
と、言いつつも、こそっと、ディアブロ2をやっていたりするわけで。。。
なんかうわさで、聞いたお話ですが、とうとう、ネットカフェで、6時間、ディアブロ2をプレイしていて、
韓国でお亡くなりになったそうです。
うーん、6時間ですね?
一人で、プレイしていたのか?それともパーティをくんで、プレイしていたのか?
たしかに、戦闘中は、緊張しますけれど。。。
グロリアの場合は、ヘボヘボとそれなりにプレイしているので、
(目が)疲れたら、すぐやめますし、お腹が空いてもやめますね。(笑)
それに、なるべく、このダンジョンきついなと、思ったら、途中で逃げますが。
(でも、気がつくのが遅くて、しっかりモンスターに殺されてしまったりもしますが。涙)
とにかく、2003年にもなっても新キャラ作って(いつも使うPCに、気軽に、弓アマゾンで、
プレイできるようにGloria-AMAを作りました。)
いや、今回のキャラは、Shou-kyouちゃんが、ACT4で、弓の攻撃力がなくて、
苦戦したので、今回は、クリティカル・ストライクに大量にポイントを振りわけています。
攻撃が当たると2倍のダメージを相手に与えます。
筋力と機敏性にも、今回は、ポイントをなるべく、入れております。
そして、ACT1で、イエローのアイテム(ユニークアイテム。なかなか手に入らない?クロスボウの
Leadcrowがでました。
それまで、いつも、ボウ(アロー)ひとすじだったのですが、そのアイテムがなかなか心強いので、
クロスボウ(ボルト)も持つことに。
おかげで、イベントリー(持ち物入れ)はいっぱいです。(いつものことですが)
とはいえ、レベル14で、楽勝で、ACT1のラスボス・アンダリエルを倒しました。
アンダリエルは、毎回苦戦するので、これは、驚きでした。


2002/12/10

おお。気がつくと、もう今年も終わりだぁ〜。って、ただいま、定例のバイト(デパートでのパソコンでのお歳暮の受け付け係)の真っ最中。
けれども、やっぱり、キャラが消えちゃうかもって(そればっかりのような気が。あせ)、思って少しバトルネットに行ってみたりするわけです。(笑)
というか、いつも、がんばっているのは、最近は、うちの人マイクなんですけどね。。。。
11月のハロウィーンの時期のバトルネットのめちゃ、混みぐあいには、驚きました。
単に連休だけでの(アメリカ?)混み合いだけではないと思うぞ〜。
いや、繋がらない、繋がらない、ゲームをクリエイトできない、不安定、不安定。
貴重なアイテムをGETできそうになると落ちる〜。だ、そうです。(ちなみに、グロリアは、バイトで、忙しい上に、
耳が痛くて、耳鼻科にはしごしてたりしてたので、それどころではありませんでした。これは、マイクから、聞いたことを参照にしております。笑)
だって、その後のお休みは、めちゃ空いてました。
たしか、攻略本で、なんだか、ハロウィーンの時しか出ないアイテムが、
あったような?
もしかしてアイテムめあてで、いつもプレイしていない人たちもプレイしていたのではないのでしょうか?

と、いうことで、その次の週は、バトルネットは空き空きでした。(笑)
おかげでうちの弓アマshou-kyouちゃん(アマゾン)は、うちの人マイクのバーバリアンにくっついていって、
ACT5に行けるようになりました。
しかし、shou-kyouちゃんレベル27で、しかも、レジスト重視しているため、かなり、薄着です。(笑)
ディアブロに対面したら、瞬殺を覚悟していたのですが、
何回か、ディアブロの炎をかぶりましたが、ヒットポイントは、減りませんでした。
(ソーサラーのおじさんは、ICE系(氷)です。物理攻撃をするキャラは、このICE系おじさんいいですね。
攻撃だけでなく、モンスターの足止めもしてくれので、戦いやすいです。ただ、死体重視?のネクロマンサーには、
合わないかもしれませんが。氷でモンスターが消えてしまうことがあるので)
ディアブロの物理的攻撃を受けなかったからだと思いますが。(バーバリアンに縦になってもらっていたので)
そうそう、それからグロリアのバーバリアンのTen_chan(典韋)も、アクト4へ。
でも、彼は、レベル21なのですが。(大汗)
しかも、次に持たせようとしていた武器の斧が、筋力(STR)が、57必要なのだろうと、
思っていたら、機敏性(DEX)が57でした。(泣)
うーん、これからは、DEXを上げないと。。。。



2002/08/18

あんまり、ひさしぶりばかりだと、またまた消えてしまうということで、
昨日は、ソーサレスのmiko-gloriaで、バールを倒そうとして、うちの人マイクのバーバリアンについてきてもらいました。
いきなりは、WAY POINTで、その場所からは、キツイので、1歩手前のところから、
始めました。
なるべく手前の方と綺麗にしつつ?(謎)いよいよ、バール戦の手下戦?(5回に分けて?色々なモンスターがでてくる)。
4回めまではなんとかいくのですが、5回目のモンスターが強くてね。。。
>結果だめでした。>二人とも戦死でした。(涙)
でも、今回は、その最後、二人ともはぐれてしまったのが原因だと思うのですが。
まぁ、mikoも弱いので仕方がないのですが。(しかし、死んだらお金(ゴールド)が、すごくかかりますね。
死んで時にもっていかれて(しっかり、金庫に入っているのもなくなるし)レベルが上がった傭兵の魔法使いのおじさんの復活に
お金がかかるし。(その傭兵さんがレベルが高いほど、値段が高い)
けれど、ACT4のTyrael(ティラエル)にたのめば、安く復活させてくれるんですよね。
お金がないとき、というより、なるべくACT4に行って復活させたほうが良いかもしれませんね。
うちのマイク曰く、武器を売るときもACTによって値段が変わってくるそうです。
できたら、なるべく後ろのACTのお店が、高く買ってくれるらしいです。

さて、昨日は、それで、断念しましたので(笑)、今日は、弓アマゾンレベル24のshou-kyouちゃんです。
いや、前作で弓ローグ(ほとんどローグは弓だけど)をグロリアは、使っていたので、
使いやすいし、面白いですね。早く、ACT4に行きたいと、思っているshou−kyouちゃんは、
今ACT3で、1人で、Travincalの意地悪な3人の魔法使いのおじさんたちを倒した強者です。(笑)
あの無敵だった、RO-SHUKUさんでさえ、ここで、戦死しましたから。(遠い目)
でもさすがにこのレベルでMephist(メフイスト)は、キツイので、うちの人マイクのネクロマンサー(komei-sensei)
についてきてもらうことになりました。
あいにく、komei-senseiのクエストは、まだ、そこまで行っていなかったので、
まず、下水道に行ってアイテムをGETして、Travincalへ。
一度クリアしたshou−kyouちゃんは余裕綽々。
ところが、2人で、ゲームをクリエイトすると、難易度が上がるので、
かなり苦戦しました。なんだか、shou−kyouが使っている氷系の弓がよくないらしく、
攻撃すればするほど、モンスターのヒットポイントが回復するようです。
また、運が悪いことに、shou−kyouちゃんの傭兵の魔法使いのおじさんは、
氷系の魔法を撃つ人だったりするわけです。(あせ)
仕方がないので、ちょっと取っておいた弓(たいした能力ない)に持ち替えて、
攻撃しました。
そして、ようやく、Mephist退治へ。
いや、今回は、すごく楽でした。(一度このペアで、ACT2のDuriel(デュリエル)を倒しにいって苦戦したことがありました)
「メフェィスト!討ち取っちゃった」って感じ?です(笑)。
ということで、みごとACT4に行くことができるようになりました。ディフェンス(防御)が98というのが心細いですが(あせ)
そして、調子にのってガンガン進むshou−kyouちゃん。(レベル26です)
気がつくと、Izual(イズアル)と戦うはめに。(勝手に進んでいった)
でも、苦戦しているとkomei-senseiが助けにきてくれたので、なんとか倒すことができました。
そして、またまた調子に乗って、River of Flame(炎の川)に降りていったら、
怖いおにいさんたちに囲まれて戦死しました。
いや、ちょっと、キツイかな>ACT4(笑)



2002/08/07

久しぶりに、バトルネットで、キャラを立ち上げたら、パラディン(聖騎士?)のSHU-YU様のデータが消えてた(涙)
そりゃー3ヶ月以上、プレイしなければ、バトルネットの方で消されてしまうのですが、
何も、SHU-YU様を消さなくたって。(でも、後のまつり)
他のアマゾンのshou-kyou(小喬)アサシンのgloria-chanは、大丈夫だったんだけど。
涙。せっかく、レベル20まで育てたパラディンだったのに。
Ten-chan(典韋)といい、、SHU-YU(周瑜)といい、災難に遭うのは、名前がいけないからかなぁ(爆)


2002/05/03

久しぶりに、お友達のキャラと潜りました。(ディアブロで、マルチプレイをしたということです。)
そして、うちの人は、このキャラ(バーバリアン)で、他の人と潜るが始めてでした。
私は、RO-SHUKUさんで、潜りました。
RO-SHUKUさんなんだかすごく派手な魔法?使う派手派手キャラになりました。そういえば、彼が最初から、
引き連れているローグのお姉さん、実は、RO-SHUKUさんとだいたい同じレベルなんです。ということは、レベル37?
そのため彼女が死んだらすごく痛いです。戦力的にも、金銭的にも。爆)

お友達のキャラ(最初は、アサシン、次にアマゾン)のおかげで、やっと、バールを倒して、
ノーマルモードがクリアです。
お友達のキャラは、かなりレベルが高いので、強いです。
うちのもがんばらないと。
そして、そのまま、ナイトメアモードのゲームへ。
今度は、もう1人、お友達のキャラ(バーバリアン)が増えて、
あっというまに、ACT1のアンダリエルを倒しました。
その後、私は、ACT2の最初のクエストだけをクリアさせてもらって、今夜は、終わり。
うーん、みんなと潜ると面白いですね。

そういえば、アマゾンのShou-kyouもつくったのでした。
ひさびさにアマゾンをやりましたが、使いやすいし、
面白いですね。


2002/05/02

今回のGWは、ずっと家にいました。
そのため、前半は、ディアブロ三昧?って感じでした。
やっと、うちの人のバーバリアンとグロリアのドルイドのRO-SHUKUさん。
ディアブロを倒すことができました。
いや、強いですね。
うちのRO-SHUKUさんの熊さんも1、2発攻撃しただけで、すぐいなくなっていました。
RO-SHUKUさんは、その頃、まだ、ボスケーノ(上から炎の玉が降りてくるもの)ができなかったし、
あまり変身スキルを上げていなかったので、熊さんたよりだったのですが。
途中、うちの人のバーバリアンがポーションを使用するため、ちょっと戦闘に離れると、
すぐさま、ディアブロは、RO-SHUKUさんに襲ってきます。(泣)
その度ごとに必死に熊さんを出してました。(でも、うちの人のバーバーリアンは本当は、タウンに帰ってポーションを買いに
行ってたそうです。どうりでいないはずです。)
でも、今回は、なんとか、倒すことができました。
そして、いよいよACT5です。
かなり、クエストがあるようで、時間がかかるかな?と、思っていましたが、
あっという間に、ラスボスのバールの所に行きました。
しかし、かなり、キツイです。
ラスボスのバールと戦う前に、彼の手下のモンスターたちと
5回戦うのですが、あっというまにポーションを使ってしまいます。
気がつくと、うちの人のバーバリアンが戦闘からいません。
また、タウンに戻ったのかな?うちのRO-SHUKUさんは、1人で、ここを戦えないよ、と、
思い、あわててタウンに戻りました。
すると、さっきまで、生きてたと表示されていた、うちの人のバーバーリアンのヒットポイントが、
みるみる少なくなり、死んでしまいました。「あれ?」
「おい、今どこにいるんだ!!」
「え、タウン」
なんだか、まだ、うちの人のバーバリアンはそのダンジョン内にいて、すみっこの方で、ポーションを補給していた
らしいです。RO-SHUKUさんが、戦って、いれば、モンスターが彼の方にこないで、
安心して、ポーション補給ができたのですが、私が、その場にいなくなったので、無防備?なバーバリアンのところに、
モンスターが押し掛けてきたらしいです。(あせあせ)
いや、今回は、まだまだ、レベルが低いので、無理かと。。。。と、言い訳。(笑)


2002/04/14

とうとう、ドルイドのRO-SHUKUさんレベル30代に突入です。
レベル29で、うちの人のキャラのバーバリアンとディアブロにいよいよ会いに行ったのですが、(笑)
ワンちゃんたち(狼)は、炎の一吹きに瞬殺されました。(涙)
まぁ、少しでも足止めできれば、竜巻でも、火山でも多用できたのですが。(キョワイ>怖い)
でも、今度は、ダイヤモンドが入った盾を持ってファイヤーレジストも万全です。
熊さんも召還できるし。でも、まだ、怖くてシールをあけられませんが(爆)
間違えてあけちゃうことは、ありましたが。(あせ)
あと、パラディンのSHU-YUUさんは、レベル19。
ACT2でのディリエルにちょっと、試しに、ソーンズの状態で、行ってみたら、
すごく楽勝でした。(なんだか後ろに誰かいたみたいで、
入ったとたんに身動きが取れませんでしたが)
なんだか、さっきまで、Far Oasisで、見事にお亡くなりなっていたかたと、
別人のようです。(笑)
ソーンズは、まだ、レベル1でしたが、ボス戦にはかなり使えそうですね。
後、あのgloria_chanもact2のウジ虫の穴の所まで進みました。
いや、ドラゴンストライクを使ったら、あっというまに、やっつけてしまいました。
彼女の強さにびっくり。これからの彼女の活躍が、楽しみです。
そういえば、個人用の収納箱のGOLDの収納金額、
レベル30では、200000に上がり、「なんだ、たった50000しか上がらないのか」と、
思っていましたが、レベル31からいきなり800000になったのにびっくり。
でも、ACT4で、死にまくっているのでGOLDはないです。(涙)



2002/04/09

なんだか、最近、またまた、ディアブロ熱が上がってきたような感じです。(笑)
しかも、まだ、レベル30を越えたキャラはいないのに、(おいおい)
またまた、新キャラを作ってしまったのです。
アサシンのgloria_chanです。
キャラデザインでもわかりますが、アサシンは、最終的には、両手武器のクローのカギ爪の武器を
使えるようになります。まるで、真・三国無双2の魏の張[合β]さんのようになるのでしょうか?(笑)
ちゃんと、戦場で、華麗に舞うことができればよいのですが。(あせ)
でも、グロリアとしては、なかなか楽しいです。
「ウリャー!」とか言いながら、キックをしたりして、チャージ攻撃もしながら、レベルアップ。
レベル10で、うちの人のキャラにACTのラスボスのアンダリエルのところまで連れて行ってもらいました、が、
調子に乗ってキックとか、アンダリエルにちょっかいかけていたら、
追いかけ回されて、毒攻撃をくらって、華麗に散らさせていただきました。(死んだということ。笑)
バーバリアンのレベル10のTen_chanは、アンダリエルのときは、雑魚のモンスターと戦っているうちに、
うちの人キャラが倒してくれたので、クリアできたのですが。
彼女の場合は、死んでしまった直後にうちの人がアンダリエルを倒したので、
ACT1をクリアということにはなりませんでした。
そのため、再度、ゲームをクリエイト。
今度は、レベルも12になり、しかも、今回は、ライトニングの罠をちょこっと、
アンダリエルになげただけにして、うちの人に倒してもらいました。
ふうう。やっと、ACT2に進みます。

あと、いよいよ、レベル28のドルイドのRO-SHUKUさんの不敗伝説(自称ハードコアキャラ伝説と、言っていたのですが(笑)が、
とうとう、ACT3のTravincal(トラビンカル)で破れました。
うーん、ここまで、このRO-SHUKUさん、一度も死んだことがなかったのです。
たしか、ACT1とACT2のラスボス戦は、お友達とクリアしたので、死なないで終わりましたし、
普段は、あんまり冒険はせずに、地道に戦い、変身もせずに、
ワンチャン(狼)とローグのカイルさん(Ro-Shukuさんと彼女も同じくらいのレベルになっています。)
に頑張ってもらい、自分は、竜巻とか火山とかで、なんとかやってきてました。
うーん、ちょっと、今回、出過ぎたまねをしたのかもしれません。(だれか、「出過ぎだぞ!自重せよ。」と言ってくれればいいのですが。笑)

1匹のユニークモンスターと戦っていたら、背後を別の強いモンスターの炎攻撃にやられたらしいです。
ここの炎攻撃は、メテオもあるから怖いです。
後から持ってるアイテムを見ると、炎耐性のリングを持っていました。(涙)
これをつけていくとだいぶ戦いが楽になりました。
それにしても、なんだか初めて、何もつけていない初期段階のRo-Shukuさんを見た感じがします。
(死んじゃうと、一度タウンに戻り、つけていた武器・防具をなくす。でも、死んだところに戻って、
装備を取り返すか、もしくは、再度クリエイト、ゲームに入り直すと(もし、そのゲームに他のプレイヤーがいれば)
来ていた装備を取り戻すことができる。)
けれども、このRo-Shukuさん、ようやく、ACT4に行くことができるようになりました。
まだまだ、ヘボヘボしていますが、がんばっていこうと思います。
(とうとう、ソーサレスのmiko-gloriaとレベルが並んでしまいました。もしかして、追い抜く?)


2002/3/24

バトルネット日記の更新は遅れていますが、ちょこちょこ潜ってはいます。
あれからできたキャラは、相変わらず、US WESTで、パラディンのShu_Yuuさんと、バーバリアンのTen_chan。(こりずにまたこの名前を)
やり始めるとなかなか面白いですね。
Shu_Yuuさんは、ジールをよく、使っています。Ten_chanは、雄叫びかな?(吠えると敵が逃げていくっていうスキル)
最近は、ドルイドのRo-Shukuさんも、レベルアップしてMikoに追いついてlきたので、なんだか、頼もしいです。
雑魚戦には、彼は強いすね。(というより、取り巻きまかせですが)
でも、ボス戦では、どうでしょうか?考えてみれば、彼は、まだ、死んだことないんです。
人まかせなので、本人は、うろうろしていて、変身しないし。(狼さんに変身できるのですが、
そうすると、竜巻とか起こせなくなるので。
竜巻は、小さい方をよく使っています。
それの方が、スタン(相手が少し気絶する?)効果があって、それを使いながら攻撃したり、
ワンコ(狼さんたちですが)さんたちが攻撃しているのを手助けもできます。
ただ、ワンコたちすぐバラバラに突っ込んで行ってしまうのがガンですね。
まとまって戦ったほうが、有利なのですが。


2002/2/4

なんだか、Mikoがあまりにもお金がないので、(やっと10000ゴールドくらい)少し、
お金をもうけようと考えました。
それで、ソーサラーのおじさんと、ACT2のPalace(宮殿)から入って、Arcane Sanctuay(秘密の聖域)へ。
いや、Mikoとこのおじさんは、息がぴったりなんです。(笑)
Mikoが氷の魔法で、モンスターを固める、おじさんが、炎の魔法で追い打ちをかける。
がんがん、進んでいきました。
しかも、高く売れるアイテムが、出る出る。
とくにMikoが使えるものではなかったので、売っちゃえ〜!
あっというまに25000ゴールドを突破。
もしかして、Tomb of Tal Rasha(タルラシャの墓)に着く頃には、60000ゴールドくらいいくんじゃないの?
っていう感じの勢い。
しかし、思いっきり、甘かった。
The Summoner(召還魔術師)にあったとたん、あっというまに、2人とも瞬殺
なんどか、おじさんを復活させて、アイテムをサルベージしようとするけど、
全然歯がたたない。早くあきらめればいいのに、(笑)あっというまにゴールドは、10000を切ることに。
(前よりすくなくなっちゃった。涙)
仕方がないので、新しくゲームをクリエイト。(new gameをスタート)
すると、Mikoの装備がタウンにあります。(よかった)
でも、最初の方は、お金ガンガン儲かっていたんだよね?と、ふと、悪い誘惑が頭をよぎります。
つまり、あのThe Summonerに会う前に、にげてくれば、お金だけ手に入るということだよね?
新しいゲームだし。(すべて、まだ、クリアしていない状態から始まる。
しかし、ダンジョンのMAPとかは、まったく新しいものになる)
と、よせばいいのに、
また、Arcane Sanctuayに行きました。
すると、今度は、すぐ近くに、The Summonerさんたち(彼の回りにも強いモンスターがいっぱいいます)が
いらっしゃったんですぅ〜。。。>やっぱり、瞬殺。(爆)
ああ、また、ゴールドへっちゃった。
これから、どうしよう。(5000切った)


2002/2/3

うちの人マイクが、新しいキャラのバーバリアンを作ったよいうことで、
そのレベルアップにうちのMiko-GloriaとRo-ShuKuさんがつきあいました。
Mikoは、念願のACT3で雇えるソーサラーのおじさんが、ACT2でもきてくれるのが、
とってもうれしい。グロリアは、前作では、ソーサラーを使っていたので、
親しみがあります。
Ro-ShuKuさんには、ずっと、最初からのローグのお姉さんがついてきてくれているのですが、
今回のうちの人のアンダリエル討伐で、1度亡くなりなりました。(涙)
まぁ、Ro-ShuKuさんが出したわんちゃんたち(狼)が、どんどん、アンダリエルに、
倒されてモタモタしていたのが悪かったんですが。(あわてて、烏をだしまくりしていた)
でも、お金を出して、彼女を復活できたからよかったです。
これも、通常版では、できなかったことです。


2002/01/20

なんだか、ずいぶん、この日記書くのをごぶさたしてました。
実は、何回か、ちょこちょこ潜ってました。
3ヶ月間使わないと、せっかくのキャラが消されてしまうことがあるので。
消えない程度に行っていたということになるのですが、
あんまり長時間、時間が取れないので、(バイトとかもあったし)
なんとか、Ro-Shuku(ドルイド)さんとMiko-Gloria(ソーサレス)を、まずは、KEEP。
でも、実は、グロリアは、新キャラを作っていたのです。
うちの人マイクがネクロマンサーのKo-Mei先生を作ったというので、
グロリアも負けじと?パラディンのShu-yuさんを作りました。(^^;;;)))
彼は、めちゃ派手に武装させたいです。(彼は、エクスパンション版です。)
そういう彼は、今は、レベル10代(詳しいことは忘れたって、オイ)。
久しぶりに、プレーした彼は、ドルイド用のヘルムを拾いました。
うん、これは、Ro-Shukuさんにいいかも?(でも、Ro-Shukuさんの方がはレベルが上なんですが^^;;;)
さっそく、そのゲームにRo-Shukuさんにきてもらって、ヘルムの受け渡し。
そういえば、Ro-Shukuさんは、最初に出てきたヘルムをずっとかぶってました。
(なんだからドルイド用のいいものがでなかったということもありますが)
そして、なぜか、Ro-Shukuさんのヘルムはレベルアップ。
普通は、反対なんですけどね。(レベルが高い人からでた良いアイテムをレベルが低い人にあげる)
ついでに場所をとって困っていた、宝石関係もホラドリックキューブで、レベルを上げてもらいました。

そして、うちのMiko−Gloriaは、やっと、エクスパンションにしました。
というのは、、うちの人のマイクのキャラが入った、PCのハードディスクの調子がおかしくなり、
仕方なくフォーマット。
そして、Ko−Mei先生も消えてしまいました。
(Ko−Mei先生は、グロリアからなけなしのお金を持っていって、
返してもらうことなくお亡くなりになりました。今のMikoは思いっきり貧乏です。涙)
そして、こそっとグロリアが育ていたバーバリアンのTen-Chan(典韋)も。(涙)
やっと、バーバリアン、面白くなってきたところだったので、残念です。
ということで、気を取り直して、今年もディアブロ2をプレイしたいです。
(これって新年の抱負かなぁ?)



2001/09/08

今夜は、まずは、昨日のDurielを倒しにいくことに。
ただ、やっぱり、二人だけじゃ心細いということで(まだ、ノーマルゲームなのに^^;;;)
お友達の掲示板に「今夜潜ります。」と書き込み。
そして、二人で、いざと、11時くらいから潜りました。
今度は、なんと、最初に入ったところで、Durielのところに。
「よっしゃ!」と、心を決めて行ってきました。
すると、なんとか、無事にクリアすることができました。
ふう。
じゃぁ、さて、いよいよ、ACT3へ。
と行ったところが、いつも一緒に遊んでくれているお友達が
声をかけてきてくれました。
彼女もいっしょにこのゲームに遊びたいとのこと、
だけど、だけど、彼女キャラはエクスパンション版になっているので、
私たちのゲームにJOIN(参加)できない。

まだ、うちの方は、エクスパンションのキャラで、
いっしょに入れるキャラいないし。
(同じPCの中のキャラ同志はできない。同じCDキーのキャラもだめ)
それに今夜は、マイクは疲れたと言っていたので(なんだか、
この前にも一人で遊んでいたらしい)
今夜は彼は、ここまでと、いうことに。
グロリアは、ドルイドのRo-shukuさんでNEWGAMEをクリエイト。
いよいよ、Ro-shukuさんのデビューです。(笑)
彼女のキャラのアマゾンさんに手伝ってもらって、ACT1のアンダリエルを倒して、
ドンドンACT2を進み、途中すごく強いお友達のソーサレスさんも
参加、なんと、さっきマイクと倒した、Durielも倒してしまって、
Ro-shukuさんは、ACT3に行けるようになりました。
しかも、ACT1のクエストからついてきてくれたローグのお姉さんも一緒です。
おお。Ro-shukuさん、すごいです。
これからが楽しみ。
でも、うちのRo-shukuさん、あんまり変身するのにPOINT振り分けていません。
そのために、森のお友達(狼さん、植物さん、木の妖精さん)にお世話になっています。
変身すると、魔法が使えなくなってしまうということもありますが。
なかなか大所帯なパーティです。(笑)


2001/09/07

とうとう、うちでもフレッツ・ADSLになりました。
そのために、インターネットをし放題なのですが、
それだけではなく、このディアブロ2のバトルネットで、
グロリアのキャラとうちの人マイクのキャラがいっしょに潜る(プレイ)ことができる
ようになりました。
けれども、色々と事情があって?(なんだか、同じCD−ROMキーだと、だめだとか>当たり前)
ようやく、今日になって、可能になりました。
そして、マイクのキャラのバーバリアンと、グロリアのヘボヘボソーサレスのMikoと
ACT2へ。Durielの倒す直前まで行きました。
なぜ、Duriel倒さなかったって?
それは、やっぱり、二人ともちょっと、怖かったから(なんて)
本当は、7つの墓場で、どこへ入ったらいいかわからなくて
かたっぱしから進んでいたのです。
でも、今日は、金曜日。
二人とも1週間の疲れのため5つくらい回ったところで、
ダウン。
今度は、ゆっくり疲れをとった日にプレイしましょう、ということに。


2001/09/03

なんだか夏は、忙しくあっというまに過ぎていってしまいました。
それに、FF10で夢中になっていたということもありました。
でも、ちゃんと、ディアブロ2のエクスパンションキットは、
ちゃんと買っていて、しっかり、ドルイドのRO-SHUKU(魯粛)さんを作っていたりするのです。
自然を愛するRO-SHUKUさん。烏や狼さんを召還して戦います。
しかし、彼の召還する植物などは、まるで毒蛇。
のほほんとした彼のイメージからほど遠くなってしまいました。
しかも、ピンチになったら狼男に変身します。(爆)
まだ、彼は、今のところネットデビューはしていません。(他のプレイヤーと遊んでいません)
なんか今日は、まだ、着れないのに高いARMERを買ってしまい、
今着ていたものを売ってしまいました。(久しぶりにプレイしたのでなんかヘマしてます)
そのためにそのままの姿(爆)では、さすがにキツイので
なんか着れそうなのを買いました。
それにしても、彼も後アンダリエルだけかな?
今回、最初にお友達になったローグさんがまだ元気についてきてくれるので
できたら彼女とACT2に行きたい。
そのために彼女もレベル上げてあげたいけど。

あ、そういえば、8月から、うちは、ADSLになったのです。
これから遊び放題かな?>オイオイ


2001/05/28

ずっと、このところ週末に潜れない。。。
しくしく。。。
6月15日くらいなるとバイト始まるし。。。
でも、今朝は、とりあえず、潜ってみた。
考えてみれば、いつも皆さんの後にくっついてノーマルのディアブロを倒したのだけれど、
とにかく、ついていくのが精一杯だった。
そのため、お金も2000きっていたし(あせ)
いらないリングもたまっていて新しいいいアイテムを手に入れても持てないということも
しばしば。
それにいつまでもレベルが上がらないといっしょに潜ってくれる方々に悪い。>Mikoは、レベル22。
というわけで、潜ってみました。>長すぎ?
それに、パラメーターをみたら、もうすぐ、23になりそうだし。
(新しい魔法を覚えるには24にならないとだめだけど)
まずは、ACT2のタウンから最初に出たところから。(だって、Miko弱いし、前回Far OASISで、
死んだので、無理してはいけないかなと、思った)
ところが、経験値が上がるところを見ても数字が動かない。
(下の桁をモンスターを倒すたびにみれば、経験値が入っているかわかります。
ただ、ディアブロの場合、前作もそうでしたが、プレーキャラが強くなると(レベルが上がると)
優しいダンジョンのところで、モンスターを倒すと経験値が入らなくなります。涙)
ということは、ここではだめ?
仕方がないでは、勇気を出して、Far Oasisへ。
え?ここもだめ?じゃHOLLに降りてみよう。。。
ここも?(涙)だって、Mikoは、まだ、レベル22なのに。。。。なぜ?
仕方がないこうなったらACT3しかないじゃん。>おいおい。
でも、ACT3でもあれ入らない?これってバグ?と思っていたら、
ガン!と、おなじみの音が。(レベルが上がる鳴る効果音)
実は、グロリアは、NEXT LEVELの方をみていたらしい。
あとで、ACT2に戻っても、ちゃんと、経験値入ってました。>おいおい。。^^;;;))
でも、なんとかお金も30000ほどになったし。



2001/05/12

旅行から帰ってきての初めてのバトルネット。
GW中にもう一度くらい潜りたかったけど、やっぱり、時差ボケは辛かったのでした。
そして、今夜は、とうとう、皆様のおかげで、
ACT4のディアブロに会うことができました。
でも、相変わらず、ずっと、迷子でした。
みんなの後に一所懸命ついていっていたつもりだったけど。
気がつくと、PCが止まっていたり、(画面が。そして、急に動き出し、気がつくとみんなかなり離れたところにいる)
ゲームから落とされたり。
あっという間にモンスターに殺されたり(これは、いつもですね。^^;;;)
しかも、ディアブロが現れたと思ったら、画面が止まって、気がついたら、
ディアブロのHITPOINTが、後少しになっていました。
さて、魔法攻撃!と思ったら、ゲームから追い出されていました。(泣)
でも、ちゃんと、称号がついていました。
皆様のおかげです。>ありがとうございました。
しかし、思ったより、ACT4って長いって思いました。
これからは少しずつレベル上げないと。。。
ゲームモードもナイトメア、ヘルと難しいモードに進むことができるので。


2001/04/21

さて、いよいよ、24日から、ロンドン・パリに出かけるというのに、
しっかり、今夜もバトルネットにつなげるグロリア。(^^;;;
(準備は大丈夫なの?)
少しは、みんなと潜る前にレベル上げと思って早めにゲームをクリエイトしてみる。
そして、ACT2でのFAR OASISから潜ってみた、Miko−gloria。
しかし、WAY POINTを出たところで、かなり強いビートルズ(笑)の皆様(カブトムシのようなモンスター)にタコ殴り?されて、
戦死?(憤死?)してしまうのだ。。。(涙)
それもなんども。。。。(とくにチャンピオンの強いモンスターらしい)
これは、ここから潜るのは、かなり難しいということで、
もうひとつ手前のPOINTから歩いていくことに(笑)
しかし、こういうときって、なかなか、道がみつからない。
テクテク歩いているうちに、このゲームにお友達がJOINしてくれた。
グロリアより、レベルが上の強いアマゾンのお姉さん。
ビシバシとあっというまに彼らをやっつけくれました。>ありがとう(^^)/
おかげさまで装備を取り返すことができました。
しかし、装備を取り返しても、まだ、そこに存在する、Miko−Gloriaの死体。
(何度も死んだからね。。。^^;;;;;;;;)

さて、今日は、ACT3をお友達のキャラの後ろにくっついて、
進みました。
しかし、まだまだ、慣れないせいか、よく、迷子になります。
ふうう。。。
みんなの後にくっついていくのが精一杯です。
そうそう、ACT3で、傭兵としてついてくれる、ソーサラーのおじさん。
なかなか強くって、頼りがいあるな。。。


2001/04/14

さて、先週は、少ししか遊べなかったので、今週は、がんばるぞ〜(なんてね)。
でも、あいかわらず、なんか忙しくて、平日の朝は(爆)は、潜れない。
少しは、レベル上げたいんだけど。。。
今日は、まず、お友達のゲームに最初は、RoasariaーAで、join(ゲームに参加)しました。
お友達が新しいキャラを育てているって、聞いたので。(実は、なんか事件があって、
彼女が一所懸命育てたキャラが使えなくなったらしい。(涙)うーん。ディアブロの世界はゲームだけ怖いのではないのです。
ネット社会の怖さも学べてしまうのです。)
それにずっと、Miko−Gloriaばかり育てていたので、このキャラが使えなくなるのも悲しいので。
(90日そのキャラでLOGINしないと、バトルネットの方でデータを削除されてしまう。)
でも、彼女のキャラは、もっとクエストが進んでいました。(すごい)
彼女のキャラは、もう、ACT2に行けるらしい。
Roasaria−Aは、まだ、アンダリエル倒していないので、
先に進んでないです。>早く倒さないと。でも、勇気が。。。(オイオイ)
結局、MikoーGloriaで入り直しました。
そして、二人で、Arcane Sanctuaryに行ってみたところが、
Miko−gloriaは、、前回に引き続き、瞬殺(笑)。
ごめんなさい。ほんとに頼りにならない、ソーサレスです。(泣)
お友達のキャラもその後死んでしまったらしいです。
この時点で、二人では、そのクエストのクリアは厳しいということがわかり、
まずは、砂漠で、二人ともレベルアップ。。。というところで、
グロリア、ゲームから落とされてしまいました。
その後何回かLOGINしようとしますが、
何回か、失敗しました。
けれども、お友達の掲示板に書き込みとかしているうちに、
再びJOINできました。
すると、このゲームにお友達が2人きてくれていました。
そのここ強いお友達のおかげで、さっきの、Arcane Sanctuaryも無事にクリア。
そして、Durielを倒して、ACTVに進んだのでした。
(でも、グロリアは、今日は、回線状態とかよくなかったらしく、
何度も途中落とされてました)
初めて、踏み込んだACTVの世界。
ジャングルのような感じですね。
ここのモンスターたちもかなり強そうですね。
Miko大丈夫かな?
そうそう、今日、Mikoは、新しい魔法Chain Lightningを使えるようになりました。
レベルアップしたらすごく強くなりそうな魔法ですね。


2001/04/07

あれから、何回か、歯医者に通ったり、うちの人マイクが風邪で、寝込んだりして、(新しいゲームにはまってしまったりもあったかも、^^;;)
バトルネットに行くのがご無沙汰してました。
それに明日は、団地の駐輪場の件で、早起きして、午前中にでかけないといけないし、
午後は、うちのベランダのサッシが具合が悪いの、業者さんが、集会所にきてくれて、
説明してくれるいうので、それにも行きたいし。
夕方は、義父がくるので、ちゃんと夕ご飯と明日のお弁当も用意しないと。
ということで、少しだけ(1時間くらい)バトルネットにいくことにしました。(オイオイ)
久しぶりなので、みんなきてくれるかな?
それに、今夜は長時間遊べないけど。。。。
しかし。やっぱり、この時間帯は、バトルネット混んでる>11時(独り言)
でも、みんな遊んでくれました。
ありがとうございます。
まだまだ、レベル18のMikoなのに、皆様のおかげで、ACT2のDurielを倒す?
ところまで行きました。
お友達のキャラはみんなレベル30以上のベテラン?の皆様ばかり。
グロリアは、後にくっついていっただけでしたが。
とうとう、Durielのところまで行ったら、それまでは、
みんなの後にくっついていたのに、Durielの穴に真っ先に飛び込んでしまいました。(爆)
(なんか、自分のPCがフリーズしたかな?と思ったらしい。みんな、入っていかないし。)
そして、そこであっというまに瞬殺。いったいなにがおこったのでしょうね?(笑)
お友達のTP(タウンポータル)で、戻ってきたら、
もう、Durielは、倒されていました。
そして、なぜか、次会わないといけない、Tyraelには、後込みして、なかなか行きませんでした。
(なんだか、あの橋を渡るのが不気味だったし。。。でも、ガイドブックには、書いてあったけど。。。)
ふう、短い時間でしたが、とっても楽しかったです。


2001/03/27

やっと、歯通から解放され、今週は、歯医者にいく回数も減ったので、
久しぶりに、バトルネットに行ってみる。
たしか、前回、LostCityまで行ったかな?
でも、いきなりWayPointで、行くと強いモンスターに囲まれる可能性が高いので、
FarOasisから行ってみる。
私が歯痛で苦しんでいるときに、うちの人マイクが、スピーカーを変えたと言っていた。
それがなかなか。(なぜか、時々雑音が入るけど)
なんだか、町のたいまつが燃える音や、モンスターがくる方向から
音がしたり、なんだかリアル。(まだ、姿が見えないのに、いるってわかる)
しかも、グロリアには、ゾンビが、なんか言葉を話しているように、
聞こえるよ。>本当だよ。
(うちの人に言ったら、グロリアは、ゾンビの仲間じゃないのって、言われた。(泣)
でも、そのゾンビと戦っていたら、なんだか、ベルトのポーションとマナを盗まれた。
ええ?なんで?
でも、そのモンスターを倒して、タウンに戻ったら、
なんだか落ちていたけど?
バグかな?


2001/03/17

今週は、平日にACT2を一人で、Miko−Gloriaは、うろついてみる。
LostCityのWayPointくらいは、じぶんで行ってみようと思って、Far Oasisをうろつく。
そこで、出てくる、コンドルのような鳥さんのようなモンスター。
普段だと、MikoのICE BLASTで、一撃のはずが、
今回の団体の皆さんには、通じません。
あっというまにMikoは、お亡くなりに。
3回ほど、殺されてから気がつきました。
この集団に、ユニークモンスター(HITPOINT及び攻撃力が高い)が、
いらっしゃったということを。(^^;;;)
それに気がついてからは、慎重に戦い、
その集団とお別れ?しました。

そして、とりあえず、LostCityのWAYPointを確保。

しかし、本当のグロリアの天敵は、違っていました。
今週の木曜日、突然、歯が痛くなり、歯医者さんへ。
そして、この週末は、4時間ごとの激痛に襲われ、
バトルネットどころでは、なかったのでした。
(とくに、寝不足、疲れに歯に悪いです)


2001/03/10

いよいよ、待ちに待った週末の土曜日。
ちょっと、Miko−GloriaのはいったデータのPCに位置が変わったこともあるので、
夜バトルネットに行く前にバトルネットに行ってみました。
すると、チャンネルが、100を越えています。
これは、かなり厳しいかも?
試しに、ゲームをクリエイトしてみました。
待ち時間が長いかったけど、ちゃんと、クリエイトできました。
でも、ちゃんと、プレイできるかな?
うーん、ちょっと、2回ほど、モンスターたちから逃げられずに、
死にましたが。(^^;;)
とりあえず、行けるようです。
今日は、なんとしてもねばるつもりです。
たとえ、バトルネットのサーバーが、ダウンしても、
何回かトライしようと、思います。

そしてお友達のディアブロ2掲示板を見ると、
お友達が、11時30分くらいから今夜行くとのこと。
今日は遅くいくつもりでしたが、
早めにいってみることにしましょう。

(間)^^;;;))))

よし、11時30分です。
とりあえず、つないでみることに。
おや、さっきと比べて、チャンネルが40と少ないです。
おお。今夜はいいかも?
とりあえず、お友達がクリエイトしているかもしれないので、
ゲームのJoinを試してみます。
ゲームは、まだ、できていないようです。
次に、/Whoisで探してみます。
すると、どこどこのチャネルにいるという表示が、
とりあえず、そのチャンネルに行ってみます。
いません。すれ違いになったようです。
ゲームに入っていますとの表示が。
こんどこそ、Join。
ちゃんと、入れました。
やったね。
すると、次から次へと、お友達のディアブロ2掲示板で、書き込みしているお友達が、
Joinしてきました。
いつのまにか、メンバーは、6人に。
前回のディアブロでは、1ゲームでは、4人までしか参加できなくて、
せっかく、メンバーが集まっても別れ離れならないといけなかったときも、
ありましたが、
ディアブロ2では、8人まで大丈夫。
あっというまにACT1のラスボス・アンダリエルを倒し、
ACT2のホラドリムの杖の発見まで進んでしまいました。
まだまだ、MikoーGloriaは、レベル15なのに。^^;;))
でも、強いお友達キャラの後ろにくっついて、
今のところ最強の魔法ICE BLASTでちょこちょこ戦っていました。


2001/03/06

そういえば、なんだか、同じPCの中のキャラでも、ちゃんと、バトルネットに行かないと、
90日ほっておくと、しっかり、データが消されてしまうらしいです。
90日もたっていませんが、Rosaria−Aが、心配なので、今朝は、こっちでいくことに。
そういえば、スミスさんをまだ、倒していなかったのでした。
この間は、バトルネットが不安定だったし。
今朝は、前よりは、ひどくありませんでしたが、
彼を倒すのに苦労しました。
そして、Jail1のWay PointをGET。
今日は、とりあえず、ここまで。
あとは、アンダリエルか。。。(いやだな)
そして、ふと、キャラクターのデータの名前を見てみました。
そして、今になって気がついたのです。
oのあとにaがちょこりんと入っていたのでした。
つまり、名前が、RoasariaーAなのですね。
今更、作り直すのは悲しいので、このまま行きます。しくしく。
皆様、キャラメイキングのときは、気をつけましょう。


2001/03/05

ちょっと、忙しかったり、まだ、バイトの疲れがとれてなかったりして、なかなか、
バトルネットに行けませんでした。
しかし、今朝は、なかなか快適でした。
Miko−Gloriaは、2つもレベル上がりました、といっても、レベル11ですが。
今朝みたいに、いつも快適だといいな。
今回、Black Mashのタワーの前まで行きましたが、
最初のお姉さんたちの弓矢攻撃が強かったのでやめました。
あんなに、弓矢攻撃強かったかな?
まるで、アマゾンの攻撃の何本も分離するSkillに似ているのですが。
でも今回は、深追いはしないことにしました。
久しぶりに、死にませんでした(笑)


2001/03/01

アルバイトがあって、すごく死にそうな毎日だったので、先週は、ディアブロ2どころでは、
なかった。
ようやく、2月27日に終わったので、ためしにバトルネットに午前中、行ってみる。
たしか、うちの人マイクもチョコチョコ潜っているみたいだけど、
あいかわらず、不安定みたいって言ってました。
でも、1時間ほど、プレイして、さぁて、これからと、いうときになって、よく、バトルネットから、
落とされますね。>これってわざと?最近思うのですが。
今日も、あと、もう少しで、レベルアップというところで、見事に落とされました。
回線を切られていなかったので、やっぱり、原因は、バトルネットの方かな?


2001/02/19

やっと、Rosaria−AのキャラがあるPCでも、サポートからCD−ROMが帰ってきて、
バトルネットにいけるようになりました。
しばらく、このキャラで、行ってなかったので今朝は、Rosaria−Aで、いくことに。
たしか、JAILの手前で、終わっていたはず。
そこで、さっそく、jAILに行くことに。
いつも、開けたくないのに開けちゃうんだよね>Mr。スミスさんの扉。(あせ)
今日も例外なく開けてしまいました。ここには、絶対いないよね?ってつぶやきながら。
でも、やっぱり、追いかけられるはめに。
でも、でも、ひどいよ。>バトルネット
こっちの弓矢攻撃は当たっているはずなのに、スミスさんにダメージを与えられないし、
まだ、向こうに彼がいるのに、カンカンこっちはダメージを受けて、
ヒットポイントが減っているんですけど。。。(まるで、透明人間に攻撃されているみたいですぅ。)
とうとう、そのため、Rosaria−Aは、死にました
まぁ、いつもこの辺で死にますが、でも、ひどすぎます。
今日は、もう一度自分の装備を引き取りに戻って、(サルベージ)できたら、
もう、一度戦おうと思いましたが、やっぱり攻撃が当たらないので、
タウンポータルで、逃げました。
ふう。ゲーム以前のところで、苦労しますね。


2001/02/17

今週も朝に少し潜って、Miko−Gloriaも、
レベル8。でも、ときどき、こっちが攻撃している魔法が当たっているはずなのに、
モンスターにダメージなし。ということが多い。
そして、しばらくして、ゲームから落とされる。
あるときは、モンスターに囲まれているときに、
そうなるので、Miko−Gloriaは、死んでます。(しくしく)
しかし、なんか、この週末は、お片付けでクタクタ。
でも、お友達の掲示板にいってみると、
なんだか、潜るみたいなので、行ってみることに。
1回目は、無事になんともなく繋がって、お友達がクリエイトしたゲームにLogInは、
成功。しかし、いつも遊んでくれている人のキャラではないみたい。
きっと、もうひとりの掲示板に書き込みしている人かも?と、ご挨拶。
でも、話しかけても、なんだか、今本人がご不在?のようなので、
とりあえず、このゲームを降りてみる。もしかしたら、うまくメッセージが伝わっていなかったかも)
そして、掲示板に書き込みして、ゲームをクリエイト。
少し、プレイできましたが、すぐ、落とされてしまいました。
すぐに、クリエイト今度は、クリエイト自体できません。
気がつくと、さっきまでチャンネルが75もあったのに、
18になってます。
なんかいやな感じ。
また、ゲーム名を変えて。。。と、クリエイトしようとしたら、今度は、サーバーがダウン。
やっぱり。変だよね?
今日は、なんだか、不調だなぁ。っって感じ。
なんだか、自分の風邪も悪化してきたみたいだし。
ということで、今夜のプレイは、あきらめました。

。。。。。
でも、その翌日掲示板を見たら、みんなゲームでお会いできて潜れたらしい。。。
いいな。。。
やっぱり、短期は損気ですね。


2001/02/12

Rosaria−Aのデータの入っているPCに、DVDも再生できるCD−ROMをつけることになった。
つけてみたけれども、DVDの再生ができない。速攻、販売店のサポート送り。
しかし、このPCにつけていたCD−ROMは、違うPCにつけてしまったので、
このPCでは、しばらく、CD−ROMを使うゲームができなくなった。(涙)
そのために、懲りずに、CD−ROMをつけたPCにディアブロ2をインストールしたので、
またしても、Gloria−Sで、ソーサレスをUs−westで、作成。(まったく懲りないってば。
それにまた、なんかの機会に使用するかも)
さっそくプレイしてみる。
ところが、すごい雑音。歩くたびにすごい音がするよ。
モデムが安いから、雑音を拾っているのでは?
という話もあった。
では、普通にシングルプレイで。
あいかわらず、どすどすという音が。(あせ)
そんなに私って?重いですか?(笑)
とりあえず、このPCで、プレイするときは、音量を下げるということに。
そうなると、私のディアブロ2のキャラはいったい???
ということですが、
なんと、うちの人マイクがこの3日間の連休で、Miko−GloriaのPCを復活させました。
そのため、Miko−Gloriaで、バトルネットで、クリエイト。
大丈夫です。ちゃんと、フリーズせずにクリエイトできます。
しかし、彼女は、レベル6。
とりあえず、このゲームで、レベル7になりました。
ふう。。。。。


2001/02/03

あいかわらず、Miko−GloriaのキャラのあるPCは、使えない。
というより、立ち上がらないときもある。
しくしく。
こうなったら、もう一人、ソーサレスを作ったほうがいいかもしれない。
でも、今、アマゾン一人育てるのが、せいいっぱいだし。
というわけで、今日は、土曜日。
今週もお友達と、潜れればいいな、と思いました。
しかし、あんまりレベルが低いのもよくないと思い、
ちょっと、昼間にバトルネットに、と思いましたが、
一度目は、どこのレルムにも接続できませんと、
言われました。
2回目は、Europeのレルムしか繋がらないし。
Europeのキャラも作っておく?(笑)
ということで、昼間の接続は、断念。
そこで、悔しい?ということで、オープンキャラのRosaria−AMAを育てることに。
たしか、ACT1のアンダリエルを倒すだけになっていたのよね。(レベル16)
よし、では、ささっと倒して、ACT2に行くわよ。
でも、サクっと、アンダリエルに1回殺されましたが。
とりあえず、このRosaria−AMAは、
ACT2へ。
いや、ソケットの弓って使えますね。
今のところHunter’BOWですが。
いい弓で、ソケットの弓がほしいです。
もちろん、それにつける宝石も集めておかないといけませんが。
そして、真夜中の12時。
早めにゲームをクリエイトして、少しUSーWESTのRosaria−Aを育てました。
そして、おお。ソケットの弓が。
直ちに買って作りました。
ICE効果とLIGHTING効果と、的中率の上がる宝石をつけて、
やったね!と、思った瞬間、ゲームから落とされました。
「ガーン!」
どうやら、接続していたプロバイダーから落とされたようです。
ただちにもう一度ゲームをクリエイト。
今、作ったばかりの弓がない。
鍛冶屋のお姉さんのところに行っても売ってません。
しくしく。
とりあえず、待ち合わせのゲームをクリエイトしたので、
ここで、レベルアップしながら、ソケット弓を売ってくれるのを
待つことに。
何回が村に戻って、ようやく、ソケット弓を売ってくれました。
その頃には、RosariaーAは、レベル12。
タワーをクリア。
後からお友達のメールを見てわかったのですが、
今夜は、事情があってバトルネットには、
来られなかったようでした。


2001/02/02

お友達といっしょに潜るとしても(バトルネットで、お友達と遊ぶこと)、やっぱり少しずつでもレベルアップして、
おいたほうが、お友達のキャラと一緒に先に進めるよね。
ただ、レベルアップするのだけでも、ディアブロ2は、色々キャラの能力をサポートしてくれるアイテムも出るので
それなりに意義もあります。
ゆっくり、自分のペースで、モンスターとも戦えるし。
しかし、グロリアには平日の夜のバトルネット通いは、辛いです。
そのため、平日につないでみたところが。
日本時間(笑)で、午後3時から、4時くらい。
すごいです。US−WEST。
繋がったのは、チャンネル50番代。
しかも、どんどん人が増えてきます。
(さっきまで、18人だったのに、3秒くらいで、50人とか)
それでチャンネル番号を変えてみます。
60、70、80、90。。。ええ、90?
これでは、ゲームをプレイするために、ゲームクリエイトもできません。
これじゃ、いつまで経っても、レベル上げられないよ。。。。(泣)
そ・こ・で、ひらめいたのは、そうか、夜だめ、昼だめ、ならば、朝だと、思いました。
しかし、翌日は、出かけないといけなかったので、その日は、断念。
そして、その翌日。
思い切って行ったところが。。。。
おお、人が少ない。チャンネルも18番代。
やったね、クリエイト。。。と、思ったら、
なぜか、うちのPCがハングしてしまいました。(固まって動かなくなった。)
2回ほどやり直しましたが、症状は同じです。
そうだ、うちの人マイクが昨日、このPCのグラボ(グラフィックボード)を
変えたんだっけ。
たしか、これで、快適にディアブロ2遊べるように、って。(爆)
グロリアは、ハードに関しては、思いっきり、マイクにお・ま・か・せ状態だし。
これは、マイクが帰ってきてからだね。
今日は、あきらめかも。
しくしく。
しかも、なんか、オープンキャラで、プレイしてみても、(オフネット)
歩くことができなくて、ずっと走りっぱなし。
これっていったい。
うーん、これでは、ディアブロ2遊べないよ。
しくしく。と、思っていたところ、そうだ、普段、ネットアクセス用に使っているPCにも、
US−WESTキャラがいたのでした。
アマゾンのROSARIA−Aです。
ただ、問題は、LANで、他のプレイヤーキャラが入ってくると、
フリーズしてしまうこと。(ずいぶん前ですが)
たしか、バトルネットに昔行ったとき、一人で、プレイしているにも関わらず、
フリーズしていたような。(あせ)
大丈夫かな?
とりあえず、今朝、行ってきました。
バトルネットは、空いているし、アマゾンだと、プレイがやりやすいし、(これは、関係ない^^;;)
今朝は快適にプレイできました。
でも、なんだか、こっちのPCのモデムが途中で調子が悪くなった?らしくて(オイ)
落とされてしまいましたが。(回線を切られた)
うーん、どうもパーフェクトっていうPCは、ないですね。
しかし、しばらく、このキャラ(ROSARIA−Aレベル8)をそだててみようかしら?
ただ、やっぱりフリーズが怖いかな?という。(戦闘中に動かなくなると、キャラがすぐ、死んでしまうので)


2001/01/27

やっぱりディアブロを遊ぶなら、一人でプレイするだけでなく、お友達と遊ぶのがお薦めです。
一人じゃやっぱり寂しい。
ディアブロ2でもLANで、つないだり、ネットで、お友達と一緒にゲームを楽しむことができます。
グロリアが、前作のディアブロをプレイしようと、思ったのも、それが第1の要因なんです。
そして、前作のディアブロでも、遊んでくれたお友達から、お誘いが。
さっそく、バトルネットのチャンネルで、待ち合わせすることになりました。

しかし、問題は、ディアブロ2のバトルネットは、前作のディアブロのバトルネットより、
サーバーが増えた?ためか、いくつかのレルム(サーバー名?)に分かれてしまったこと。
そして、キャラも、オープンキャラと、クローズドとかに種類が増えたので、
わかりにくくなってしまったこと。
そのため、先々週にチャンネル名を決めて待ち合わせしたのにも関わらず、
彼女とバトルネットでは、お会いできませんでした。
(後から彼女からの連絡によると、私のキャラ(Miko-Gloria)をみかけたのらしいのですが、
チャットで、お話しようとしたら、ちょうど私が落ちてしまったらしいです。
でも、私は、その後、一人でゲームをクリエイト(作って)プレイして、キャラのレベル上げして
いたのですが)

そのため、前回の失敗を胸にしまって?今度は、チャンネルだけではなく、
ゲーム上で、待ち合わせることに決定。
チャンネルで12時から、12時30分まで待って、
その後ゲーム名「sekiheki」をクリエイトしてゲームをしながら待っていることにしました。
そして、まだまだ、クローズドキャラの新米ソーサーレスMiko-Gloriaレベル4は、
一番近くのフィールドで、めちゃ弱いモンスターたちに手こずりながら?
格闘しておりました。
すると、お友達のキャラのアマゾンさん(レベル12)が、お見えになりました。
やりました。とりあえず、待ち合わせは、成功です。
(なんだか、ここまでも、ゲームのスリルのひとつですね^^;;)

さて、早速、最初のボスキャラレーブンのお姉さまを倒しにいくことに。
グロリアは、オープンキャラでもソーサレスキャラでプレイしておりますが、
そこでも、このお姉さんを倒すのには、一苦労でした。
一人で倒したときは、レベル7か8だったような。それも、すごく時間がかかって。。。
と、思っていましたが、さすがアマゾンのお姉さまは強いです。
Miko-Gloriaが、骸骨さんとか、ゾンビーさんとかと戦っている間に、
倒しておしまいになりました。
やっぱり、仲間がいると楽勝ですね。
(でも、味方が増えた分モンスターの力が強くなっているという話ですが)

そして、次のトリストラムに捕らえられている、カインさんを助けにいくクエスト。

これもレベルが低いと、そこへ行く道を開く巻物をとりにいくだけでも、
一苦労します。
(ここのモンスターたちが以外と強い。)
とりあえず、その巻物をとりにいきました。
途中怖いお姉さんたちに取り囲まれそうになりますが、
Miko-Gloriaは、逃げ回りながらレベルの低い魔法を打ちまくります。
(でもグロリアは、はずしまくっていたりして^^;;)
しかし、最終的にはお友達キャラがやっつけてくれるので
安心しています。
その安心が油断を呼んだのか、
その巻物のあるフィールドで、Miko-Gloriaは、一度死にました。
しくしく。
これは、ちょっと、油断してましたね。
町に戻って、生き返って?再び何事もなかったように?
(ディアブロの世界で死んじゃうのって日常茶飯事だからね^^;;;
とくにソーサレスとか前作のディアブロのソーサラーとかすぐお亡くなりなるので)
再び冒険を始める二人とその2人のお連れのお姉さまたち。
(ディアブロ2では、NPCキャラを雇うことができます。
でも、すごく弱いのであんまり頼りにならないけど)
そして、ここまできたから、トリストラムに。
ストーンサークルの封印をといて、
現れたタウンポータル(入り口)をくぐれば、
そこは、前作ディアブロの町トリストラム。
でも、ちょっとどういうわけか、モンスターがうろうろしています。
そして、ここでの一番強いモンスターになってしまった、
前作では、親切な鍛冶屋さんを女の子4人で蜂の巣攻撃。(これは、怖いな^^;;;)
あっというまに、やっつけてホットして、とらわれたカインさんに話しかけたとたん、
Miko-Gloriaは、ここで、怖い山羊さんモンスターに追いかけられることに。
まだまだ、モンスターはいたらしく、お友達もそのモンスターと戦うことに精一杯の様子。
なんとか戻ってきたら、もう、カインさんは、一人で、そこから脱出していたのでした。
まだ、お話は聞いていないのに。(おい)
とりあえず、安全な村に戻ってアイテムを調べます。
まだまだ、レベルの低いキャラのゲームなので、すごくいいアイテムは、
出ないですが。
久しぶりのバトルネットプレイは、楽しかったです。
まだまだ、逃げ回っているMiko-Gloriaですが。
強い魔法が使えるようになればもう少し役にたつキャラになると思うのですが。(あせ)

そして、今夜は、そこまで。
これからのゲームプレイが楽しみです。

ディアブロ2のプレイレポートにもどる