過去あなたFAN CALL


ここは、グロリアの思いっきりミーハーな歴史のページです。
(まじめに、歴史とは。。。と考えていらっしゃる方には、ちょっと、物足りないことが多いかも^^;;)


歴史なんて、もう、学校であくせく丸暗記した試験の思い出だけで十分!!
歴史上のお偉い方々と、現在毎日あくせく働いている?勉強している私たちとどういう関係があるのよって、思われる方が多いかと、思います。

でも、そんな人たちも、私たちと同じ人間。
楽しいことがあれば、笑うし、悲しいことがあれば、泣きます。
むかつくことがあれば、むかつくし。
そして、今ある生活を少しでも暮らしをよくしようと思うところも、
私たちといっしょ。
そのため、なんとなく、彼らがとった行動にも親近感がわいてきます。

しかも、現実の運命を司る神様は、かなり意地悪ですね。
半端な創作ドラマを見るよりこっちのお話の展開がすごいかも
ということもしばしば。
ハッピーエンディングで、めでたしめでたしと簡単にはいきません。

それに、歴史上の人物でもなかなかかっこいい方もいらっしゃいます。
グロリアが、その時代に興味を持つときは、
いつもその時代に生きた人たちのそれぞれの生き方に引きつけられます。
どうして、こういうことをしたのかとか、こういうことになってどうなったとか?
そこで、ここのページは、グロリアが興味を持った歴史上の人物を
なるべく、簡単に?楽しく?軽い気持ちでお話するページにしたいと思います。
また、まだまだグロリアは、勉強中ですので、
考え方もコロコロ変わるかと思います。
そのため、ちょっと、歴史に詳しい方には、物足りないという点もあるかと思いますが、
その点は、ご容赦願います。


<


世界史
三国志<NEW>


日本史
平安(末期)・鎌倉時代