SAIPAN旅行トラベル日記(リゾート日記?笑)


サイパンで飲んだもの・食べたものは、こちら
サイパンで見たり、楽しんだりは、こちら


ひさしぶりの更新です。
まぁ、プライベートで鬼のように大変なことがあって、ようやく落ち着いたって感じで。
あんまり、忙しくなくて、のんびり行ける海外ということで、
グアムかサイパンか〜と悩んだのですが、色々検討した結果、
2010年12月10日から15日までサイパンに行ってきました。
実は、サイパンは、2度目。
前回も、サイパンかグアムか〜で悩んだのでですが、
のんびりできるのは、サイパンかも?ということで、
サイパンだったのですが。
(普通は開けているとかで、グアムになってしまうケースが多いはずなのですが。
一応、ガイドブックまではグアム買うのですよね。。。ガイドブックもグアムの方がよくでてるけど)

前回のサイパンは、12年ほど前。(パスポートを見たら)
3泊4日で、かなり安く押さえたために、グアム乗り換えで、いっぱい成田からサイパン行きの飛行機が飛んでいたのに、
必死になって、飛行機を乗り換えていました。
夜中着でしたので、グアムに比べて、サイパンに着陸したときは、かなり、暗くて、
あまり発展していなかったのかなぁと思ったほどでした。
そして、泊まったホテルは、ガラパンにあったホテルでしたが、小さなホテルでした。
この前回行った時に、すごく良かった、サンセットビーチバーベキュBBQを体験させていただいたのが、
今回滞在させていただいた、アクアリゾートクラブAQUA RESORT CLUB SAIPAN)さんです。

今度、サイパンに来たらこのホテルに泊まりたい〜。
サイパンに行くことになったら、思い出しました。
そして、念願のこのホテルで夢の様な?(おおげさ?笑)滞在となりました。
もちろん、サンセットシーサイドBBQは、もちろん、今回は、サンデーブランチもお楽しみです。

さて、前回は、グアム乗り換えで、大変だったので、今回は、サイパン直行便で。
希望は夕方着で、帰りも夕方を希望しました。
ところが、昔は、JALがバンバン飛んでいたのに、今は、デルタ航空だけ。
結局、またまた、夜中2時にホテル着になりました。(涙)
夕方着だと、夕飯はダメでも、ホテルのバーでカクテルを1杯、乾杯って出来たのに。
せっかく、3時間で行けるのに、夜中着とか朝早いとか?ちょっと不便かな?

このサイパン行きの便ってかなり評判悪いですね。(デルタ)
機内食もまずいとか聞いていましたが。
(これは、違うとは、否定できませんでしたが。)
グロリア的に驚いたのは、機内食を食べる時間が鬼のように短いということでした。
機内食が、1種類だけなのは、わかりますが、
配られたかなと思った瞬間、もうトレーの回収って感じでしたね。(おいおい。早く仕事が終わらせたいのはわかるけど。)
なんだか、学校給食って感じですね。笑(5分も食べる時間って、あったかな?って感じ)
まだ、到着まで3時間はあるので、もう少し、ゆっくり食べたいですね。
食べ終わっていないので、まだ、トレー下げないで〜と言ってだだこねしたら良かったのでしょうか?(笑)

でも、まあ無事に、ホテルに到着。
念願のホテルは、こんな感じです。

1棟2Fに4つのお部屋という感じで、
ゆったりしたコッテージタイプの南国ムードたっぷりって感じです。
荷物を広げる前に、写真を撮りました。
ホテルとしては珍しく、トイレとバスルームは、別の作りです。
私たちは1Fでしたので、階段を上がることなくお部屋に入れてよかったです。
こんな感じでお部屋に向かいます。
お庭を通って、ゆったりとおでかけ?もしくは、お部屋へ。
ホテルのプールのあるところ、暖かくて、もちろん泳げる気候なのですが、
あまり泳いでいる人はいません。
でも、グロリアは泳ぎましたが。
ここでも、ニャンコを追いかけるグロリア。
英語じゃないと通じないかも?って、
「ウィエト、フォー、メネッツ!」と追いかけましたが、行っちゃいました。
知らない人には知らんぷりは、にゃんjこの共通なんでしょうか?
でも、ホテルの日本人スタッフに聞くと、日本語で、ミックスなので、大丈夫ですよと言ってました。
でも、うちのリュミと比べてやせてやせてました。
ホテルのロビーにあった絵です。
なんか気に入ってしまったので、デジカメでパチリです。
そうそう、時期的には、クリスマスなのです。
なんだか暖かいなかクリスマスの音楽が流れて〜。
ちょっと不思議な感じがするけれど、
のんびり別世界という感じでいいですね。


そしておまちかね、アクアリゾートのプライベートビーチ。

とっても綺麗。
しかも、誰もいません。
しかも静かで。
別世界

ハンモックもあって。
のんびりすることも。
もしかして、私たちだけ?

砂は真っ白だし。
水が透き通っています。
写真では、わかりにくいですが、
やどかりさんも自然にいました。
つついたら、怒っていましたけど(笑)


こんな綺麗なビーチに毎日でも行けるなんてすごく幸せですね。
夜には、こんなビーチを見ながらBBQを楽しめるのです。

では、次回更新をお楽しみに。