グロリアのプレイ後このゲームに出てくるキャラクターたち印象


まだ、実をいうと、源頼久さんEDしか迎えていません。それも4つこころのかけらを集めたEDひとつ。
苦労しただけあって、すごくよかったです。
それも、結局、4回くらいプレイしたかな?
詳しいレポートはこちらのページに行っていただいて、
ここでは、簡単に、グロリアの印象および説明かな?

まずは、八葉。


源 頼久さん。

グロリアは、この方目当てでプレイしました。
平安末期から鎌倉時代に昔から興味があるグロリアは、
もう、源氏きくと、聞き耳をピーンと立ててしまいます(おおげさ)。
グロリアは、たまに、プレイ前とプレイ後に1stが変わってしまうことが
あるのですが。彼は違いましたね。
思った以上にグロリアの好みでした。
おかげで、このゲームを始めて今まで、この方とのラブラブエンディングを迎えるために、
(これこそ鬼のように)プレイしたことか。
左大臣に仕える武士団の棟梁の息子で、まじめで忠実。
そして、言葉より、実行。
なにより、なにがあろうとも「主」を守るという、強い意志。(あ、グロリアは、こういう武士道に
めちゃめちゃ弱いのよね>どういう風に?)
普段は、あまりにこやかに表情をみせない彼が、
事件やイベントで見せる彼の表情がすごく可愛い。
もう、頼ちゃん、頼ちゃんと呼んでいました。

森村天真さん。

かれは、主人公あかねの先輩。
詩紋君とあかねと八葉として、この京に召還されました。
でも、本当は、それ以外にこの京に意味があったのです。
なかなか、明るいサバサバした男の子でなかなかいいです。
よく、かっとなるけど、表情がいいです。
グロリアは、とくに何だ?っていう感じのボーっとした表情がすき。
うーん、これからのプレイはもう少し、彼とも仲良くなりたいですね。
地の青龍としての天真さんですが、天の青龍の源 頼久さんとは、
最初のときはすれ違いが多かったみたい。
でも、だんだんと青龍同士で仲良くなっていくのですが。

イノリくん。

いつも元気な明るい男の子。戦闘のときは、がんばってって応援すると、
すぐ、まかせとけってばかりに、はりきってくれます。
ニコって笑う彼はすごく可愛いです。
とくに鬼に対してすごく嫌悪を抱いています。
そのため、最初の頃は、鬼の容姿に似ている?
地の朱雀の流山詩紋君をこころよく思っていませんでした。
ついつい、グロリアはどちらかというと詩紋君のほうに肩を持ってしまって、
かわいそうなことしてました。
それに、今までのプレイでは、頼久さんひとすじだったので、
あんまり、かまってあげれなかったのです。
これからのプレイでは、もう少し、仲良くしたいな。
彼のお姉さんの病気についても詳しく知りたいし。

流山詩紋くん。

主人公あかねと一緒になんでかな?この京に八葉として召還された中学生。
きっと、彼なりに理由があるかも。
すごく可愛い金髪で青い目の男の子で、優しいです。
でも、その容姿のために、普段の世界でも、ここでも、いじめられました。
グロリアは、転校が多かったので、なんだかその気持ちわかります。
ついつい、どうしたの?って聞いてしまうかな?

藤原鷹道さん。

なんだかお名前だけで、貴族って感じがします。
そうです。
官職について、6年の治部少丞。
すごくまじめで礼儀正しく、正義感の強い方です。
この方も好きですね。
これからもう少し、お知り合いになりたいです。
次の橘 友雅さんとは、同じ白虎でもなんだか
大人のつきあいって感じかな?
でも、性格的にはこの方好きなんですが、
ゲームの橘さんの考え方についつい、同意してしまうのです。
おかげであんまり、ゲーム中おつきあいがなくて残念でした。

橘 友雅さん。

天の白虎の藤原鷹道さんと違って、本当は、すごく能力があるのに、
女御たち遊んでばかり?っていう噂の左近衛府少将です。
でも、いざというときは、しっかり、お仕事してしまうのですよね。
グロリアのときでは、頼久さんと行ってもらうときは、頼久さんの属性より、
強いということもありますが、かなりたよりになります。
頼久さんは、ときどき、そんなんで、お役目つとまるのですか?って
戦闘中彼に言ってるけど。
気がつくと適度に、冷静に(というより余裕で)特殊攻撃してくださるし。
そして、ストーリー画面ではなんだか、すごく納得いくことを
おっしゃるので、ついつい、賛成してしまいます。
うーん。グロリアに橘という名前にちょっと、縁があるからかな?

永泉さん。

グロリアは、アンジェリークでは、水の守護聖リュミエール様が好きです。
ということで、このお方にも興味があります。
永泉さんは、唯一水の属性の天の玄武。
現の帝をお兄さんに持つ法親王です。
どうも、リュミエール様のお声に聞き慣れていたせいか、
最初、お声を聞いたら思ったより若いのでびっくりしました。
うーん。まだ、この方とは、最初のイベントしか起こしていないですね。
これからのプレーが楽しみって感じでしょうか?

阿倍泰明さん。

かなり、クールな優秀な陰陽師さんです。
戦闘中は、この方にグロリアはお声をかけないで、
回復などで、集中力UPをめざしてるかな?

同じ玄武の永泉さんは、彼を怖がっています。
グロリアもちょっと恐れ多いかな?(なんとなく、理由がわかる気がする)
しかし、彼も戦闘中に冷静に適度に特殊攻撃の結界を張ってくれます。
だから、ちょっとたよりにしてしまいまいます。
彼から、戦闘後にほめられるとなんだかうれしいです。
(この辺、永泉さんと同じだな)
でも、彼と今後仲良くなっていきたいですね。

藤姫さん。

おっと、この子も忘れたらかわいそう。
でも、いつもお出かけしてあんまりお話する時間がないのよね。
とくに、1STプレイのときは、もう、ストーリーをこなすだけで
せいいっぱいっていう感じでした。

そして。次は、鬼の一族。

アクラムさん?

さん付けで呼んでいいのかな?
結局彼によって、あかねたちは、この世界に召還されたらしいです。
鬼の一族の首領。
金髪でお面をかぶっているので素顔が見えません。
しかし、月刊LALAで、連載されている漫画では、
ちらっと、お顔がみれてすごくすてきでした。(ハート)
そのため、ちょっと、鬼の一族を甘く見てしまうことも。
でも、ゲームではかなり、ひどい性格していますね。
(うーん。ラストバトル前では、頼ちゃんをいじめるし。違う意味でゆるせん。)


イクティダールさん。

かなり、しぶいおじさんです。
なんだか、意味ありげです。
しかたなく、鬼の一族に所属しているって感じ。
哀愁が漂っています。
イノリくんのお姉さんとなんか関係がありそうです。

セフルくん。

アクラムさんをお舘様と呼んで、憧れている金髪の男の子。
もう、少し、我慢すれば、八葉の仲をきりさけるのに、
いつもなんだか、失敗するかわいそうです。(おいおい)
もう、少し、忍耐があればね。。。
なかなか可愛いので、憎めないです。


シリンさん。

女としてもかなり、美人?(たぶん)なシリンさん。
アクラムさんにぞっこんらしいです。
気持ちわかるよね。
そのために、神子と八葉に戦いをしかけてくるのですが。
でも、橘 友雅さんには、「くさった果実のにおいがする」とか、
言われてさんざん。
ちなみに、源 頼久さんと永泉さんは、彼女がかなり苦手らしいです。
うーん、頼久さんとのからみが見てみたい。(これは、ちょっと鬼?)

ランさん。

実は、かなり、このゲームのストーリーには、彼女は重要な意味があります。
彼女のことは、天真先輩がすごく関わっています。
彼女の時々見せる表情が可愛い。
こんな子相手に戦えない(しくしく)。
天真先輩EDを迎えればもっと詳しくわかるのかな?



遙かなる時空の中でのレポートにもどる

グロリアの源 頼久さんGETのための心かけら4つ集めたお話を見る

源頼久さんの急展開ED(エンディング)と、
藤原鷹通さん・橘友雅さん・永泉さんの心のかけら4つEDを迎えたときのお話