遙かなる時空の中で


これは、アンジェリークを出しているコーエー(光栄)のルビーパーティーが、
からでている、PS版の女性向けの恋愛アドベンチャーゲーム。
主人公の女子高校生の元宮あかね(この女の子がプレイヤーになります)は、
入学したばかりの春に、学校にある魔界に通じているといわれている不思議な古井戸に
先輩の森村天真君と後輩の流山詩紋君と行ったとたんに、
龍神の神子として平安時代のような京というところに召還されます。
その京という都は、鬼の一族によって危機に陥っていました。
鬼の一族は、京の町を平和に守る四神(青龍・白虎・朱雀・玄武)乗っ取ってあやつり、
主人公のあかねは、その鬼の一族に龍神の神子を守ると言われている「八葉」という、
(かっこいいい、個性的な)男の人たちといっしょに戦います。
戦闘があるので、ちょっと、普通のアドベンチャーと違うのかな?

しかし、これは、恋愛アドベンチャーゲーム。
アンジェリークのようにラブラブEDも用意されています。
もちろん、恋愛イベントも。

グロリアは、八葉の一人、源 頼久さん、めあてに買ってしまいました。
いや。ストーリーも、戦闘も楽しめます。
よくぞここまでという感じです。
しばらく、グロリアは、このゲームに夢中かも。

さて、簡単に説明してしまいましたが、
これから、詳しいグロリアのゲームレポートです。
ちょっと、ねたばれ情報が多いので、
それでもかまわないというかただけ、こちらにいらしてくださいね。
また、以下のページは、これからのグロリアのゲーム進行?によって、
更新されることがあります。ご了承ください。

まずは、グロリアのプレイ後このゲームに出てくるキャラクターたちの印象

そして、次は、グロリアの源頼久さん(頼ちゃん)GETのための心のかけら4つを集めたお話
(まだ、攻略本がでていないのでかなりきつかったです。でも、楽しかったけど。)

源頼久さんの急展開ED(エンディング)と、
藤原鷹通さん・橘友雅さん・永泉さんの心のかけら4つEDを迎えたときのお話